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SIL Open Font License v1.10 This license can also be found at this permalink: https://www.fontsquirrel.com/license/calistoga Copyright 2019 The Calistoga Project Authors (https://github.com/SorkinType/Calistoga) This Font Software is licensed under the SIL Open Font License, Version 1.1. This license is copied below, and is also available with a FAQ at: http://scripts.sil.org/OFL —————————————————
1 / 10 平成 25 年 3 月 5 日 電通総研のワカモンが「好きなものまるわかり調査」を実施 進む「趣味のメリハリ化」と「消費の総“交際費”化」 ― 大学生は月額 36,514 円で約 11 個の趣味を楽しむ ― 電通総研の電通若者研究部(通称:ワカモン)は、若者の“好きなもの”を軸に、彼らの消 費動向の実態を把握するため、全国 15~29 歳の男女を対象に「好きなものまるわかり調査」を 実施しました。 調査の結果、好きなことの中でも、 「低コストの割り切り」と「高額消費」を使い分ける「趣 味のメリハリ化」と、他者とのコミュニケーションを消費の動機にする「消費の総“交際費” 化」が、最近の若者の消費行動における大きな特徴であることが分かりました。 以下、調査で得られた主なトピックスを紹介します。 ----------------------------------調査結果トピックス
近年、メンズコスメ市場はZ世代の若者を中心に、主にアジアでマーケットが広がっています。また、新型コロナウイルスの影響でリモートワークにてオンライン会議をする機会が増え、以前よりも自分の容姿を意識するようになったり、“おうち時間”の増加で時間に余裕が生まれたりしたことが、メンズコスメ浸透の後押しとなりました。その勢いは、新型コロナウイルスの状況が落ち着いた現在も変わらず、さまざまなメーカーがジェンダーレスなメイクアイテムの開発や、既存ブランドのメンズラインの開発をおこなっています。しかし、日本において普段からメイクをしている男性はまだまだ少数派。興味はあっても、挑戦できていないという人も多いでしょう。そこで今回は改めて、メンズメイクへの印象を男女に聴取するとともに、メイクをする男性に対し、情報収集の方法やメイクアイテム購入の際に決め手となる情報、メイクを始めたきっかけや時期など、さまざまな角
株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役会長 進藤丈介、以下「かんぽ生命」)は、昭和3年(1928年)に当社の起源である逓信省簡易保険局が「ラジオ体操」を制定して以来、ラジオ体操を通じてお客さまの豊かで充実した生活に欠かせない「健康づくり」を応援しております。 このたび、かんぽ生命は「健康づくり」における取組みの一環として、「健康」・「運動」・「コミュニケ―ション」・「食」について、全国5640人(20~60代男女)にインターネット調査を実施しました。 <調査結果概要(詳細は別紙のとおり)> 1.運動と健康および、コミュニケーションと健康には、比例関係が見られる。人付き合いの得意・不得意や地域コミュニティへの参加意識が心の健康にも影響を及ぼし、運動の頻度・量、運動へ取り組む意識によっても健康に影響を及ぼしている。主なポイントは次のとおり。 ■運動量が豊富・運動意識が高い人
(←この報道発表資料のトップへ戻る) 都民のスポーツ活動に関する世論調査<概要> 平成24年10月 生活文化局 調査結果の概要 ※nは回答者数 ※M.A.はいくつでも選択 ※M.T.は回答の合計をnで割った比率 (1) スポーツに対する意識 スポーツ活動全般(実施だけでなく、観戦、支援、スポーツイベントの開催を含む)についてどのように思うかを聞いた。 『必要である(計)』は91%、『必要でない(計)』は8% (注)『必要である(計)』は「必要である」「ある程度必要である」の合計 『必要でない(計)』は「必要でない」「あまり必要でない」の合計
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