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ブックマーク / enterprisezine.jp (1)

  • 【アドビ調査】 日本はマーケティングにおいてはデジタル後進国ではない:課題は「パーソナライズ・データガバナンス・Cookie脱却」

    アドビが実施した「未来のマーケティングに関するグローバル調査」によると、日のマーケティング担当者は、世界と比較して積極的にAI人工知能)や機械学習を採用していることが明らかになった。 この調査は、企業のマーケティングの実態や今後の方向性を明らかにすることを目的に、日を含めた世界6か国(米国、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、日)の消費者とマーケティング担当者を対象に実施したもの。 一方で、消費者の約半数は企業の提供するパーソナライゼーションに満足しておらず、消費者の求める顧客体験の水準が高まっていることがわかったという。また、管理者層でのデータガバナンスに関する理解に遅れが出ていることも判明したという。 日AI機械学習の活用割合は41%で世界でトップ コロナ禍によって日のマーケティング分野でもデジタル化が進んだ。背景にあるのは、企業と消費者のチャネルがリアル店舗、オン

    【アドビ調査】 日本はマーケティングにおいてはデジタル後進国ではない:課題は「パーソナライズ・データガバナンス・Cookie脱却」
    sirobu
    sirobu 2021/11/18
    この間のTwitter広告ハックみたいに一度検索した用語に関する広告しか表示しないから、ブランド既に知ってるわけで認知には繋がらないし、なんなら広告が鬱陶しいからブランドイメージ低下に繋がりかねない
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