[{"id":43737837568250,"title":"冊子版 \/ 楽譜+CD","option1":"冊子版","option2":"楽譜+CD","option3":null,"sku":"EPV-0048","requires_shipping":true,"taxable":true,"featured_image":{"id":38595276472570,"product_id":7860033519866,"position":1,"created_at":"2022-12-15T14:17:04+09:00","updated_at":"2023-01-27T21:05:36+09:00","alt":"SUN〔アカペラ6声〕","width":180,"height":254,"src":"\/\/winds-score.com\/cdn\/shop\/produ
ニッチテーマでサイトを企画・制作し広告収入で暮らすミニサイト作り職人のブログ。製品レビューに小型バイク、イベントまで好奇心のおもむくまま。 よく「どんなミニサイトを運営しているのですか?」と聞かれるので、その一部をご紹介いたします。 [2015年OPEN] キューバ旅行情報館 キューバ旅行情報館 https://joho.st/cuba/ 2015年3月2日から25日までの24日間、ひとりでキューバを旅行してきました。最初の2週間は首都ハバナでスペイン語の学校に入り、後半は最東端の国立公園までバスを乗り継いで旅しました。キューバ革命後、米国の経済制裁によりまるで時間が止まったかのような町並みも残る、ヨーロッパ人・カナダ人には大人気の観光スポット。真っ青なカリブ海に陽気なキューバ人、そして音楽にダンス。「民泊」システムをずっと利用したため、地元の人とも交流ができ、本当に楽しい時間でした。 ガ
私の肩書の一つは、フリーライブラリアンです。「図書館外で図書館司書のようなはたらきをする人」という意味で、数年前から使っています。 きっかけは、二つありました。一つ目は、司書のはたらきは人から必要とされている、けれど届いていない、と感じる出来事があったこと。当時勤めていた大学図書館でのレファレンス(調べものの手伝い)について友人に説明すると「図書館の人にそんな質問してよかったの?」という反応をされることが、たびたびありました。図書館を利用していないわけではない友人たちの反応から、司書にできることが世間で知られていない、知られていないがために活用されていない、と感じました。 「かかりつけの司書」となるまで そうこうしているうちに、ある年配の社会人大学院生との間で、印象に残るやりとりがありました。社会人入学をされるくらいだから、とても熱心な方です。レファレンスでは、単に質問内容だけを聞くのでは
── どうやって取材先やネタをリサーチしていますか? 松澤:当初は、先人のマニアがマークしているところを片っ端からGoogle マップでチェックしました。あとは、古本屋で『ぴあ』とか『散歩の達人』などのバックナンバーを買って調べたり。すると、一貫して同じような有名スポットが紹介されているんですが、たまにすごくマニアックなところが小さく3行ぐらいで紹介されていたりするんですよね。そういうところをGoogle マップでピンを打っています。 ── このブログのおもしろさって、珍スポの個性にかかるところが大きいですよね。毎回、取材はどんなスタイルでされているのでしょうか? 松澤:たとえば店舗取材であれば、構えた状態ではなく「素のままの様子」が知りたいので、基本的にアポイントは取りません。まずは行ってみて、必要に応じて現場判断でアポイントを取るという感じです。というのも、誰が行っても同じような模様が
Twitterの創業者が立ち上げた新しいブログのプラットフォームMediumがその存在感を増している。 去年の10月に紹介記事を書いて、そのときのAlexaのデーターを取得したのだが、そのデーターも下記のように大幅にランクを上げてきている。 *グローバルランク 4446位から2650位へ *アメリカ国内ランク 1953位から1399位へ ■2013年10月27日 ■2014年5月27日 僕は毎日、ためになりそうな英語記事を探しているのだが、最近、Mediumの記事に辿りつくことが多くなった。 とくに最近、もともとその筆者のブログやサイトに掲載されていた記事を、Mediumに再投稿されている例が増えている。 どうやら、Mediumは「良い記事」を投稿して広く読んでもらうためのプラットフォームになりつつあるように思える。 Mediumの哲学はあくまで「良い記事には記事そのものに価値がある」なの
グノシー共同代表の木村さんが「スマホ時代には、コールセンターよりもチャットセンターを用意した方がいい」「電話というアクションのハードルの高さを意識した方がいい」とツイートしていました。 あまりにも納得してしまったので、一連のツイートを紹介します。 電話はチャットに移行している電話って、どんどんチャットに移動しているでしょ。電車の中でもできるじゃないですか。LINEとかfacebook messengerって電話を圧倒的にディスラプトしていると思います。ついでに無料通話なんかまでやっちゃって。 — Shinji Kimura (@shinzizm) 2014, 11月 12 電話の大変さ、チャットの手軽さお店の予約なんて、誰も電話の方がいいなんて思ってないですよ。チャットの方がいい。仕事しながらでも予約できるじゃないですか。 — Shinji Kimura (@shinzizm) 2014,
最初から入っている標準フォントだけでは、ブログの画像にキャプションを入れたいとき、WEBサイトのメリハリを付けたいとき、ロゴを作りたいときなど、かっこがつかない!そんなふうに思うことありますよね。 しかしフリーフォントって、あまりに種類がたくさんありすぎて、どれを使っていいのやら困ってしまいがち。欧文フォントは種類も豊富だけれど、日本語対応(漢字も対応)フォントを探し出すのはひと苦労。 そこで!今回は使うだけでサイトや印刷物がかっこよく仕上がる、そんな日本語フリーフォントをご紹介いたします。 誰でも自由に無料ダウンロード!商用利用も可日本語対応上記を満たすフォントの中でも、特にクオリティが高く、様々なシーンで使用できそうなフォントを中心に集めました。(参考:サイト改善 10のポイント) 誰でも上手いキャッチコピーが作れる!ノウハウ記事17選とテクニック集 1. スタイリッシュにまとめたい
当番決め、チーム割り、グループ分け。 一緒にいれば、ジャンケンだって、 「あみだくじ」でだって決められる。 離れた場所にいる場合は……? そんなときの強い味方。 ネット上の抽選ソフト!
Alabama auburn birmingham dothan florence / muscle shoals gadsden-anniston huntsville / decatur mobile montgomery tuscaloosa Alaska anchorage / mat-su fairbanks kenai peninsula southeast alaska Arizona flagstaff / sedona mohave county phoenix prescott show low sierra vista tucson yuma Arkansas fayetteville fort smith jonesboro little rock texarkana California bakersfield chico fresno / madera gold
日々のランチに彩りを。新しいお昼の文化を提案する、「ソーシャルランチ」がリリース! 2011.10.19 Junya Mori greenz.jpでも、実験的にオープンランチを開催していますが、これまでの毎日社内の同じメンバーで行うようなランチではなく、社外の人とよりオープンに、よりソーシャルにランチすることを求める人も増えてきたような気がします。 そんな中、日々のランチの時間に彩りを与えてくれそうなサービス、『ソーシャルランチ』が本日リリースします。 いつものランチをソーシャルに! 「ソーシャルランチ」は今年の5月にローンチし、話題となっていたサービスです。今回リニューアルを行い、正式にリリースすることになりました。 「ソーシャルランチ」は Facebookのアカウントと連携し、ユーザー登録には Facebook アカウントを用います。Facebookの情報を参考にプロフィールを作成する
どんなに好きな仕事であっても、どこかで自分の気持ちとすれ違ってくることはある。 そんなとき、あなたならどうしますか? コピーライター、そして作詞家として華々しいキャリアを積み上げてきた竹花いち子さんも、仕事と自分の気持ちに違和感を抱いたという。 そんな竹花さんが15年の 赫々(かくかく)たる実績を捨てて、 選んだ次なる夢は「レストランの開業」。 もちろん、そこには行き当たりばったりではなく、コピーライターとして培った 豊かなイメージの具現化、そして綿密な準備があった。 「へんぴな場所」にありながら、根強いファンと新たな顧客をひきつける 不思議なレストラン「東京料理タケハーナ」ををご紹介。 【夢が生まれた瞬間】 人気レストランを始める前、竹花さんは知る人ぞ知るコピーライターだった。 美大を卒業後、すぐにフリーのコピーライターとして独立。 もやもやとした時代のイ メージを、簡潔な言葉に収斂させ
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Brad Stone(Bloomberg News記者) 米国時間2010年10月14日更新「Where Silicon Valley Goes for Answers」 今春、米クオーラが運営する「Quora」がQ&Aサイト市場に正式に参入した。Q&Aサイトとは、ネット利用者が質問を投稿したり、ほかの人の質問に回答したりできるオンラインサービスだ。この市場には、米ヤフー(YHOO)の「Yahoo! Answers」、米フォームスプリングの「Formspring」、米グーグル(GOOG)傘下の「Aardvark」、米チャチャの「ChaCha」、イスラエル系インターネットサービス会社アンサーズ(ANSW)が運営する「WikiAnswers」など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く