地図とグラフでサクサク探せる賃貸物件検索。「最高に探しやすい!」「抜群に使いやすい」「なにこれめちゃ快適!」「相場とかいろいろわかってしまう」などのユーザさんの声多数
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株式会社リクルート住まいカンパニー 2013年12月18日 10時00分 From Digital PR Platform 株式会社リクルート住まいカンパニー(東京都千代田区/代表取締役社長:野口孝広)は、国立大学法人東京大学(東京都文京区/総長:濱田純一、以下「東京大学」)大学院工学系研究科総合研究機構松尾豊准教授の研究グループ、株式会社経営共創基盤(東京都千代田区/代表取締役 CEO:冨山和彦)の三社共同研究にて、住宅購入検討者向けの新しい推薦アルゴリズムを開発しましたのでお知らせいたします。 ▼本研究の要点 不動産は購入金額が高く、検討期間が長い商品です。そのため購入検討者には、複数回にわたる不動産ポータルサイトへの訪問を通じ、欲しい商品イメージを固め、徐々に購入への決意を固めてもらうことが重要になります。本研究では、1回目のサイト訪問時点で最も関心が高い物件を提示するよりも、あえて
今回のポイント高額商材である分譲住宅はWebでの情報収集行為との親和性が高いユーザーは、まず場所やエリアを指定して物件を探していく物件検索では条件設定の柔軟性と適度な結果表示件数が重要物件検索では条件設定の柔軟性と適度な結果表示件数が重要明確で豊富な情報量がユーザーを引き付けるコツ問い合わせ促進のポイントは不安解消と必然性高額商材ゆえに検討に時間がかかることを前提にサイトを構築 ユーザーがインターネットを利用して活発に情報収集している分野に不動産がある。従来、ユーザーが住宅に関する情報を収集するには、新聞の折り込みチラシや住宅情報誌、または不動産会社の店頭などの選択肢があった。しかし、それぞれ以下のような制約を抱えていた。 ・チラシや雑誌のような紙媒体: 情報量の制約、印刷・配布のリードタイムによる情報鮮度の劣化 ・来店: 物理的・時間的制約 インターネットによる情報提供では、これらの
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