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ブックマーク / www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp (2)

  • 悪質商法防止共同キャンペーン

    ■どんな「悪質商法」があるの? ■よくある相談を検索してみよう! ■「悪質商法」にひっかかったら、どこに相談したらいいの? ■クーリング・オフってどうすればいいの? ■未成年者契約の取消しって? ■インターネットの架空請求を体験してみよう! ■悪質商法被害防止共同キャンペーンって? <参考リンク> ■「東京くらしネット」2006年3月号 ●若者の悪質商法被害防止キャンペーン特別企画 ■「東京くらしネット」2005年3月号 ●「消費生活センター」ってどんなところ? ●アノ手、コノ手の「悪質商法」があなたを狙っています。 ■リンク・バナー掲載のお願い このページへのリンクおよびバナー掲載にご協力ください。 >>バナーはこちらから

  • 東京くらしねっと | 若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン

    東京都では、今年度も関東甲信越ブロック1都9県6政令指定都市及び国民生活センターと共同で若者向け悪質商法被害防止キャンペーンを実施しています。 悪質商法等のトラブルは意外と身近に潜んでいます。近年では、SNSを利用した悪質商法も多く、その手口も巧妙化しています。特に学生や新社会人にとっては、深刻な状況です。「あなただけ特別!」「チャンスは今だけ!」世の中そんなにウマイ話はありません! 少しでも「おかしいな」「悪質商法かな」と思ったら、ひとりで抱え込まずに、すぐにお近くの消費生活センターへご相談ください。 SNS等をきっかけとしたトラブル ケース1 SNSでエステが安くなる、無料で体験できるといった広告を見つけ、店に出向いた。 無料体験後、長時間勧誘されて、高額な脱毛エステの契約をさせられた。 ケース2 アルバイト情報サイトでエキストラ募集を見て出向いたら、事務所のオーディションを受けさせら

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