タグ

東京とJR九に関するkohkumaのブックマーク (1)

  • 2021年春のダイヤ改正は「後戻りできる減便」が主流に? - 鉄道ニュース週報(241)

    JR東日は9月3日の社長会見にて、2021年春のダイヤ改正で、おもに東京100km圏の各路線で終電時刻を繰上げなどを行うと発表した。終着時刻の目安を午前1時までとし、おおむね30分程度の繰上げとする。現在、午前1時以降に運転される路線は山手線、京浜東北線、中央線快速、中央線・総武線各駅停車、東海道線、宇都宮線など。各路線とも下り列車が多く、1から数が該当する。 JR九州は2021年春のダイヤ改正で、福岡都市圏の在来線を減便する方針だという 西日新聞の8月27日付の記事「JR九州が福岡都市圏減便へ 来春ダイヤ コロナで在宅、需要減る」によると、8月26日に行われたJR九州の定例社長会見にて、来春のダイヤ改正で福岡都市圏の在来線を減便する方針を明らかにしたという。対象路線や区間は今後の需要を見極めながら決めるとしている。新型コロナウイルス感染症の感染防止を背景に、在宅勤務や大学のオンラ

    2021年春のダイヤ改正は「後戻りできる減便」が主流に? - 鉄道ニュース週報(241)
    kohkuma
    kohkuma 2020/09/07
    “JR東日本は9月3日の社長会見にて、2021年春のダイヤ改正で、おもに東京100km圏の各路線で終電時刻を繰上げなどを行うと発表した。終着時刻の目安を午前1時までとし、おおむね30分程度の繰上げとする。”
  • 1