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広告に関するnazokingのブックマーク (13)

  • FC2.com - 404 Error

    404Error - Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした 30秒後にトップページへ移動します

  • 高木浩光@自宅の日記 - 環境負荷の高いIBM広告

    ■ 環境負荷の高いIBM広告 電車でノートPCを使っているとき、ふと電池残量を見たところ、残り2時間半 と表示されていた。いつもなら4時間はあるはずなのに、もう電池性能が劣化 したのだろうかと疑問に思ったところ、廃熱ファンがブンブン回っているのに 気付いた。「タスクマネージャ」でCPU使用率を調べると70パーセント前後と なっていた。 Firefoxのプロセスが負荷をっていたので、開いていた複数のタブをひとつ ひとつを閉じていったところ、ITPro のサイトを全部閉じたところで負荷は通 常に戻った。原因は、特定のバナー広告(Flashによるもの)だった。 図1は普段のCPU使用率である。この時点でFirefoxは多数のページを開いてお り、ITProの他のバナー広告のあるページも開いているところだが、概ねCPU 使用率は3パーセント以下程度である。

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    特定のFlashを使用したバナー広告“だけ”のためにCPU使用率が上がっているという話。こういう広告が増えてく
  • RSSとRSS広告をどうするか - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    メディア・パブさんが極めて質的なエントリーを書いています。 メディア・パブ: RSSフィード論争,“抜粋 vs 記事全文” ・RSS 2.0 Full Content (ad-supported) ・RSS 2.0 Partial Content (ad-free) シンプルですが、これが最も重要な点と思います。 何らかのコンテンツを持つ人、企業やブロガーはRSS広告が付与されたRSSフィードをデフォルトではき出す。 というのが今後は選択肢に入ってくるということになります。その際の戦略としては大きく二つあります。 (1)なるべく体のサイトで豊富な種類の広告を何らかのきっかけで見て欲しい このスタンスであるならば、はき出すRSSフィードは広告無し、出す分量も控えめでなるべくキャッチーなリードに終始する必要があります。 (2)RSSフィードで儲ける。 この場合、基方針は今後もRSSフィー

    RSSとRSS広告をどうするか - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    RSS広告は言及による露出が無いのでWEB広告の方がよいかも。
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    はてなアンケートはただのアンケートではなくて、販促やマーケティングに使えるPR手段じゃないかと思いまし
  • IP電話ONLINE : スパム電話(スピット)

    IP電話にもスパムがやってくる 筆者のところに来る迷惑メール(通称スパム)は1日百通以上にも達する。最近はフィルタリング・ソフトが優秀になってきて,自分で消さなければいけない数は十通くらいにまで減ったが,逆に必要なメールまでスパムと判定されてしまって,見逃してしまう,といった問題もある。メールソフトの「ごみ箱」を1日1回はチェックするのだが,急ぎのメールの場合など,困ったことになってしまう場合もないわけではない。 メールのスパムだけでも,これほど持て余し気味なのに,それがIP電話に拡大するといううわさがある。このうわさの真偽を確かめるべく日経コミュニケーションの記者がプロバイダなどに聞きまくった結果,まだ例は少ないものの,実際に存在することが分かった。「spam over internet telephony」の略でスピットという名前が付いていることも分かった。 内容はというと,アダルト系

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    レコードされた音声を無差別に送信。送信コストは無料。spam over internet telephony(spit)
  • http://tdiary.ishinao.net/20050602.html

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    この手の活動をしていて一番コスト(特に精神的な)がかかるのは、今回のような人間関係・感情的なものに対
  • 真性引き篭もり - 純粋後ろめたさ批判

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    浅ましさ批判で消えていくのは浅ましい奴らじゃない。まったく無関係の、良心的な奴らだ。
  • 野村総研、録画済み番組の「CM飛ばし率」を算出

    野村総研、録画済み番組の「CM飛ばし率」を算出 −平均CMスキップ率64.3%。約540億円の損失 株式会社野村総合研究所(NRI)は31日、ブロードバンドの普及状況とメディアの利用時間の変化、HDDレコーダ(HDR)の利用状況などに関するインターネットアンケート調査の結果を発表。“テレビ離れ”の現状や、HDRユーザーの平均テレビCMスキップ率などを算出し、2005年の企業の広告費における損失が約540億円になると試算した。 この調査は2005年4月22から24日にかけてインターネット上で行なわれたもので、3,000人が回答した。その結果、HDDに保存した番組を視聴する際に、テレビCMを「全てスキップする」と答えた人は23.4%、「80%以上、100%未満スキップする」人は33%となり、過半数が80%以上スキップしている状況が明らかになったという。 逆に「CMスキップをしない」と

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    過半数が80%以上スキップしている.企業はテレビCMをはじめとするマスメディアの広告価値を改めて考え直す必要
  • http://www.hyuki.com/diary/200503

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    blog、SBM、RSSの中で「広告」はどこに入り込むのがよいか。blogの作者、それから各サイトの運営者はどんな「ビ
  • 効果的なリリースの仕方 - SourceForge.JP Magazine

    アップルは年に2〜3回新製品を発表するが、その度にマック・ファンが熱狂して、マスコミの目を引く。アップルは、その狂騒に乗じて広報活動を行っている。オープンソース・プロジェクトは、こうしたアップルのやり方に学ぶべきである。広報こそ新しいユーザーを獲得する鍵であり、新しいユーザーはオープンソース開発モデルの活力なのだから。 明らかに、アップルの広報部門は優秀であり、アップルにとって掛け替えのない存在である。アップルが製品を市場に投入するときには、決って、CEOであるSteve Jobsを登場させる。そして、新製品の優れた点について説明させるのだ。それは、ユーザーが理解できる程度に簡潔であり、報道関係者が記事を書ける程度に平易である。これに対して、十分な広報活動を行っているオープンソース・プロジェクトは皆無に近い。 たとえば、GNOME 2.8のリリース・ノートを見てみよ。退屈な言葉が長々と並

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    オープンソースのプロダクトにも、効果的な広報が必要。リリース時期を他のプロジェクトやイベントにあわせ
  • カヌードル、RSSフィードに広告を組み込む新サービスを発表

    検索広告を専門に手掛けるKanoodleは米国時間2月28日、広告とRSSフィードを組み合わせるためのセルフサービスシステム「BrightAds RSS」を発表した。同サービスでは、ウェブコンテンツと関連広告とを一致させるために、Kanoodleのキーワード広告システムを利用している。ブログ発行者はこのサービスを利用して、読者に配信するRSSフィードに広告リンクを組み込むことが可能だ。 同サービスを利用すると、ブログ発行者は、数百人、数千人単位の読者にRSSフィードを配信するためのシステムを用意する必要がなくなる。RSSフィードの配信はMoreover Technologiesの技術を使って行われる。 MoreoverのCEO、Jim Pitkowは「これはコンテンツの民主化だ」と述べ、さらに次のように続けた。「小規模な発行者が、自分のコンテンツから収益を得るか否か、また、得るとすればどの

    カヌードル、RSSフィードに広告を組み込む新サービスを発表
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    nazoking 2005/07/02
    RSS配信をやってくれるASP+アフィリエイト?
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000003-cnet-sci

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    nazoking 2005/07/02
    ウェブページにハイパーリンクを挿入する機能AutoLink。この強力なツールを用いることで、同社が思い通りの場
  • Webマーケティングの近未来 第26回〜欧米での企業ブログのケーススタディ(その6) - ニュース - nikkei BPnet

    最悪のブログキャンペーンを検証する 今までこのコラムでは、ブログがどれだけビジネスに、特にマーケティング・PRに使えるか、という話をしてきた。安い経費でできること、検索エンジンの上位に上がりやすいこと、RSSフィードがあること、他のブロガーと対話ができるということ、その対話を通して話題が広がっていく口コミ効果があることなど、メリットは計り知れない。 ただ、口コミはいいことも悪いことも同様に、いや、正確には悪いことほど広がりやすい性格を持っている。アメリカやヨーロッパでも、ブログキャンペーンの失敗は数多く見られる。今回は、アメリカのブロガーの間でいつも最悪のブログキャンペーンとして取り上げられる「Raging Cow」のブログキャンペーンの話をしてみたい。アメリカでまだ多くの企業が企業ブログを始めることに不安がある理由の一つがこの事件にある。 Raging Cowとは、Dr. Pepper/

    nazoking
    nazoking 2005/07/02
    6人のブロガー達はそれぞれのブログでRaging Cowのことを書くようになるが、その不自然さが、ブログの商業的な
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