【シリコンバレー=佐藤浩実、ニューヨーク=清水石珠実】米メディア大手ウォルト・ディズニーは14日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の経営権を完全に握ったと発表した。米同業コムキャストとの間で、同社が持つ3割強のHulu株を5年後以降に買い取り、全株を取得する。経営権は即時に譲り受けることでコムキャストと合意した。動画配信最大手「ネットフリックス」の対抗馬とも呼ばれるHuluを傘下に収め、
【シリコンバレー=佐藤浩実、ニューヨーク=清水石珠実】米メディア大手ウォルト・ディズニーは14日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の経営権を完全に握ったと発表した。米同業コムキャストとの間で、同社が持つ3割強のHulu株を5年後以降に買い取り、全株を取得する。経営権は即時に譲り受けることでコムキャストと合意した。動画配信最大手「ネットフリックス」の対抗馬とも呼ばれるHuluを傘下に収め、
HOME > ニュース > VOD利用率はAmazonが41%で首位、2位Huluや3位Netflixを大きく引き離す - フィールドワークス調査 (株)フィールドワークスと映像メディア総合研究所は、映像配信に関するネットアンケート調査を、全国7,042名を対象に実施。「動画配信ユーザー実態調査2018」としてレポートを発行した。調査期間は2018年6月29日から7月3日。 映像配信には 定額制サービス(SVOD)、 レンタル型サービス(TVOD)、コンテンツ販売(EST)の3種類があるが、両者の調査では、これらの認知度はいずれも2017年から2018年にかけて進み、定額制配信について「知っている」と答えた回答者は、前年の32.3%から今年は36.4%へと伸張した。 この1年以内に映像配信を利用した回答者は16.8%。DVD/BDの購入は18.7%だったので、これに迫る割合となった。なおD
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