ブラザーFox師夫の八卦掌動画。八卦をいくら優雅だ優雅だいっても、いざ速く動けばカッコイイに。
スマートフォンを中心に、オムニチャネルやIoTなどの次世代テクノロジを通じて生み出されるデジタルマーケティング戦略。そこにはアイデアやクリエイティビティが不可欠だが、それだけでは「これまでになかった体験」を提供することはできない。ユーザーに新たなエクスペリエンスを届けるために、欠かせない普遍性や本質とは何か。 この連載では、デジタルを活用したコミュニケーション施策を発信する「コードアワード」に寄せられた作品から、デジタルマーケティングの「未来」を拓く“ヒント”をお届けする。 今回、取り上げるのは「コードアワード2016」において「グッド・ユース・オブ・データ」を受賞した、安川電機の「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」。創立100周年という歴史によって育まれた高い技術を表現するべく、数多くの世界記録を有する居合術家・町井勲氏の剣技を、安川電機が生み出した産業用ロボット「MOTO
発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆくIndie of the Week。第98回目は、『Hatashiai』を紹介する。Maxi Stone氏がUnreal Engine 4を用いて開発中の『Hatashiai』は、剣豪同士の戦いをテーマにした3D格闘ゲームだ。『Kiai Resonace』や『Judo』など、日本のカルチャーをテーマにした格闘ゲームは近年意外にも多い。だが『Hatashiai』は、より緻密な剣術考証をベースに構築されており、”日本っぽい”の枠には収まらない作品を目指している。 Stone氏の所持している剣豪ゲーム攻略本 開発者のStone氏は、「剣術」が剣の扱い方だけでなく、効果的な防御やしなやかな足運び、身体の動かし方を含む近接戦闘システムであると解説する。『Hatashiai』は、そんな「剣術」をリアルに
本部御殿手 如是我聞 如是我見琉球王家の一つだった本部家に秘かに伝承された本部御殿手 多聞館のブログです。 ブログは”私はかくの如く聞き、かくの如く見ました”という内容です。 今日のフェイスブックでも紹介しましたが昨年12月に九州地域で放送された空手番組があって 小林流、剛柔流、上地流などの流派、空手の歴史や練習風景などが取り上げられているので、 沖縄の空手界について色々と参考になる点や理解につながるかと思いますのでご覧ください。 手(ティー)の源流を求めて~沖縄伝統空手の型~① https://www.youtube.com/watch?v=bFs3-ynin7s ... 手(ティー)の源流を求めて~沖縄伝統空手の型~② https://www.youtube.com/watch?v=sP7nYMCY8iM 手(ティー)の源流を求めて~沖縄伝統空手の型~③ https://www.yo
本部御殿手 如是我聞 如是我見琉球王家の一つだった本部家に秘かに伝承された本部御殿手 多聞館のブログです。 ブログは”私はかくの如く聞き、かくの如く見ました”という内容です。 先月は見学の人から幾つかの御質問を頂き説明をさせていただいたが、 それでも解り難いだろうと思うので理解の一助になることを私の視点から書いてみようと思う。 上原先生の動きは対峙した者でなければ本当のところは解りずらく もっとも判り難いのは先生の動きの速さだろうとおもう。 よ~く見ると判るのだが上原先生の頭は全く上下しない。 頭から尾てい骨まで上体の姿勢がぶれずに、そのままスッ―と移動するのだ。 しかし、足の歩数は以外にも多く、ちょうどオリンピックの短距離走者の動きに似ている。 上半身は静止状態のようにぶれがなく上体を乗せている足は良く動いているのだ。 この上体にブレがないと云う動きは見ている者にある種の錯覚を起こさせ
おきなわBBtvでは、沖縄(琉球)の空手に関する「歴史」「流派」「人物」「道場」「ニュース」など様々な映像を配信してます。 http://www.okinawabbtv.com/karate/ okinawa karate master. amazing! The Karate master's name is Mr.Katsuhiko Shinzato ranked 7th dan of Okinawa Shorinryu karate. This is "Naihanchi" the basic style "kata" of shorinryu karate. http://www.okinawabbtv.com
ナイフを逆手に持つリバースグリップは、利点が分かりにくいためよく疑問の種としてスレッドが立ち、2chまとめサイトでまとめられている。そういった場合、あまり経験者の書き込みはないようだ。 以前、そろそろ「逆手持ち」について書いておくか - 火薬と鋼というエントリを書いたが、具体例や戦術の話をしていなかったので、分かりにくい部分もあったと思う。そこで、改めて逆手持ちの意義について、今回は分かりやすいように動画を交えて解説してみる。 分かりやすさ重視で応用や深い話は書かないので、経験者向きではない点を理解しておいていただきたい。以前のエントリでも書いたことだが、ここで紹介するのは分かりやすい一側面であり、これ以外にも意義や用法がある点に注意。 刺突 逆手持ちはより近い間合いでの突きに適している。 特に相手がタックル等で組み付いてきた場合など、相手の体勢が低く、体が近い場合には、逆手のほうが突きや
素材開発による非意識力・達人研究のたくみの会 http://shiraga.kurashiki.co.jp/06SelfManagement_takumi.htm あなたもこのような動きを実現したいと思いませんか? たくみの会は、潜在能力の扉を開く鍵(キー)を研究しています。 動画は、鍵(キー)を使って引き出した非意識力の一例です。 その鍵(キー)を「技の素材」と呼んでいます。 「技の素材」を使って多くの方が、 動画にある合気道、古武術、武道等の動きを実現し大変喜ばれています。 たくみの会の「技」の考え方 http://www.youtube.com/watch?v=OF0zkV917Qo たくみの会紹介動画 http://www.youtube.com/watch?v=2oTjnYsp_Jo たくみの会メソッド入門 http://shiraga.kurashiki.co.jp
齊百勝先生,陝西省西安市長安區靈沼鄉人氏,自幼好武,後拜其姑父宋清門下學習宋門太極一式趕三架乎靈小架,宋清河老前輩因材施教,看木頭下線,傳下了好多架型,而對齊師傅開的是小灶,關起門來傳授,因當時學著眾,好多時候都是由宋清河的徒弟和宋的兒子宋紅喜代教,宋老前輩看哪個徒弟那招練的好,就單領出來,點撥一二,當時對宋紅喜說:你哥的架子你教不成,由我來教,【指齊百勝的拳架子】。於是一套八十一式的架子就盤了三年,冬天在冰上練,夏天在沙子窩裏練,屁股檫地煉,在八仙桌底下走架,熟練後再負重練,架子要能大能小,小到蒲藍裏邊要能行拳走架,老宋師講:拳打臥牛之地,制人於方寸之間,行住坐臥,大小二便不離拳意,對手和你交手過招,你不能說這地方太小,換個大地方,當你方便你時候,別人偷襲你怎麼辦?所以意識很關鍵,只談練法,不談打法,先練出身形,拳打萬遍,其拳自散,傳下來了好多外界顯為人知的功法練法,功夫不負有心人,齊百
オフィシャルウェブサイト http://www.raw-combat-japan.com/ オンラインレッスンスタート!(通信教育ローコンバットこーす) http://www.raw-combat-japan.com/download/ ローコンバットジャパン総本部 さいたま市タクティカルトレーニングセンター 〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町2-64-3 INFORMATION info@raw-combat-japan.com MIXI RAW COMBAT COMMUNITY http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57470742&comm_id=664613 http://www.luke-holloway.com http://www.raw-combat.com http://www.youtube.com/user/TeamWuJin
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く