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South Koreaとセウォル号に関するtoratorarabiluna273momomtanのブックマーク (2)

  • セウォル号、売却後に800トン増え定員も増加 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    セウォル号は以前、鹿児島―沖縄航路などに就航していた中古船だが、韓国に売却された後に改造したとみられ、新造時から総トン数が800トン以上増えていた。 国土交通省などによると、セウォル号が新造されたのは1994年6月。当時、総トン数は5997トンだったが、同年7月に改造が行われ、総トン数は6586トンに増えた。 その後、マルエーフェリー(鹿児島県)の定期船「フェリーなみのうえ」として使われてきたが、2012年10月に韓国の運航会社に売却された。今回の事故後に明らかになった総トン数は6825トンで、新造時から800トン以上増えていた。日国内で運航されていた当時の定員804人も921人に増やされていた。

    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan 2014/04/17
    新造1994年6月総t数5997t。同年7月改造総t数6586t。2012年10月韓国に売却。今回の事故時総t数6825tで新造時から800t以上増。日本国内で運航されていた当時の定員804人も921人に増やされて
  • (朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

    船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。 沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。 木浦海洋警察署によると、船長(69)は真っ先に脱出した人たちの中にいた。船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに船外へ出て、同50分ごろ、約50人の乗客と共に海洋警察の警備艇に救助され

    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan 2014/04/17
    「船長のほか1等航海士2人2等航海士3等航海士各1人操舵手3人甲板長機関長各1人等約30人の乗組員が乗っていたが沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさんを除き救助されていたことが
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