タグ

マーケティングに関するyubessyのブックマーク (3)

  • 【告知あり】マーケティングを加速させる!Webマーケターが毎日チェックしたいオススメメディア5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! メディア事業部マネージャーのたく(@takushambles)です。 10月からマーケティング記事を集めたチャンネル『Markit』を開設しました。このチャンネルでは、「マーケティングを加速させる」をテーマに、外部の方からの寄稿も含めたコンテンツを提供しています。 さて、「マーケティングを加速させる」ために毎日Feedlyでマーケティング関連のいろいろなニュースを見ていますが、「このサイトはめっちゃ勉強になる!」というメディアがいくつかあります。 そこで今回は、僭越ながら僕が独断と偏見で選ぶオススメメディアをご紹介します! ※この記事の最後に、LIGがスポンサーをしているイベントの告知があるのでそちらもぜひご覧ください! マーケティングを加速させるWebメディア5選 国内最大級のマーケティングメディア「ferret」 https://ferret-plus.com/ Webマ

    【告知あり】マーケティングを加速させる!Webマーケターが毎日チェックしたいオススメメディア5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • LIVESENSE DIGITAL MARKETING

    はじめまして。リブセンスAnalyticsグループのエンジニアの小林と申します。 この記事は、以前ご紹介致しました「アクセス単位の分析を可能にする自社分析基盤開発の取組み」の続編となります。 弊社はもともとアクセス分析基盤としてGoogle Analyticsの無料版を使用しておりましたが、ユーザーのアクセス単位での分析を行おうとした場合、データがサンプリングされる問題やユーザーアクセス単位でのデータが取得できないという問題を抱えておりました。 この問題の解決方法として、Google Analytics Premium + BigQueryを採用するなど、いくつかの選択肢を検討いたしましたが、コスト面でスモールスタート出来ないため、自社開発することにいたしました。 アクセスログの収集方法としてはクリックイベントなどの機能拡張を踏まえ、Webビーコン型を採用しました。 今回の記事では、この自

    LIVESENSE DIGITAL MARKETING
  • ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明

    By Tony Kwintera ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、GoogleYahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。 OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf (PDF)http://oxford-biochron.com/downloads/OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud

    ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明
  • 1