タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

three.jsとライブラリに関するlemondm7のブックマーク (2)

  • Three JS:基本の使い方総まとめ-ジオメトリー前編-

    Webサイトでは徐々にWebGLコンテンツを取り入れる企業が多くなり、私の仕事でも3Dを触る機会が増えてきました。WebGLコンテンツの制作にあたり、多々あるWebGLライブラリの中でもやはりおすすめはThree JSです。触りやすさや情報の多さでも他のライブラリとは一線を画しており、WebGL初心者でも大変扱いやすいです。 今回はそのThree JSの中でも、花形であるジオメトリー(形状)に関してまとめてみました。と言っても大変たくさんあるので、ジオメトリーの中でもコンストラクタの引数へ数値を指定するだけの簡単な種類のみを2回に分けてご紹介します。 ちなみに現状のバージョンは下記のとおりです。 three.js : r73 Three JSのひな形 まずはThree JSを使用して3Dオブジェクトを表示させるひな形を紹介します。使用しているライブラリはjQueryとThree JSです。

    Three JS:基本の使い方総まとめ-ジオメトリー前編-
  • エフェクト作成ツールのEffekseerがWebGLに対応。Web表現の新兵器となるか - ICS MEDIA

    エフェクトツール「Effekseer」ですが、2017年5月25日、WebGLに対応したEffekseerForWebGLがリリースされました。今回はEffekseerで作成したエフェクトをJavaScriptライブラリ「Three.js」を使ってWebGLで表示するまでの流れを紹介します。 EffekseerForWebGLのデモ デモを別ウインドウで再生する ソースコードを確認する Effekseerでのエフェクト作成をオススメしたい理由とは? 1つのエフェクトソースでマルチプラットフォームに展開できる点。たとえばEffekseerはUnityにも対応しているため、WebブラウザとUnityプラットフォームの両方に対応できます (DirectXやOpenGLを用いたアプリケーション、Cocos2d-x、Unreal Engine4、さらにはMMDやSiv3Dにも対応)。Unity用コン

    エフェクト作成ツールのEffekseerがWebGLに対応。Web表現の新兵器となるか - ICS MEDIA
  • 1