タグ

アプリに関するustamのブックマーク (1)

  • iPhoneアプリを<br />企業プロモーションに使ってはいけない

    実は、「iPhoneで企業プロモーションアプリを作るコツ」みたいな記事を書こうと思ったのですが、全く逆の結論に至りましたので、急遽企画変更します。 理由1: アプリバブルはもう終わっている AppStoreがオープンした直後の2年前は、出すアプリ出すアプリが片っ端からダウンロードされて話題になったが、今は、むしろアプリの過剰供給状態。アプリを出せば注目されて、「あの○○社がiPhoneアプリ参入!!」とか騒がれることもほとんど無くなった。 理由2: ユーザーは有用なツールだけを求めている iPhoneOS3の頃は、インストールできるアプリの数が130個(デフォルトのアプリを除く)と制限されていたため、ユーザーは、当に必要なアプリしか常駐したがらなかった。iOS4になって、2000個以上のインストールが可能になったが、フォルダ管理が煩雑であるため、その傾向はさほど変わらない。 仮に、片っ端

    iPhoneアプリを<br />企業プロモーションに使ってはいけない
  • 1