タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Cookieとwebに関するPhinlodaのブックマーク (1)

  • 第5回 直帰率からはじめるサイトの改善 | gihyo.jp

    広告代理店にお願いしているバナー広告のクリック数が、代理店からもらっている資料と、導入したアクセス解析ツールで見えるものとで違っていた。いったいどっちが正しいのかわからなかったので、矢島へ電話をした。 数字は正確ではない 「ツールで取得できる数字に100%正確なものなんてないからな」 これが矢島の一言目だった。なんだよ正確じゃないって。だってツールだろ。システムだろ。 「これにはいくつか理由があるんだ。ちょうどこの前、社内の勉強会用にまとめた資料があるからメールで送るよ」 数分後に資料がメールで送られてきた。しかし、こういったことにすぐに対応してくれる矢島には当に感謝である。この資料によると、ツールが解析をする際に差が出るのはいくつか原因があり、それが箇条書きで書かれている。 1 取得方式の違い 同じサイトを解析してもツールの取得方法によって差異が出てしまうことがある。原因としては、ログ

    第5回 直帰率からはじめるサイトの改善 | gihyo.jp
  • 1