タグ

bitmapdataに関するyo_wakaのブックマーク (28)

  • Alice in Wonderland (the Bitmap) | Neuro Productions

    Alice’s Adventures in Wonderland. Written in 1865 by Lewis Carroll. The full story, 12 chapters, more than 25000 words, all crammed in one Bitmap » View in high resolution Detail: The text “fitting” algorithm isn’t perfect yet, but hey, it did the trick. Source code: Alice_src_FDT FDT Air project + I lowered the input bitmap size and quality for this download

  • BitmapData Effects: Circle Art « Summit Projects Flash Blog

    The way this works is actually quite simple. At it’s core, Circle Art is responsible for reading a pixel and examining pixels in four directions (up, down, left, right) until the examined pixel’s color exceeds a given tolerance from the source pixel’s color. Once all four points have been found, we draw a circle centered inbetween the four points and color it the source pixel’s color. That is, ess

  • Clliford Attractor パターン A : 閃光的網站・弛緩複合体 Blog

    最初に取り上げるのは Clifford A. Pickover によるストレンジ・アトラクター。 このストレンジ・アトラクターは、これとかこれとかこれとかこれとかこれとか、wonderfl にいろいろ投稿されてまして、初学者の私としては、まずは取っつきやすい、先賢のコードがあるものから手を着けてみました。 で、それが↓ Clifford Attractor (A) – wonderfl build flash online このストレンジ・アトラクターの漸化式は以下のようなものです。 xn+1 = sin(a*yn) + c*cos(a*xn) yn+1 = sin(b*xn) + d*cos(b*yn) a、b、c、d の4つのパラメータとサイン、コサインを使います。 投稿したコードでは a と b は -3.0 ~ 3.0 の範囲を、c と d は -2.0 ~ 2.0 の範囲をステー

  • AS3のBitmapDataクラスをHTML5のCanvas APIによって実装したBitmapData.js | SNAP MAGAZINE

    BitmapData.jsは、AS3 (ActionScript3.0) のBitmapDataクラスをHTML5のCanvas APIによって実装したライブラリ。現在GitHubで公開されていてBitmapDataChannel、Blendmodes、ColorMatrixFilterなど全部で10種類のサンプルが用意されています。現在、Bitmapデータを扱うようなJavascriptライブラリなどは知らないのですが、今回便利そうなライブラリを見つけたので自分用のメモ用として投稿しておきます。興味があったら使ってみてください。BitmapDataChannels BlendModes ColorMatrixFilter ColorTransform その他にもサンプルが用意されており全て確認したいという方は、こちらからどうぞ。 BitmapData.js

  • BitmapData.js

    canvas = document.getElementById("canvas"); context = canvas.getContext("2d"); bmd = new BitmapData(256, 256, false, 0xff0000); color = 0x000000; for(y=0; y<bmd.height; y++) { for(x=0; x<bmd.width; x++) { bmd.setPixel(x, y, color+=0xff); } } bmd.fillRect(new Rectangle(156, 156, 100, 100), 0xdd00dd); context.putImageData(bmd.data, 0, 0);

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • 雲みたいなエフェクト処理をクラス化してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    BitmapDataをつかったエフェクトを汎用化してみたくてクラス化してみた。 利用イメージは次のような感じ // なんか読み込んだ画像 var origin:BitmapData = Bitmap( loader.content ).bitmapData as BitmapData; // なんかしらフィルタマップ画像 var mapBmp:BitmapData = new FilterMap( origin.width, origin.height ); //読み込んだ画像をエフェクトクラスに突っ込んでTweenさせる var effect:Effect = new ThresholdEffect( origin, mapBmp ); addChild( effect ); Tweener.addTween( effect, { percent:1, time:2, transitio

    雲みたいなエフェクト処理をクラス化してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ActionScript BitmapData and Filters resources - Paul Robertson's words, punctuated

    Thoughts on development, user-centered design, code, etc. by Paul Robertson Personally I ran into two big stumbling blocks as I was trying to get my head around the new bitmap manipulation capabilites in Flash 8, particularly the ones in the BitmapData class and the more “low-level” filters (like DisplacementMapFilter and ConvolutionFilter). First of all, I wasn’t sure exactly what the filters cou

  • Foundation ActionScript 3.0 Image Effects | Book Details

    Foundation ActionScript 3.0 Image Effects http://www.friendsofed.com/book.html?isbn=9781430218715 Due: 18th May 2009 ISBN-10: 1-4302-1871-1 ISBN-13: 978-1-4302-1871-5 RRP: $39.99 (USD) 670 Pages By Todd Yard Foundation ActionScript 3.0 Image Effects discusses the ins and outs of graphical manipulation through code of all the different elements available in a Flash project, from vectors to bitm

  • BitmapDataを使ったモザイクエフェクト - プログラミングとかそんなの

    最近仕事で忙殺されていて、趣味のプログラムを全然書いてなかったので久しぶりに書いてみました。 作ってみたのは、スライドショーに使えそうなモザイクエフェクトです。 モザイクは、画像の拡大縮小によって実現しています。 まず、画像を縮小コピーします。縮小コピーするとその縮小率に応じて元画像より画素が減ります。これを元の大きさに拡大すると減った分の画素が縮小した時に残った画素で埋められるためモザイク状の画像になります。 ソースコード 以下、コードです。Main.asがスライドショー体で、MozaicEffect.asがモザイクエフェクトのコードです。 //Main.as package { import flash.display.*; import flash.geom.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; import flash.u

  • キャッシング 融資小ロ

    午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ

    キャッシング 融資小ロ
  • てっく煮ブログ - ラスタ→ベクタ変換する AS ライブラリ "PotrAs"

    as, potras超絶のまとめ記事が反応ありすぎて意外すぎます。それはそうと、超絶で発表した PotrAs を公開します。詳しくはプレゼン資料をごらんあれ。プレゼンの閲覧方法:プレゼン資料をクリックしてフォーカス与える→で次のページ、←で前のページHome で先頭、End で最後のページ0〜9+Enter で入力したページにジャンプ2色のラスタ画像をベクタに変換するライブラリです。プレゼン資料はリアルタイムで変換しながら表示しているので、CPU 消費量が少し高めです。あと、Mac でどう表示されるかが分からないのがちょっと不安です(アンチエイリアスがらみ)。(2007.10.3 追記) Mac 対策しました。Mac では BitmapData.draw したときにデフォルトでアンチエイリアスがかかってしまうため、細い線になるのが原因でした。threshold メソッドで2値化することによ

  • 百匹目の猿 画像の部分拡大

    前回とはチガウやり方で、マウスカーソル周辺部を拡大表示するサンプルを作ってみました。 拡大して表示とはいうものの、今回は厳密に言うと拡大してません。 どういうコトかってーと、元々大きな画像をシンボル化して最初はソレを縮小したものを表示しています。マウス周辺部だけ元の大きさで表示してるので一見拡大してるように見えるという寸法デス。 拡大画像表示は、BitmapData#drawを使ってマス。コレのパラメータのMatrixを指定して拡大することもできるのですが、BitmapData#drawは変換がかかったシンボルをソースにしてもソレを無効にして実行されるので、今回のケースではMatrixでは拡大してません。ので、フラッシュに取り込んだサイズで切り取り/表示されます。 スクリプトは、以下のようになってマス。 import flash.display.BitmapData; import fla

  • Saqoosha :: 第11回 大阪てら子でつくったやつ

    うぃーー。もう 11 回目ですよ。よく続いてますねえ。つーわけで「なぎまぐの Flash ライブコーディング featuring たけし」のまとめ。簡単に。なぎまぐのんはそのうち彼のブログにアップされるだろうから、ミーのんだけ。ちゅーかねー、僕はとくに何かする予定じゃなかったんだけど、takeshi が急に体調不良にてお休みだったのでその場でなんか作るということになったわけです。んで。最終的にできたのが↓コレ。 流れにまかせて作ったにしてはなかなかキレイになりましたね。とりあえず寒いし雪でもふらせてみっかー、でつくりはじめたのに最後は雪じゃなくなってるっていうのは、アレですけれども。実際には↓みたいな流れで作ったです。ちょい違うかもだけど。だいたい。 1. とりあえず降らす。 2. クリックしたとこに降らす。 3. 文字の形に降らす。 4. 文字の形に積もらせる。 5. 画像から色を取って

    Saqoosha :: 第11回 大阪てら子でつくったやつ