タグ

loctouchとfoursquareに関するEG_6のブックマーク (3)

  • ユーザーチャートがfoursquare、ロケタッチ、Instagramに対応しました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    ソーシャルメディアでのインパクトを横断的に測定できる「ユーザーチャート(userchart.jp)」の分析対象サービスとして、foursquare、ロケタッチ、Instagramを追加しました! ■インパクト測定ツール 「ユーザーチャート」 http://userchart.jp/ これまでも,Twitter、Facebook、mixi、Google+、ブログの5つのソーシャルメディアを横断してインパクトの測定が可能になっていましたが、今回の追加により合計で8つのソーシャルメディアを横断してのインパクトの測定が可能になります。 なお、今回追加した各サービスの評価指標は、以下の通りとなります。 ■foursquare 評価指標 チェックイン数、フレンド数、メイヤー数 ■ロケタッチ評価指標 ロケタッチフォロワー数、タッチ数 ■Instagram評価指標 フォロワー数、写真投稿数 ご興味のある方

    ユーザーチャートがfoursquare、ロケタッチ、Instagramに対応しました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    EG_6
    EG_6 2012/12/19
    メモメモ。あとで試す。
  • 既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes | mifdesign_antenna

    ホーム > Web > 既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes 新しい 古い Aroma of Tokyoはシーバスリーガル18年で作られたカクテル。 東京23 区内の18軒のバーで、それぞれのお店オリジナルのAroma of Tokyo を楽しめるキャンペーンを今日から展開。おもしろいのが、既存のスマートフォンアプリ(iPhoneアプリ/Androidアプリ)をいくつか使っている点。 ざっくりと流れを説明すると、 1.スマートフォンにARアプリ「Layar」をインストール。 2.「Layar」を立ち上げ、Layarsタブから「Aroma of tokyo」と検索。 3.「Layar」でカメラを起動し近くのBARを探す。 4.近くにバーがあればポイントが出現。ポイントがたまるランドマークも現れる

    EG_6
    EG_6 2011/06/02
    そしてこちらではロケタッチとは別に4sqとlayarを使ったキャンペーンも。違うプラットフォームで同時にやるって珍しいね。 #4sqjp
  • 資生堂パーラーの新業態、ミートボール専門店「883 S&Co.」ブロガーイベント – TechDoll.

    越谷レイクタウンに2011年4月29日に新たにアウトレットモールが誕生します。そこにオープンするのが、資生堂パーラーが手がける新業態ミートボールとアイスキャンディの専門店「883 S&Co.」(ハチハチサン エス アンド コー)。オープンより少し早くにブロガーイベントが開催されたので参加してきました。Togetterで全体の雰囲気とか写真とかわかるので見てみてね。ハッシュタグは#883SCoでした。 Foursquareとロケタッチにチェックイン! おいしいミートボールと見た目も可愛いアイスキャンディをべたり、フォトセミナーがあったり、プロのカメラマンさんに美味しいべ物の写真の撮り方を学んだり。なんともてんこ盛りなイベントだったのだけれど、まずイベントの最初に行われたのがFoursquareやロケタッチへのチェックインの儀式。 そう、偶然にもイベントが行われた4月16日は、NY市の現市

    資生堂パーラーの新業態、ミートボール専門店「883 S&Co.」ブロガーイベント – TechDoll.
    EG_6
    EG_6 2011/04/18
    883 S&Co.、行ってみたいけど越谷レイクタウンは遠い…
  • 1