CEDEC2017「優れたエンジニアが集まり継続的に成長する会社にする方法 ~組織を急拡大させる採用育成評価ガイド~」講演資料です。
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(注)ヘンリックの許可を得てざっくり意訳しました。原文は『Scaling Agile @ Spotify with Tribes, Squads, Chapters & Guilds』です。訳に対するヘルプも歓迎します。Thanks Henrik, this article is great for me. プロダクト開発をしている組織において、多角的なチーム構成を実現するのはいつもチャレンジな作業だ! 今まで見てきた中で印象に残っている例がひとつある。それはSpotifyだ。Spotifyは3つの都市にまたがって30以上のチームにスケールしているが、アジャイルなマインドセットをキープし続けている。 Spotifyは音楽産業を一変させている魅惑的な企業だ。創業してから6年しか経っていないのに、1500万ものアクティブユーザーを抱え、400万以上の決済が行われている。また、そのプロダクトは「
こんにちは。@ryuzeeです。 2016年2月19日に目黒雅叙園で行われたDevSumi 2016で「強いチームの作り方」というテーマで登壇してきましたので資料を公開します。昨年11月くらいに公開したものから基本的には変わっていませんが組織やチームのカイゼンにご利用いただければ幸いです! なお、本講演の再演、トレーニング(半日/1日)を提供しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 アジャイルコーチングやトレーニングを提供しています株式会社アトラクタでは、アジャイル開発に取り組むチーム向けのコーチングや、認定スクラムマスター研修などの各種トレーニングを提供しています。ぜひお気軽にご相談ください。 詳細はこちら
2016/04/04 13:55 この問題は、大雪の日だけではなく、台風の日でも同様だと思いますが、電車が止まり、または遅れ、駅は大勢の人でごった返し、数少ない電車の中は、万が一急停車による将棋倒しでも起ころうものなら、死傷者が出そうなほどのぎゅうぎゅうぶり。平均的日本人よりだいぶ小柄な私は、そんな車内で命の危険を感じたことも、決して大げさな話ではなく、幾度となくあります。 また、電車だけではなく、路上で滑って怪我をした人が○人(台風の日なら、飛んできた看板に当たって、という具合)、というニュースも毎度伝えられる中、なぜ日本の企業は、こんな通勤災害を積極的に誘発するようなことを推奨するのでしょうか。 危険な思いをしてまで無理に会社を目指しても、結局到着できるのは数時間後なのであれば、その時間は在宅勤務するなり、休みを取るなりしたほうが、よほど効率的かつ安全ではないでしょうか。もし、どうして
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