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musicと表現に関するfootwork_xのブックマーク (2)

  • 「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    山中 浩之 日経ビジネス副編集長 ビジネス誌、パソコン誌などを経て2012年3月から現職。仕事のモットーは「面白くって、ためになり、(ちょっと)くだらない」“オタク”記事を書くことと、記事のタイトルを捻ること。 この著者の記事を見る

    「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    footwork_x
    footwork_x 2011/01/14
    ヘタウマねぇ・・・ 自分もヘタウマだといわれたことがあるが、どうなんだろ?
  • ルーディメンツ~パラディドル | ドラム初心者のための練習方法

    ※左右の音の動きの移り変わりをハッキリ表現させるために左右の音色を変えてあります。 この1から4のパターンが、「パラディドルの原型(手順)」です。 この手順に「アクセント」をつけることで「パラディドルの完成形」となります。アクセントをつけたパラディドルを習得することによって 、スティックコントロールの基となる「ダウンストローク」「タップストローク」「アップストローク」という音の強弱を自然なモーションでストロークする奏法を学ぶことができます。このストロークを身につけない限り、スタンダード26ルーディメンツを極める事は困難と言われるほど重要なフォームでもあり、ドラムセットにおいても役立つストロークが詰まっているので、マスターしておきたいテクニックです。 D=ダウンストローク T=タップストローク U=アップストローク ダブルパラディドル ダブルパラディドルは音符が6個で1つのフレーズとなる為

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