育児とモノに関するtaro-rのブックマーク (5)

  • マクラーレンのベビーカー [ベビーカー] All About

    海外ブランドながら、ベビーカーの選択肢として必ず上がるほど人気の高いマクラーレン。都心部でとくに人気のマクラーレンについてブランドの特長や代表的な車種などをご紹介します。 バギー型の潮流を生み出したマクラーレン マクラーレンといえば、すっきりとした直線的なフォルムのバギー型のベビーカーで、2005年頃から一大ブームを巻き起こしたブランド。黒や紺が主流だったベビーカーに、カラフルかつ甘すぎないスタイリッシュなデザインを提案し、多くのパパ・ママたちの支持を受けました。また、支持されたのはデザイン性だけではありません。軽量化が重視されがちな日において、「バギー型」や「走行性を重視して4歳まで使える、がっちりとした作り」という認識を広め、ベビーカーそのものに対するユーザーの概念を変えたのです。 マクラーレンはイギリス発のブランド マクラーレンは1965年に産声を上げた、イギリス発祥のブランドです

    マクラーレンのベビーカー [ベビーカー] All About
    taro-r
    taro-r 2016/06/21
    「都心部でとくに人気」…ですね。
  • トミカ、23年ぶりに大幅値上げ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    玩具大手のタカラトミーは2月1日、ミニカー「トミカ」の主力商品120種の希望小売価格を、360円から450円へ25%引き上げた。値上げは実に23年ぶりとなる。 【詳細画像または表】  「今までの品質を守っていくには、ここで値上げに踏み切らざるをえなかった」(同社の竹内俊介トミカグループリーダー)。1970年に3〜5歳の男児向け玩具として発売したトミカは、精巧な作りで大人にも人気を博し、国内ミニカー市場でシェアトップ。同社の調査では国内での認知度は9割に至り、累計5億7400万台を売り上げた(2013年3月時点)。 トミカ値上げの一因は、原材料の価格上昇だ。特に影響が大きかったのが、ボディの主原料である亜鉛合金。直近の5年間で1.5倍に値上がりしたという。 だが、原材料価格以上に大幅上昇したのが、生産国であるベトナムの人件費だ。当初トミカは東京・葛飾区の工場で生産していたが、92年に中国

    トミカ、23年ぶりに大幅値上げ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    taro-r
    taro-r 2014/02/25
    モノの出来っぷりを見ると,現在の360円は安いと思うんですけどね。まぁ子供がいる身としては安いに越したことはない…というか,買う量が減るだけの様な気もする。
  • アップリカに再発防止命令 ベビーカーの通気性で消費者庁 - 日本経済新聞

    ベビーカーのシートに実際は通気性がないのに、従来製品の約11倍の通気性があると表示したのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、消費者庁は26日、ベビー用品大手のアップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市)に再発防止などを求める措置命令を出した。消費者庁によると、命令の対象となったベビーカー「エアリア」は3月に発売され、計6万台、約16億円の売り上げがあった。アップリカ

    アップリカに再発防止命令 ベビーカーの通気性で消費者庁 - 日本経済新聞
    taro-r
    taro-r 2013/12/26
    えっ?そうなの?
  • 「子供が最も欲しい物はiPad」:Apple歳末商戦を独走 | WIRED VISION

    前の記事 まるでスパコン:Windows7搭載の「iPad」 どのタブレットを選ぶか:購入時のチェック点 次の記事 「子供が最も欲しい物はiPad」:Apple歳末商戦を独走 2010年11月30日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT Chris Foresman iPadを購入する人々。Photo:Bryan Derballa/Wired.com、画像は別の英文記事より 米ChangeWave Research社が行なった家電支出に関する最新の調査によると、この2010年は、過去数年で最も多くのお金が、ホリデーシーズンの家電購入に使われる見込みだという。その中でも米Apple社は、「とてつもない」ホリデーシーズンを迎えると予想されている。同社製のノートパソコンと『iPad』の需要が、かつてない高さになっているからだ。 新しいノートパソコンへ

    taro-r
    taro-r 2010/11/30
    ちょっと子供へのプレゼントとしては高いよ。
  • 腕全体を覆う『キーボード・カバー』 | WIRED VISION

    前の記事 米国人たち:『100人の肖像』展から Skype創設者が語る「起業の秘訣」 次の記事 腕全体を覆う『キーボード・カバー』 2010年11月25日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Charlie Sorrel クリスマス・シーズンという、伝統的な消費の祭典がやって来た。われわれの思考は、ギフト、特に普通でなく使い道も無いような新奇なもの、贈り先が絶対に持っていないような製品へと向かう。この分野でぴったりなのが、サンコー(社東京秋葉原)の『キーボード静音カバー』だ。 これは分厚いファブリックのバッグで、ユーザーのうるさいキーボードを入れて、そのカチャカチャした音を静かにさせるための製品だ。ユーザーは腕を、前部の隙間から入れる。どのキーを叩いているかわかるように、上部には透明な窓がある。 しかし、多くの人はブラインドで入力できるだろうからこの窓は要らないだろう

    taro-r
    taro-r 2010/11/25
    子供がキーボード触るので,ノートパソコン用のが欲しい。
  • 1