タグ

Amazonに関するkohkumaのブックマーク (10)

  • 「Amazonプライム」値上げ 年額4900円→5900円に 月額も100円アップ

    アマゾンジャパンが、同社の会員向けサービス「Amazon Prime」を値上げする。現在は月額500円/年額4900円だが、8月24日以降、月額600円/年額5900円に引き上げる。2019年4月以来4年ぶり、2回目の値上げとなる。 Amazon Primeは、アマゾンユーザー向けの会員プログラムで、即日配送の費用負担ゼロ、動画配信サービス「Amazon Prime Video」、音楽配信「Amazon Music Prime」、写真クラウドサービス「Amazon Photos」が無料で使用できるのが特徴。特にPrime Videoは国内動画配信サービスで高いシェアをほこる。

    「Amazonプライム」値上げ 年額4900円→5900円に 月額も100円アップ
    kohkuma
    kohkuma 2023/08/12
    “アマゾンジャパンが、同社の会員向けサービス「Amazon Prime」を値上げする。現在は月額500円/年額4900円だが、8月24日以降、月額600円/年額5900円に引き上げる。2019年4月以来4年ぶり、2回目の値上げとなる。”
  • 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」泥棒×怪盗の夢のコラボ作品が配信決定 | WEBザテレビジョン

    「ルパン三世×キャッツ・アイ」ティザービジュアル(C)モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世 VS キャッツ・アイ製作委員会 モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」アニメ化50周年と北条司原作の「キャッツ・アイ」原作40周年の“W周年”を記念したコラボアニメの制作が決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された他、北条司氏をはじめとした制作陣からコメントが到着した。 “泥棒×怪盗”の夢のコラボが実現 モンキー・パンチ原作のアニメ「ルパン三世」は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。北条司原作の初連載作品となるアニメ「キャッツ・アイ」は、ある時は怪盗、ある時は喫茶店の美人三姉妹。華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディーアニメ。 2021年から20

    「ルパン三世VSキャッツ・アイ」泥棒×怪盗の夢のコラボ作品が配信決定 | WEBザテレビジョン
    kohkuma
    kohkuma 2022/10/02
    “モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」アニメ化50周年と北条司原作の「キャッツ・アイ」原作40周年の“W周年”を記念したコラボアニメの制作が決定。ティザービジュアルとPV第1弾が公開された他、北条司氏をはじめ…
  • 「Google フォト」対「Amazon Photos」 プランの比較から見る各社の狙い

    Google フォト」対「Amazon Photos」 プランの比較から見る各社の狙い:Google フォトの容量無制限終了で考える 「Google フォト」の無料無制限バックアップサービスが、2021年5月末に終了する。 6月以降、無料プランの容量では足りない既存ユーザーは、有料プランに加入した上で今後もGoogle フォトを使い続けるか、他のフォトストレージサービスに移行するかという判断を迫られる。 Google フォトの無料・無制限サービス終了は約半年前の2020年11月から予告されていた。発表直後のSNSなどでの反応を見ると、他社サービスへの乗り換えを検討するユーザーが挙げた具体例としては「Amazonフォト」が多かったようだ。記事ではGoogle フォトとAmazon Photosの料金体系や機能の違いを比較し、各サービスの狙いを読み解いていく。 Google フォトの変更点

    「Google フォト」対「Amazon Photos」 プランの比較から見る各社の狙い
    kohkuma
    kohkuma 2021/05/29
    “「Googleフォト」の無料無制限バックアップサービスが、2021年5月末に終了する。移行を検討するユーザーにとって、移行先の有力候補の一つである「Amazon Photos」と比較し、各サービスの狙いを読み解く。”
  • 「キテレツ大百科」Amazonプライム・ビデオに一挙登場で日本全国総静岡化 珠玉のブタゴリラ回も見放題

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 「Amazonプライム・ビデオ」のプライム会員用見放題コンテンツに、アニメ「キテレツ大百科」(331)が登場。テレビ静岡のヘビロテ再放送時代を知る静岡県民をざわつかせています。 キテレツ大百科(Amazonプライム・ビデオ) キテレツ大百科は、ネットでしばしば「アニメ不毛の地」といじられる静岡県民にとって、因縁の作品(関連記事)。ひところは「キテレツが終わるとキテレツが始まる」と言われるほど、テレビ静岡で頻繁に再放送されていました。 それも同局の夕方アニメ枠消滅(関連記事)で過去の話になってはいるのですが、いまだにイメージとして強く残っている様子。Twitterでは「キテレツ見放題って、静岡県民の気持ちを体感しようってこと?」「一億総静岡県民化計画、始動」などの声が上がっています。 キテレツといえば、近ごろTwitterで「ブタゴ

    「キテレツ大百科」Amazonプライム・ビデオに一挙登場で日本全国総静岡化 珠玉のブタゴリラ回も見放題
    kohkuma
    kohkuma 2020/12/28
    “「Amazonプライム・ビデオ」のプライム会員用見放題コンテンツに、アニメ「キテレツ大百科」(331本)が登場。テレビ静岡のヘビロテ再放送時代を知る静岡県民をざわつかせています。”
  • Amazonの検索URL末尾に、あるコードを入れると怪しいパチモンとか高額商品とかが排除されるのでとても快適「何この魔法の呪文」

    リンク www.appps.jp 【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け Amazonで買った激安商品が「アレ…微妙だコレ」となったことはありますか? 私はあります。レビューの評価はめちゃくちゃ高かったのに…。 このようなコトが暫定的に防げるかもしれない「魔法のコード」が話題になっていますよ。 18 users 65 あたまねえ @Atamanee AmazonがAliexpress(中華激安通販)のようになってしまって検索してもプライムマークのついた中華製品ばかりでてくる現状の解決策見つけました!! Amazon販売、Amazon発送のみを表示する方法は 商品検索結果のURL末尾に"&emi=AN1VRQENFRJN5"と入れるだけ 1枚目 デフォ 2枚目 Amazon販売発送のみ pic.tw

    Amazonの検索URL末尾に、あるコードを入れると怪しいパチモンとか高額商品とかが排除されるのでとても快適「何この魔法の呪文」
    kohkuma
    kohkuma 2020/11/29
    “Amazonブラックフライデーで商品探すと、ほぼ100%わけわからん中華ブランドが出てきてうっとうしい。と思った方は、URLの末尾に「&emi=AN1VRQENFRJN5」を付け足すとスッキリします。国内倉庫発送の商品だけが表示される…”
  • Amazonプライム値上げ、会員続けるべき? 特典をあらためて整理する

    Amazon.co.jpの有料会員向けサービス「Amazonプライム」のサービス料金が、年額3900円から4900円に値上がりしたことを受け、ネット上では「継続するべきかどうか」という戸惑いの声が上がっている。 記事では、Amazonプライムで利用できるサービス内容をあらためて整理してみる。 急ぎの配送が無料に まず、ECサイトらしいサービスとして、「当日配送」(600円)や「日時指定便」(500円~)などの利用料金が無料になる配送特典がある。自身がプライム会員の場合、Amazonのアカウントサービスページから「会員資格を終了する」を開いてみると、自身が過去12カ月間にこれらの配送方法をどれほど無料で使ってきたのかが表示される。 会員継続判断の一つの指標として、1年分の配送特典の総額とAmazonプライムの年会費を天びんにかけるのはありだろう。 動画見放題、音楽聴き放題、読み放題、写真

    Amazonプライム値上げ、会員続けるべき? 特典をあらためて整理する
    kohkuma
    kohkuma 2019/04/12
    “Amazon.co.jpの有料会員向けサービス「Amazonプライム」のサービス料金が、年額3900円から4900円に値上がりしたことを受け、ネット上では「継続するべきかどうか」という戸惑いの声が上がっている。本記事では、Amazon…”
  • Amazonプライム、日本で初の値上げ 年会費4900円に

    改定後の料金は、会費プランの変更時(月間プランから年間プランなど)からか、5月17日以降の請求から適用される。 Amazonプライムは米国で2014年に年会費の値上げ(79ドル→99ドル)、18年に月会費の値上げ(10.99ドル→12.99ドル)と2回目の年会費値上げ(99ドル→119ドル)を行っていたが、日での料金は据え置いていた。 値上げの理由について、アマゾンジャパンは説明を記載していない。米国での1度目の年会費値上げの際には、配送費の増大を理由としていた。 関連記事 Amazon、米国で月額プライム会費を2ドル値上げ Amazon.comが、2016年にスタートしたAmazonプライムの月間プランの米国での価格を10.99ドルから12.99ドルに値上げした。年間プランは据え置きだ。 Amazonプライムが初の値上げ 年会費が79ドル→99ドルに Amazonの送料などが無料になる

    Amazonプライム、日本で初の値上げ 年会費4900円に
    kohkuma
    kohkuma 2019/04/12
    “アマゾンジャパンは4月12日、Amazon.co.jpの有料会員向けサービス「Amazonプライム」の価格を値上げした。従来の年会費3900円(税込、以下同様)から1000円値上がりし、4900円となる。”
  • 「しまじろう」がアマゾンにも進出する事情

    NetflixAmazonプライム・ビデオ、Huluなど、気づけば世の中にあふれているネット動画配信サービス。時流に乗って利用してみたいけれど、「何を見たらいいかわからない」「配信のオリジナル番組は当に面白いの?」という読者も多いのではないでしょうか。記事ではそんな迷える読者のために、テレビ業界に詳しい長谷川朋子氏が「今見るべきネット動画」とその魅力を解説します。 すき間時間に視聴できる「エデュテインメント番組」 今回はAmazonプライム・ビデオで6月15日から配信が始まったばかりの新番組「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」を紹介します。トラの子どもをモチーフにした「しまじろう」は言わずと知れた幼児向けの通信教育教材『こどもちゃれんじ』のキャラクターです。その「しまじろう」が登場するアニメと実写を組み合わせた番組にはかれこれ25年続いている「しまじろうのわお!」(テ

    「しまじろう」がアマゾンにも進出する事情
    kohkuma
    kohkuma 2018/06/16
    “今回はAmazonプライム・ビデオで6月15日から配信が始まったばかりの新番組「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」を紹介します。トラの子どもをモチーフにした「しまじろう」は言わずと知れた…”
  • イケアはアマゾンに勝つことができるのか

    世界最大の家具ブランド「IKEA(イケア)」が岐路に立たされている。業績は伸ばし続けているが、時代の波に飲み込まれそうになっているのだ。どういうことかというと……。 春は新生活を始める人たちが増える季節。家具などを購入する人も多いのではないだろうか。 この時期になると、そういう人たちのために雑誌などでもインテリア特集が組まれる。特集などで日無印良品やニトリと並んで比較されるのが、スウェーデン発のブランド「IKEA(イケア)」だ。 イケアは、世界49カ国で403店舗を展開し、2017年度の総売上高が383億ユーロ(約5兆800億円)となる、世界最大の家具・インテリアのブランドだ。 日への進出は06年4月。千葉県に第1号店となる「IKEA 船橋」をオープンしたのが最初だ。そして現在では日国内に10店舗を展開している。 イケアと言えば、郊外に大型店舗をつくり、迷路のような巨大モデルルーム

    イケアはアマゾンに勝つことができるのか
    kohkuma
    kohkuma 2018/02/26
    “世界最大の家具ブランド「IKEA(イケア)」が岐路に立たされている。業績は伸ばし続けているが、時代の波に飲み込まれそうになっているのだ。どういうことかというと……。”
  • コンセプトカーから考えるトヨタの「次世代車戦略」

    これまで、「次世代車戦略」について明確な方向性を打ち出せていなかったトヨタ自動車が、興味深いコンセプトカーを発表した。非常によく練られた製品であり、トヨタが目指す次世代車の1つのプロトタイプとなるだろう。 トヨタ自動車(以下、トヨタ)は、1月9~12日に米ラスベガスで開催された国際家電見市(CES)において、コンセプトカーである「e-Palette Concept」を発表した。 コンセプトカーとは自動車メーカーが展示目的で生産したクルマのことで、モーターショーをはじめとする見市で公開されることが多い。現実離れしたクルマを展示するケースもあるので、コンセプトカーの全てが重要というわけではない。 ただし、今回発表されたトヨタのコンセプトカーは、同社の「次世代車戦略」において重要な役割を果たす可能性が高い。このクルマを見れば、トヨタが今後、どのような展開を狙っているのか、ある程度推測すること

    コンセプトカーから考えるトヨタの「次世代車戦略」
    kohkuma
    kohkuma 2018/01/19
    これまで、「次世代車戦略」について明確な方向性を打ち出せていなかったトヨタ自動車が、興味深いコンセプトカーを発表した。非常によく練られた製品であり、トヨタが目指す次世代車の1つのプロトタイプとなるだろ
  • 1