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テレビはつまんないんで見ないけど、CMは好きなんで見ます。 あとは、運営してるホームページの更新状況なんかも。 なかなか商品名ってのは覚えていないもんだね。 昨日に引き続き、今回も商品名をググったら「味の素/アミノバイタル」だった(^^; アミノバリューのCM動画は大塚製薬のサイトからみれました。 http://www.otsuka-plus1.com/product/amino/index. どっちかというと、運動が苦手そうな人たちが運動をしていて、 「体を動かす喜びに変わりは無い」のナレーションが続き 最後に、「明日の自分に勝てる気がする」 運動神経が良いから運動するんじゃなくて、体を動かすこと自体ヒトは楽しいんだって、 無理せず、がんばろって気にさせてくれる(^^) 世界がこんなに平和だったらいいのにって思う。 自分にとって、ある意味癒し系CM。 音楽もぴったりハマッててなお良い。「
テレビはつまんないんで見ないけど、CMは好きなんで見ます。 あとは、運営してるホームページの更新状況なんかも。
内藤選手対亀田選手の試合を生で見てきた。実は、ボクシング観戦も趣味で、こちらもマニアなのだ。 今回は初めてブログらしいことを書こうと思う。 内藤選手対亀田選手の試合を見に行った。 有明コロシアムに着いた時、正直凄く緊張していた。 ボクシングトレーナーの梅津さんから電話があり、「控え室で内藤選手に会う?おいでって言ってるよ」と言われたが、試合前なので遠慮した。 間違いなく内藤選手が勝つと思っていた。 何が怖いかって、万が一、内藤選手が負けたら日本のボクシング界が終わってしまうからだ。 会場入りすると、サンデージャポンの記者がインタビューに来た。 使われるかどうかわからないが、本当のことを言った。 「あれ?リングが狭いですね。リングに上がった人から聞いたんですが、いつもより狭くてマットが柔らかいみたいですね」 リングが狭いのは、前に出る選手にとっては、相手を追い詰めやすい。 マットが柔らかいと
やっぱり観るんじゃなかった。 スタッフは全員映画の仕事をやめろ。頼むからやめてくれ。こんな冒涜は初めてだ。史上最低の改悪リメイクだ。 「天国と地獄」とは違うんだ。「生きる」はヒューマニズムを高らかに謳う映画なんだ。「天国と地獄」のリメイクもそれはひどいものだったが、この映画はそれ以上に単純なストーリーで語れる映画じゃないんだよ。 この映画をリメイクするにあたって、スタッフや役者は原作を見たんだろうか?誰も原作どおりに作れとは言わん。原作どおりに作るならリメイクする必要がないからだ。 でもな?原作を見ていたらありえないことがわかるだろう?小田切は市政がいやにやって仕事をやめたんだろう?生産性の無い仕事がいやでやめたんだろう?ならなんで市政の頂点に立つことを争う市長選の、しかも何も生み出さないウグイス嬢なんてやるんだよ!?ウグイス嬢を否定するわけではないが、小田切が選ぶ仕事じゃないのは一目瞭然
NHKが08年度にも番組をネット配信へという記事より。 NHKが過去1週間に放送したテレビ番組をインターネットで配信する計画が18日、明らかになった。 おお、ついにNHKが動きますか。継続審議となっている放送法改正案が成立すると、2008年にもNHKの番組のネット配信が始まるそうです。 過去1週間ということで、後から話題になったことを知っても、1週間以内だったら見られるということですね。最近はブログなどで後から知って「見逃した!」なんてこともあるでしょうから、これは嬉しいかも。 しかし、違法複製を懸念する出演者や、公共放送の肥大化を警戒する民放などからの反発も予想され、どれだけの番組を提供できるかは不明だ。 このあたりはNHKに頑張って欲しいところです。また有料が有力ですが、受信料を支払っていれば無料にするという案もあるそうで、できれば無料でお願いしたい‥‥。 計画では、過去7日間に放送し
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「そうだ、京都へ行こう」というJR東海のCMのように、ひらめいた企画をホームページに公開しようと思っても、自社内にノウハウがないと外部業者に発注しなければなりません。こんなときに、手軽に更新できる「ブログ」を活用したホームページがあれば、思いのままに「情報発信」ができるというのが「ビジネスブログ」です。 ビジネスブログはブログ管理ソフトを使って作られ、一目でブログとわかるものから、「ホームページ風」のもの、両者
ジブリがいっぱいCOLLECTIONスペシャル『種山ヶ原の夜』の公式サイトです。原作:宮沢賢治、脚色・作画・演出:男鹿和雄、ジブリがいっぱいCOLLECTIONスペシャル「種山ヶ原の夜」に関係するさまざまな情報をお届けします。 「種山ヶ原の夜」のDVDと絵本を制作した男鹿和雄さんに話をうかがいました。今回のDVDをつくることになったきっかけや、『種山ヶ原の夜』という作品との出会い、宮沢賢治作品について想うことなどをじっくりと語ってもらいました。 インタビューは、小冊子 『熱風』 に掲載されたもので、より多くの人に読んでもらいたいと思い、ここに再掲載します。
Wall Street Journal紙の報道によると、Lucasfilmは、スターウォーズのクリップを自由に改変してマッシュアップし、ブログに貼り付けられるようにするという。これは、第1作のスターウォーズの公開から30周年を記念して行われ、5月25日(現地時間)から実施される。 マッシュアップが可能なクリップは、スターウォーズの6部作から計250本がstarwars.comに用意され、1本は60秒程度。サイト上で自由に編集、追加、改変ができ、自分のブログやMyspaceなどにに貼り付けたりすることができる。 サイト上での編集技術には、eyespotのウエブサービスが使われる。なお、最終的には、マッシュアップされたクリップには、Lucasfilmによる広告が挿入されるという。 これまでにYouTubeにさまざまなスターウォーズの場面がマッシュアップされてきたが、これらは無断で行われており、
著作物を放送したり、有線放送したり、インターネット上にアップしたりする権利です。また、公衆送信された著作物を不特定の人や多数の人にみせる権利を公衆伝達権といいます。多数の人が集まっているところに大きなスクリーンを設置して放送番組を流すようなことに関する権利です。 ビデオソフトなどを不特定の人や多数の人に貸したり、譲ったり、不特定の人や多数の人にみせる目的で貸したり、譲ったりする権利です。有償での頒布だけでなく無償の頒布も頒布権の対象となります。 たとえば、著作権者には頒布権や上映権がありますので、著作権者は映画館に対してフイルムを配給しこれを映写することを許諾して、映画館での映画の上映が行われています。また、著作権者には頒布権がありますので、著作権者はレンタル店に対してDVDビデオの貸与を許諾して、ビデオレンタル店によるDVDレンタルが行われています。それから、著作権者には公衆送信権があり
最近HDDレコーダー買ったもんで初めて見てみた「のだめ」のアニメ。 先日の腐女子チャットでも話題にのぼったんですが、いやあつくづく「のだめ」って801だなあ!と思いました。 あの、峰×千秋とかそういうことではなくて、のだめと千秋の関係が、私にとってものすごく「801」なんですよ。 どういう点が801かと言うと、千秋がのだめにひかれる一番大きな理由が、のだめの女性的な魅力ではなく、のだめの才能だという点です。 「かわいいから」「やさしいから」「美しいから」「尽くしてくれるから」「女性としての魅力があるから」ではなく、千秋はいつものだめの音楽の才能に突き動かされて、のだめと一緒にいる。時には自分のアイデンティティをぶち壊され、ひどい目にあっても、一緒にいる。周囲の女性たちにはいつもモテモテで、ハーレム状態と言ってもいいくらいなのに「変態」(千秋談)であるのだめを自ら選んでしまう。そしてのだめと
テロテロの生地の服を着てますね。相変わらず面白いなぁ、これ。 NHKらしからぬ毒のあるネタと懐の深いパロディを散りばめ、理不尽なサラリーマン社会をシュールなコントで笑いつくす異色のバラエティ番組「サラリーマンNEO」。2006年9月に終了した「サラリーマンNEO」が、待望の“Season 2”として復活しました。今季も全21回の放送を予定。世間の価値基準に対するアイロニー感覚はそのままに、「小さな幸せがあります」の原点を見据えた自然体なコントを展開。監督日記によれば、興味が拡散したものを押さえ込まずに制作している為、短い連作シリーズや単発ものが多くなっているとのことです。 ・帰ってきた社内スタントマン - Episode 01 - ・Neo Express - サラNEOシーズン2始まる - ・大河内透の恋愛ブログ - 4月10日「始動」- ・テレビサラリーマン体操 - 7回目「キレのある
変化するウェブサイトの位置づけとWeb担当者の役割 企業がWeb 2.0時代を生き抜く鍵は ウェブサイトとWeb担当者にあり 『ウェブ進化論』によって、グーグルの脅威やネットの「あちら側」で起こっていることを突きつけられたものの、何をすればいいのかわからず不安やあせりだけを募らせたWeb担当者も少なくないだろう。企業のWeb担当者が『ウェブ進化論』から読み取るべきことは何か? そしてどうすべきか? 本特集のテーマともいえるこの命題を、日本インタラクティブ・マーケティングの真野英明氏にぶつけてみた。そこで返ってきたのは、重要度を増す企業のウェブサイトとWeb担当者の目指すべき姿だった。 編集部 協力:真野 英明(日本インタラクティブ・マーケティング) 企業全体のマーケティング活動のなかに ウェブサイトを位置づける「『ウェブ進化論』に書かれていることで、企業とそのWeb担当者が読み取らなければ
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 今回、目の前の仕事に集中するために、ブログの更新を一時的にとめると宣言して、実際、数日、止めてみてはっきりわかったことがあります。 それは、Webをビジネスに活用したいという企業担当者に「では、ブログをやりましょう」と提案した際に、ほとんどの場合に返ってくる「なかなか忙しくてブログを書いている時間はない」というのは、ただの言い訳でしかないなということです。 足りないのは時間ではなく、考える意欲や習慣でしょ今回、瞬間的に仕事が集中して、ちょっとパニック状態になり、思考を仕事に集中させるため、あえてブログを書くのをやめたわけですが、そこで実際にやめたのは、仕事以外のことを考えることでした。それだけ思考を集中しなければ、納期があやういと感じたからです。 とりあえずいまはそうやって
リンクベイティングとは、被リンクの獲得を目的として、リンケラティを釣り上げるためのフックを仕込んだコンテンツを作成することをいいます。慎重に実施する必要があり、継続性やモラルも問われますが、極めて強力な被リンク獲得の方法です。 リンクベイト、リンクベイティングとはリンケラティ(影響力のあるブロガーやソーシャルメディアのユーザー)に狙いを定め、彼らの興味を引き、反応を引き出すことで被リンクを構築する施策をリンクベイティングといいます。また、リンクベイティングのために作成するコンテンツのことをリンクベイトと呼びます。 被リンクの構築、ことにトピックに関連性のある被リンクはSEOにとって極めて重要なものです。しかし、淡々とコンテンツをアップロードしていくだけでは、そうした関連性の高い被リンクを構築するのは困難です。なぜなら、顧客や取引先とリンケラティは必ずしも一致しないという問題があるからです。
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