This domain may be for sale!
タクシー運賃が改定になり、特に730円未満ご利用のお客さんに、メーター1つ上がったりすることに敏感(神経質?)な人が多いように感じます。 また、タイトルにも記しましたが、距離が短いお客さんだと、わざとゆっくり走ってメーターを1つでも上げようとするドライバーがいる、そんな都市伝説まがいの話を時々耳にすることがあります。 はっきりいえることは、ゆっくり走ってメーターを1つでも上げるくらいなら、さっさとお客さんを降ろして次のお客さんを探した方が、効率的なので、本当にそのようなことを行っているドライバーがいるとしたら、「アホ」の極みだと思ったりもしています。 だから、こんなお話は何らかのコミュニケーションギャップが生んだ不幸なことだと思っていたのですが、先日、この様な話に妙に納得するような出来事がありました。 そのお客さん、住宅街の狭い道を抜けて進行して欲しいというリクエストだったのですが、途中で
パン販売店にうそのクレームをつけて食パンと現金約30万円をだまし取ったとして、警視庁は24日、東京都中央区月島3丁目、無職石本隆容疑者(53)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。 捜査2課によると、石本容疑者は昨年10月、客を名乗って足立区のパン販売店に「買ったパンがぬれている」と電話。直後に店の本部社員をかたって電話をかけ直し、「すぐに対応するので、おわびの食パンを取りにいく。ついでに売上金を回収したいので持ってきて」とうそをつき、店の近くで食パン2斤(670円相当)と現金約30万円を店員からだまし取った疑いがある。 同様の被害は2010年以降、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城の1都4県のパン店やコンビニエンスストア、弁当店で約80件計約2700万円あったことを確認した、と同課は説明。石本容疑者が関与した可能性があるとみている。
フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid あなたを悩ます「めんどい人々」解析ファイル 「なぜ、彼と話しているとイライラするのか」「彼女と関わると、なぜかトラブルに巻き込まれるのよね」――。あなたの周囲にも、きっとそんなタイプの人がいるだろう。そう、彼らは「めんどい人々」なのである。なぜ彼らは「めんどい」のか。世代間ギャップや価値観の違いなどその背景には色々な理由があるだろうが、はっきり理由がわからず、悩みは深まるばかりだ。この連載では、職場の上司、部下、同僚、そしてプライベートの友人、恋人まで、あなたを面倒事に巻き込む人々のパターンとうまく付き合って行くための心得を、できるだけわかり易く分析して行こう。「めんどい人々」とうまく付き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く