タイのバンコク高架鉄道(BTS)が新型コロナウイルス対策を伝えるために制作、公開した動画「COVID-19:ウイルスに抵抗するダンス」がSNSで話題になっている。(ロイター/BTS)2020年3月9日公開
父の日をPRするリアルすぎるお父さん風マネキン。頭ははげ上がり、おなかはぽっちゃり。どこかにいそうな……=名古屋市中区の松坂屋名古屋店父の日をPRするリアルすぎるお父さん風マネキン=名古屋市中区の松坂屋名古屋店父の日をPRするリアルすぎるお父さん風マネキン=名古屋市中区の松坂屋名古屋店 【小峰健二】16日の「父の日」をPRしようと、リアルすぎる「お父さんマネキン」が松坂屋名古屋店にお目見えした。スラッとしたイケメン風でないのは、「実際の父親をイメージしてもらい、購入につなげてもらう」(広報)ねらいという。 マネキンはオランダのメーカー製。京都市のディスプレー用品会社「彩ユニオン」が貸し出していて、日本に5体しかない珍品という。大きさは145センチほどで猫背気味。ぷっくりおなかが出て、頭もツルンとはげている。 5日から16日まで、本館6階の「父の日」特設コーナーで一押し商品のステテコや
あなたが払った税金が1日あたりどう使われているかを知ることで、 公共サービスの受益と負担の関係を読み解く市民主導のプロジェクトです 私たちは本来であれば支払った税金で 望む公共サービスを受ける権利があります。 そのためには税金の使われ方を知る事が必要ですが、 簡単に知る術がありません。 「税金はどこへ行った?」は、 税金が支える公共サービスの受益と負担の関係をわかりやすく理解する為にデータを表現するプロジェクトで、 税金への理解と問題意識が 日本の財政を健全化させ新たな成長へと導く近道に違いないと信じ、活動しています。 2012年頃には多くの有志の人の手により様々な自治体のサイトが立ち上がりました。 しかしながら、その後活動は衰退し、サーバが停止したことにより多くのサイトが見れなくなっています。 2021年8月、再度有志が本プロジェクトを復活させるために立ち上がり、活動を再開しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く