タグ

資料に関するgologo13のブックマーク (5)

  • 中高生のICT利用実態調査 2014 報告書 │ベネッセ教育総合研究所

    ICTメディアが、コミュニケーション、学習、趣味、情報収集など、中高生の生活や文化にどのような影響を与えているのか、その利用の実態と課題を明らかにすること。 調査テーマ 中・高校生のICTメディアの利用実態と意識 調査方法 学校通しの質問紙による自記式調査 調査対象 中学1年生~高校2年生 合計9,468名(有効回答数) 中学生:3,203名(13校) 高校生:6,265名(15校) 調査時期 2014年2月~3月 調査項目 インターネットの利用有無/ICTメディアの所有有無/インターネットへのアクセスデバイス/インターネットの利用時間・ルール/学習への利用/ながら学習/ニュースなどの情報源/情報リテラシー/コミュニケーションツールの利用状況/オンライン上の知り合いの有無/コミュニケーションに対する意識/趣味のつながり/投稿や発信の有無 など 1.ICTメディア・情報利用の実態 1-1 イ

    中高生のICT利用実態調査 2014 報告書 │ベネッセ教育総合研究所
  • さまざまなPDFの作成技術の概観

    『さまざまなPDFの作成技術の概観』のページをご覧ください。 自動で移動しない場合は以下のリンクをクリックして移動してください。 http://www.antenna.co.jp/pdf/reference/CreatePDF.html

    gologo13
    gologo13 2011/02/10
    いいね.
  • ユニコード一覧表:Unicode(文字入力可能)

    ユニコード一覧表 エーゲ数字 Aegean Numbers 錬金術記号 Alchemical Symbols アルファベット表示形 Alphabetic Presentation Forms 古代ギリシア音符記号 Ancient Greek Musical Notation 古代ギリシア数字 Ancient Greek Numbers 古代記号 Ancient Symbols アラビア文字 Arabic アラビア表示形A Arabic Presentation Forms-A アラビア表示形B Arabic Presentation Forms-B アラビア文字補助 Arabic Supplement アルメニア文字 Armenian 矢印 Arrows アヴェスター文字 Avestan バリ文字 Balinese バムン文字 Bamum バムン文字補助 Bamum Supplement

    gologo13
    gologo13 2010/09/18
    やばいすごく楽しい
  • 飯田隆研究室

    慶應義塾大学文学部人文社会学科哲学専攻 飯田 隆 教授 〒108-8345 東京都港区三田2-15-45 慶應義塾大学三田キャンパス 研究室棟234 [慶應義塾大学 | 慶應義塾大学文学部哲学専攻] [略歴 | 著作目録 | 講義案内 | 分析哲学リンク集] 以下の著作がダウンロードできます. 『日語形式意味論の試み――名詞句の意味論』,2000年,167頁.[PDF形式 625KB] 「『名詞句の意味論』 訂正と補遺」,2001年,14頁.[PDF形式 112KB] 『日語形式意味論の試み(2)――動詞句の意味論』,2001年,232頁.[PDF形式 855KB] 『日語形式意味論の試み(3)――取立てと否定』,2001年,121頁.[PDF形式 659KB] 「存在と言語――存在文の意味論」,2002年,21頁.[PDF形式 115KB] New! 「存在と

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1