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NHKのNEWS WEBに、「スマホに『消せないメッセージ』注意を」というニュースが載っていました。ニュースには、「アクセスするとスマートフォンの画面に「消せないメッセージ」を表示して、利用者から金を奪おうとする」、と書かれていたのですが、当然具体的なURLは伏せられていて、「消せないメッセージ」の正体(表示方法など)も不明でした。そこで、実際にニュースになっていたサイト(ワンクリック詐欺サイト)を探し出してみたので、それで分かった仕組みについて、確認した範囲で紹介します。消せないメッセージを消す方法については、記事の最後に紹介しています。 目次 1. 「消せないメッセージ」のニュース2. サイトを探す3. 「消せないメッセージ」全文4. 「消せないメッセージ」は無限alert5. 「消したかったらお金を払え」ではなかった6. 消えないメッセージの挙動7. 消えなくなったときの対処法8.
こんにちは、@yoheiMuneです。 今日はWebサイトにおいて、PCやスマートフォンによってページの内容を変える実装に取り組んでみました♪(´ε` )面白いですね。今回はとりあえずJavaScriptを利用してみた。今後はPHPやJavaでもやってみようかと思います。 ユーザの利用する端末によってページ内容を変えるとは Webページで同じURLなのに、PCで見る時とスマートフォンで見る時で、ページの内容やレイアウトが変わるページがあるかと思います。それです。その実現方法は、PHPやJavaといったサーバーサイドプログラムで、アクセスしてきたのがPCかスマートフォンかを見極める事も出来ますし、JavaScriptのようなクライアントサイドプログラムで見極める事も出来るようです。 今回は、JavaScriptを利用して、スマートフォンからのアクセスの場合に、メッセージを表示するサンプルを作
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
<!DOCTYPE HTML> <html> <head> <meta name="viewport" content="initial-scale = 1, user-scalable=no"> <meta charset="utf-8"> <title>RPG sample on Monaca</title> <script type="text/javascript" src="enchant.js"></script> <script type="text/javascript" src="ui.enchant.js"></script> <script type="text/javascript" src="game.js"></script> <style type="text/css"> body { margin: 0; } </style> <script type="t
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