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「宅急便店頭受取りサービス」「宅急便受取場所選択サービス」 取り扱いコンビニエンスストア拡大のお知らせ ~ 宅急便が受け取れるコンビニエンスストアが拡大し、 ネット通販等をご利用されるクロネコメンバーズの会員様の選択肢が広がってますます便利に~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:山内 雅喜 以下ヤマト運輸)は、「宅急便店頭受取りサービス」がサークルK・サンクスで、「宅急便受取場所選択サービス」がファミリーマート、サークルK・サンクスで取り扱い開始し、合計取扱拠点数がヤマト運輸の営業所を含め「宅急便店頭受取りサービス」で約40,400カ所と「宅急便受取場所選択サービス」で約24,400カ所に増加することをお知らせいたします。 通販市場の拡大に伴い、宅急便をご利用いただく機会がますます増加しています。これまでヤマト運輸では、お客様が宅急便をスム
「クロネコヤマトの宅急便」のフレーズでおなじみのヤマト運輸。そのロゴマークといえば、フレーズにも登場する「クロネコ」です。では、なぜクロネコなのでしょうか? 何かモデルはあるのでしょうか? ヤマト運輸株式会社のCSR推進部 広報課・青木里志さんに聞いてみました。 企業ロゴの由来は、アメリカの運送会社だった! ――クロネコヤマトの親子の黒猫の企業ロゴは何かモデルがあるのでしょうか? 「子猫をくわえたお母さん猫のマーク」は、業務提携したアメリカの運送会社『アライド・ヴァン・ラインズ社』の「親子猫のマーク」が由来となっています。 ――海外の運送会社のマークがモデルだったのですね。なぜアライド・ヴァン・ラインズ社のマークをモデルにしたのでしょうか? このマークを見た、当時の社長 小倉康臣が非常に強く共感しまして、同社の許可を得て当社用にデザインをしました。 ――なるほど。当時の社長が気に入ったこと
2011年7月某日、 『ヤマトホールディングス』本社の 応接室をおとずれた糸井重里の目に、 1枚の写真が飛び込んできました。
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