タグ

loctouchに関するEG_6のブックマーク (11)

  • ユーザーチャートがfoursquare、ロケタッチ、Instagramに対応しました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    ソーシャルメディアでのインパクトを横断的に測定できる「ユーザーチャート(userchart.jp)」の分析対象サービスとして、foursquare、ロケタッチ、Instagramを追加しました! ■インパクト測定ツール 「ユーザーチャート」 http://userchart.jp/ これまでも,Twitter、Facebook、mixi、Google+、ブログの5つのソーシャルメディアを横断してインパクトの測定が可能になっていましたが、今回の追加により合計で8つのソーシャルメディアを横断してのインパクトの測定が可能になります。 なお、今回追加した各サービスの評価指標は、以下の通りとなります。 ■foursquare 評価指標 チェックイン数、フレンド数、メイヤー数 ■ロケタッチ評価指標 ロケタッチフォロワー数、タッチ数 ■Instagram評価指標 フォロワー数、写真投稿数 ご興味のある方

    ユーザーチャートがfoursquare、ロケタッチ、Instagramに対応しました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    EG_6
    EG_6 2012/12/19
    メモメモ。あとで試す。
  • アプリ+位置情報サービスのトレンド【スマホ2011冬】 - 日経トレンディネット

    2011年12月15日に開催された「スマートフォン&タブレット2011 冬」の「広告&マーケティング」セッションでは、ライブドア メディア事業部 執行役員 CPO(最高プロダクト責任者)の佐々木大輔氏が登壇。「位置情報サービスのトレンドと、ロケタッチの裏側」と題した講演を行った。 「ロケタッチ」は2010年7月にスタートした、GPSによる位置情報を利用したソーシャルアプリだ。訪れた場所で「チェックイン」することで、自分や友だちが訪れた場所を地図に表示しながら「版図を広げる」ような感覚を楽しめる。地図上に多数のアイコンが表示されることで「空間の広がり」を感じられるだけでなく、いつどこにどれだけ訪れたのかを記録する「ライフログ」として、時間の広がりをも実感できることが人気を得ている理由だと佐々木氏は解説する。 佐々木氏は、位置情報アプリのトレンドとして「チェックインを継続させるためのインセンテ

    アプリ+位置情報サービスのトレンド【スマホ2011冬】 - 日経トレンディネット
    EG_6
    EG_6 2011/12/16
    ロケタッチは、“チェックインする場所の傾向として駅など交通系やレストランなどのグルメ系が多いほか、ATMやトイレなども多い” ―へえぇ。
  • ロケタッチおしらせブログ : 「ロケタッチ by livedoor」から「ロケタッチ by NAVER」に変わります

    カテゴリお知らせ なまえ:ロケタッチスタッフ 日付け:2011年11月07日17:15 「ロケタッチ by livedoor」から「ロケタッチ by NAVER」に変わります こんにちは、佐々木です。 日15時に発表があった、株式会社ライブドアの商号変更に関して、こちらのブログでもご案内させていただきます。 ・株式会社ライブドア商号変更に関するお知らせ プレスリリースにもありますように、株式会社ライブドアは、NHNJ株式会社と経営統合を行い、今後一層サービス開発に力を入れていきます。 ロケタッチはどうなるの? livedoorというサービスブランドは、今後も「livedoor Blog」や「livedoor ニュース」使用されます。 「ロケタッチ」の場合はもともと独自ブランドでしたので、「ロケタッチ by livedoor」から「ロケタッチ by NAVER」に変わります。 ロケタッチは

    ロケタッチおしらせブログ : 「ロケタッチ by livedoor」から「ロケタッチ by NAVER」に変わります
    EG_6
    EG_6 2011/11/07
    「ロケタッチ新聞」はソースがたくさんある○○経済新聞みたいなイメージかな。“もうひとつの兄弟サービスのリリースと、ロケタッチのiPhone/Andoridアプリの大型バージョンアップ” にも期待。
  • ロケタッチに店舗向けツール 激化するO2Oの争い【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ライブドアは、同社の位置情報系アプリ「ロケタッチ」を利用した来店促進ツール「ロケタッチオーナーズ」を店舗向けに正式リリースした。店舗側はこのツールを使うことで、ロケタッチ上に表示される自分の店舗ページを編集できるほか、来店促進のためのクーポンを発行できる。常連ユーザーのランキングや競合店の状況、タッチがあったことを知らせてくれるアラート機能、タッチ数のアクセス解析などの機能を無料で利用できるようになるという。 発表文によると「ロケタッチオーナーズ」の主な機能は次の通り。 クーポン発行機能 オーナーがユーザーに直接クーポンを贈れる「プレゼントクーポン」や、ユーザーが店舗にタッチした時に発行される「クーポン」を設定できる機能。「プレゼントクーポン」では、店舗へのタッチ履歴から「ロケタッチ」独自の仕組みにて自動生成される「常連候補」に絞ったクーポン発行が可能。クーポンは「ロケタッチ」上で友人間で

    ロケタッチに店舗向けツール 激化するO2Oの争い【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    EG_6
    EG_6 2011/10/03
    同じような機能でいくと、foursquareやFacebookの攻勢に対して国産位置情報サービスのアドバンテージがどこまで有効か。興味深い。
  • ロケタッチおしらせブログ : おかげさまでロケタッチ1周年! インフォグラフィックスもあるよ!

    カテゴリお知らせ なまえ:ロケタッチスタッフ 日付け:2011年07月15日12:20 おかげさまでロケタッチ1周年! インフォグラフィックスもあるよ! こんにちはこんにちは! ロケタッチです! 日々なにかしらご報告できることがあってうれしい限りです! さて、ロケタッチは昨年2010年の7月15日にサービスインしました。 ということで、日2011年7月15日でロケタッチ1周年となります! わーわー! 「これからは位置情報や!」という鶴の一声で始まった、最初は小さなプロジェクトでしたが、今やグループとして組織ができたり、さまざまな企業様とコラボもできていたり、社内外問わず「ロケタッチ来るで!」と期待のまなざしが向けられているような気がしないでもないぐらいまで成長してきました。 これもご利用いただいているユーザーみなさまのおかげでございます。ありがとうございます! 1周年記念として、ここまで

    ロケタッチおしらせブログ : おかげさまでロケタッチ1周年! インフォグラフィックスもあるよ!
    EG_6
    EG_6 2011/07/15
    油断してたらいきなり「いっしゅうねん」シールもらっちゃった。「げいのうじん」シール(発行枚数1枚)なんて知らなかったなー。
  • ロケタッチおしらせブログ : ハイタッチ、でんわ帳、いいね! を追加したアプリ Ver.2 をリリースしました!

    カテゴリお知らせ なまえ:ロケタッチスタッフ 日付け:2011年06月28日18:00 ハイタッチ、でんわ帳、いいね! を追加したアプリ Ver.2 をリリースしました! いつもロケタッチご利用ありがとうございます! iPhone アプリと Android アプリを Ver.2.0.0 にバージョンアップし、新機能いっぱいでリリースしました! 今回追加された新機能は主に「ハイタッチ」、「でんわ帳」、「いいね!」の3点になります。 1.ハイタッチ じぶんの付近にいるなかまを検索してタッチできます! このなかまとのタッチを「ハイタッチ」といいます。 「ハイタッチ」するとそのなかまとは「ともだち」になり、新機能の「でんわ帳」に登録され、(相手が公開設定にしていれば)電話番号やFacebookアカウントなどを見ることができるようになります。 付近のなかまをさがす また、ハイタッチしたときには、お互

    ロケタッチおしらせブログ : ハイタッチ、でんわ帳、いいね! を追加したアプリ Ver.2 をリリースしました!
    EG_6
    EG_6 2011/06/28
    “※ハイタッチは相手がOKしてくれて初めて成立します。ハイタッチは必ず公開されるので、コメント内容にはご注意ください” ―楽しそうだけど、そりゃ慎重にならざるを得ない。
  • ロケタッチおしらせブログ : 開発者向けAPIをリリースしました(ユーザー認証はOAuth2)

    カテゴリお知らせ開発者向け なまえ:ロケタッチスタッフ 日付け:2011年06月23日19:25 開発者向けAPIをリリースしました(ユーザー認証はOAuth2) いつもロケタッチをご利用いただきありがとうございます。 日、開発者向けサイト「ロケタッチ実験室β」をオープンし、ロケタッチをプラットフォームとしたアプリケーション開発が可能なAPIを公開しました。 今回提供するAPIは、ユーザデータ、スポットデータ、チェックイン(タッチ)データ等の参照から、スポットへのタッチ、ノートの更新まで、ロケタッチの持つ機能をほぼ網羅しており、開発者は無料で使用することができます。また、ユーザー認証部分は最新のOAuth2の仕様に準拠しているため、安心してアプリ開発・提供ができます。 認証を含むアプリケーションの公開にあたっては所定のフォームからデベロッパー登録が必要になります。 6月中を登録受付期間と

    ロケタッチおしらせブログ : 開発者向けAPIをリリースしました(ユーザー認証はOAuth2)
    EG_6
    EG_6 2011/06/23
    おお。
  • 既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes | mifdesign_antenna

    ホーム > Web > 既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes 新しい 古い Aroma of Tokyoはシーバスリーガル18年で作られたカクテル。 東京23 区内の18軒のバーで、それぞれのお店オリジナルのAroma of Tokyo を楽しめるキャンペーンを今日から展開。おもしろいのが、既存のスマートフォンアプリ(iPhoneアプリ/Androidアプリ)をいくつか使っている点。 ざっくりと流れを説明すると、 1.スマートフォンにARアプリ「Layar」をインストール。 2.「Layar」を立ち上げ、Layarsタブから「Aroma of tokyo」と検索。 3.「Layar」でカメラを起動し近くのBARを探す。 4.近くにバーがあればポイントが出現。ポイントがたまるランドマークも現れる

    EG_6
    EG_6 2011/06/02
    そしてこちらではロケタッチとは別に4sqとlayarを使ったキャンペーンも。違うプラットフォームで同時にやるって珍しいね。 #4sqjp
  • ロケタッチ開発ブログ : 2000円相当のカクテルが1杯無料に!「ロケタッチ × シーバスリーガル 18年」キャンペーン

    EG_6
    EG_6 2011/06/02
    見逃してたけど、こういうキャンペーンが。シーバスリーガル好きとしてはチェックインしに行くしか… #loctouch
  • 資生堂パーラーの新業態、ミートボール専門店「883 S&Co.」ブロガーイベント – TechDoll.

    越谷レイクタウンに2011年4月29日に新たにアウトレットモールが誕生します。そこにオープンするのが、資生堂パーラーが手がける新業態ミートボールとアイスキャンディの専門店「883 S&Co.」(ハチハチサン エス アンド コー)。オープンより少し早くにブロガーイベントが開催されたので参加してきました。Togetterで全体の雰囲気とか写真とかわかるので見てみてね。ハッシュタグは#883SCoでした。 Foursquareとロケタッチにチェックイン! おいしいミートボールと見た目も可愛いアイスキャンディをべたり、フォトセミナーがあったり、プロのカメラマンさんに美味しいべ物の写真の撮り方を学んだり。なんともてんこ盛りなイベントだったのだけれど、まずイベントの最初に行われたのがFoursquareやロケタッチへのチェックインの儀式。 そう、偶然にもイベントが行われた4月16日は、NY市の現市

    資生堂パーラーの新業態、ミートボール専門店「883 S&Co.」ブロガーイベント – TechDoll.
    EG_6
    EG_6 2011/04/18
    883 S&Co.、行ってみたいけど越谷レイクタウンは遠い…
  • ロケタッチ、“タッチ”して収集したシールをシリーズごとにまとめられる「ずかん」機能を公開 - livedoor 広報ブログ

    EG_6
    EG_6 2011/02/22
    これは…なんだかんだいって蒐集欲を刺激される。しかし埼玉ってロケタッチに対して熱心だな(笑) #loctouch
  • 1