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designに関するdynamicsoarのブックマーク (3)

  • OpenVSP

  • MRJはいかにして設計されたのか

    MRJはいかにして設計されたのか:CAE最前線―MRJ事例に見る航空機設計でのシミュレーション活用(1/4 ページ) 三菱航空機の小型旅客機「MRJ(Mitsubishi Regional Jet)」の機体設計には、多目的最適化手法や、最適化の結果を可視化するデータマイニング手法が採用されている。MRJの事例を中心に、航空機設計におけるコンピュータ・シミュレーションの活用手法を探る。 設計におけるさまざまな場面でコンピュータ・シミュレーションが活用されているが、中でも最先端のシミュレーション技術が活用される分野の一つが航空機設計だ。現在開発が進められている三菱航空機の小型旅客機「MRJ(Mitsubishi Regional Jet)」(図1)の機体設計にも、東北大学との協力により開発された、多目的最適化手法や、最適化の結果を可視化するデータマイニング手法が採用されている。 2014年5月

    MRJはいかにして設計されたのか
  • 複葉機の抗力の話

    大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi タイムトライアルだと、スパンが詰められて面白いと思うんだけどどうかねえ。 RT @ina111: これくらいの変態機が必要だと思うんだ http://ow.ly/2EmHt 2010-09-15 12:29:04 いな | 稲川貴大 @ina111 高速機で超短スパン複葉機とかそこそこ飛ぶと思うんですよね RT @ohnuki_tsuyoshi: タイムトライアルだと、スパンが詰められて面白いと思うんだけどどうかねえ。 RT @ina111: これくらいの変態機が必要だと思うんだ http://ow.ly/2EmHt 2010-09-15 12:35:26 大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною @ohnuki_tsuyoshi 翼型ストラットなら空気抵抗も増えないし、スパイラルも起こしにくいよね。翼端繋いで

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