ドットインストール代表のライフハックブログ
一切、運送シーンを見せず訴求。でも伝わる。 これらの勝手広告は15秒・30秒という枠組みを取り払ったネット上の動画だからこそできることかも。 カンヌ広告祭などで日本が受賞しにくいのは、15秒や30秒と定型化したテレビCMの枠が、商品を前面に押し出し、しかも販促的な広告が多いからだ、よくいわれる。 で、あれば YouTube などでストーリー性の高い広告を作るようにすれば(フォーマット面のハードルは乗り越えるので)日本のクリエイターにもチャンスは大きく広がるのではないだろうか。 たとえば、カンヌを獲った、Dove の Evolution なども、YouTube で1000万回以上視聴された広告なのだが、やはりストーリー性に長けているから受賞したのであって、単に YouTube にアップしたという(しかけ)によって獲ったわけではない。つまりはクリエイターの力量=広告そのもの、が評価されている。
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Pluots are a hybrid fruit that is a cross between a plum and an apricot. They are a relatively new fruit, having been developed in the late 1980s. Pluots are known for their sweet, juicy flavor and their unique appearance. They are also packed with a variety of essential vitamins and minerals, making them a great addition to any diet. In addition to their delicious taste, pluots offer a number of
カナダの地下鉄にはそういう広告が展開されているそうで。100個の広告がトロントとバンクーバーで今年の夏まで行われるとのこと。 何が聞こえるんでしょうか。 Pepsi AccessAdvertising/Design Goodness 聞こえるのはGnarls Barkleyの「Crazy」という曲が30秒間だそうで。追加情報は以下のサイトをチェックしてね!というアナウンスも流れるそうで。 PepsiAccess.ca :: Pepsi Access :: Home http://pepsiaccess.ca/web/guest/home
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