2014-09-21 商品のことで店員に質問した時こそ、その店を今後も利用するかどうかの判断材料になる。 生活 買い物 商品を購入する時、疑問に思うことがある。そうすると、人によっては店員に質問することがあるだろう。 この際に、丁寧に商品の説明をしてもらえるとお客としては納得できるし、自分の思っているものと違う商品を買うリスクも回避できる。 ところが、店員すべてがそういう対応をしてくれるわけではない。中には面倒くさそうに邪険にする人も残念だが存在するのも事実だ。 私の場合は、そういう場面に出会ったら、違う人を探しておなじ質問をする。ただし、他の店員も同じような対応をするようだったら、黙ってその店を後にする。 ちなみに、人にその店の評判を聞かれたら、自分が体験したエピソードを正直に話す。こんなことがあったんだよという事実だけを話す。それを聞いてその店を利用するかの判断はあくまでも相手がするこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く