【翻訳 by Conyac】 【原文】 コカコーラ社では、日本の利用客にお気に入りの自販機についてもう少しよく知ってもらいたいと考えている。コカコーラ社は最新のキャンペーン Happiness で、利用客が自販機上でチェックインし、やり取りが行えるよう、ゲーミフィケーションを取り入れている。。発想と実行の両面において少し風変わりではあるが、その結果は有意なものとなるかもしれない。 コカコーラ社は、日本中に設置してある自販機にQRコードを貼付している。日本中にある自販機のことを知らない人のために言えば、同社はキャンペーンの開始までに、実に40万台もの自販機にQRコードを貼ったことになる。 コカコーラ社が 「幸せの探求(ハピクエ)」と呼ぶこのキャンペーンの一環として、利用客は好きな自動販売機でQRコードをスキャンし、ユニークなID を作成するよう促される。このとき、自動販売機のネーミングやライ