ご返信ありがとうございます。 購入した次の日に販売店に行ったのですが、気のせいと言われてしまいました。 また、販売店の方に乗っていただいたのですが、交通量の多いうるさいところでしたので、聞こえなかったのかなと思われます。 ギア?1.3の時は聞こえないのですが、2にすると聞こえます。アシストを切った時も聞こえないので、バッテリーの問題かなと思っていました。 気になるので、また販売店に行ってきます。 書込番号:25659638 スマートフォンサイトからの書き込み 0点
未来車の未来は?慢性的な石油高騰、地球温暖化問題に排ガス公害。 自動車業界への関心は高まるばかりです。 未来車の安全性や環境性はどうなるのか?未来車を考えるサイトです。 未来車ブログです。 こんにちは。 日米欧の自動車メーカーが、次世代環境技術を発表。 次世代環境技術とは、どんなものなのか 各メーカーの戦略についてみてみます。 【GM】 シボレー・ボルト。 リチウム電池搭載の電気自動車。 家庭用電源で約6時間充電すると約64キロ走行。 年間でガソリン約1900リットルを節約できる。 【フォード】 エアストリーム。 プラグイン・ハイブリッドと燃料電池システムを搭載。 【ダイムラー・クライスラー】 メルセデス・ベンツのクリーンディーゼルカー。 【トヨタ】 FT-HS。 ハイブリッド仕様のスポーツ車。 【ホンダ】 アキュラ・アドバンストスポーツカー。 【日産】 ローグ。 【マツダ】 マツダトリ
「エコカー時代」に動き出した自動車業界(1) 2007年11月22日 環境 コメント: トラックバック (0) Chuck Squatriglia 『ロサンゼルス・オートショー』では、さまざまなハイブリッド車、電気自動車、燃料電池自動車が発表されたが、これはそのの1つ、『Smart Fortwo』。もっとも、こうした環境志向の自動車は、ガソリンを大量消費するSUV、ピックアップトラック、高級自動車に比べはるかに少ない。 Photo: Dave Bullock このシーズン初の、最大の自動車産業イベント『ロサンゼルス・オートショー』は、自動車メーカー各社が環境について真剣に考えていることの確かな証拠を示している。しかし、それらは巧みな宣伝に過ぎない、と批判する声も多い。 この年次イベント全体で目立つのは標準的なSUV(スポーツタイプ多目的車)とセダンで、高性能外国車や高級車もいつも通り出展
巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチの発明を応用したEllsworthのCVP自転車です。 無段変速の「連続可変トランスミッション(continuously variable transmission=CVT)」がハンドルんとこについてるんですけど、無段変速システムのCVT車をパロったんでしょう。こちらは、ダ・ヴィンチの発明語「continuously variable planetary=CVP)」から「NuVinci CVP」と呼んでいます。 ぬ、ヌ・ヴィンチ~。 こないだシマノの 自動変速自転車もそうですけど、自転車もすごいことになってますねー。 EllsworthのNuVinciは、ギアチェンジはまだ要るようです。でも、切り替えはシームレスで変速のとき特有のあのゴロ~ン、グギ、カチカチいう音が全くしません。重量級なのが難点という話もありますが。 Ellsworthです、安くはありませんよ?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く