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ゲームに関するkubodeeのブックマーク (86)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • ヨコオタロウのインタビュー - ヨコオタロウインタビュー

    ゲームを作っていました。何かを作る事や個人的な事、その他に関して質問に回答させていただきます。各製品についてのご質問についてはメーカーさんにお問い合わせください。 「沢山お金があったら」という質問については一般的に幾つかの回答パターンが考えられます。 まず、「現実的な回答」。 これは「うーん、やっぱり貯金しますかね」とか「五千万円で土地を買って、残り五千万円で老後を過ごす」などです。実際に一億円あれば多くの人がとるであろう回答を選ぶ事で「私は常識人です」というアピールが可能です。 次に、「儲かる回答」。 頂いた一億円を資により儲けようという姿勢です。たとえば「ホストクラブ4軒を一気にオープンさせる」「一千万円でケーキ屋を作り、九千万円は宣伝費に充てボロ儲けをする」などです。この回答には「自分は商才のある頭の良い人ですよ」という主張が込められています。 次は、「個性的な回答」。

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Hello! It’s time for Kotaku’s Sunday Comics, your weekly roundup of the best webcomics. The images enlarge if you click on the magnifying glass icon.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • SPACE ALERT 日本語版プレオーダー募集 | 実録:食卓遊戯密着大本営発表廿四時

    ◆(2/23追記) 印刷プロセスは終了し、現在、輸送プロセスに移っています。 ◆(1/24追記) 現在、印刷工程に入っています。印刷の完了は2月の下旬が予定されており、今のところスケジュール通りにお渡しできる形で進んでおります。 ◆寄付つきプレオーダーにご応募いただいた皆様へ、お支払いのご案内を12/16 12:28に一通送信しております。ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。 ◆製作決定いたしました。12/17以降、順次ご連絡を行わせて頂きます。 ◆一般販売も実施しますが、当初ご案内しておりました「予価5800円」につきましては実現が困難な状況のため、希望小売価格は税別7429円(税込7800円)とさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、ご了解いただけますようよろしくお願いいたします。 ◆17日0時をもちまして、プレオーダーを締め切らせていただきました。 ◆合計254個のプレオ

    SPACE ALERT 日本語版プレオーダー募集 | 実録:食卓遊戯密着大本営発表廿四時
  • Google Sites: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

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  • MMORPGで考えるレベルデザイン

    Aiming Inc. 社内で行われたレベルデザインに関する勉強会のスライドです。使用許可の無い画像は削除してあります。ご了承ください。

    MMORPGで考えるレベルデザイン
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Basically every device Amazon makes was on sale for Black Friday, with one glaring exception: The new, waterproof, Bluetooth-equipped Kindle Paperwhite. So if you were holding out on a deal for all your pool and bathtub reading needs, your patience has been rewarded today with a $30 discount.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • 【恋ゲー♡まとめ】全ての女子にトキメキを。 | AppBank

    今、AppBank女子部が全力でプッシュしているのが、そう。【恋愛ドラマ風ゲーム】です。 そんな恋ゲーについて、入門編からじっくり楽しむ方法まで、まとめていきます。 【全ての女子にトキメキを。】をコンセプトに、オススメしております。 これまでやったことがないという方には、「一体どんなゲームなのか?」という紹介から「なんでオススメなの?」というところまで、余すところなくなく紹介していきます。 一緒に「恋ゲー♡」を楽しみましょう。 恋ゲー入門 韓流・イケメン俳優好きなら絶対ハマる!!「恋愛ドラマ風ゲーム入門書」 恋ゲーは「キュン」を味わうものなんです!好きな人と手が触れたときの「キュン」と同じキモチを味わうことができる、そんな魅力が詰まっています。 女性に人気の、恋愛ドラマ風ゲームの魅力とは。 「恋愛ドラマ風ゲームとかやるキャラじゃないし、私には関係ないわ。」 こんな感じで、敬遠してしまって

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  • 【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】

    ■編集元:携帯ゲーソフト板より「【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 5」 1 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/03/18(金) 14:36:54.65 ID:husgofgB0 おすすめリスト ■アクション(3D型) メタルギアソリッド、バイオハザード1~3、クラッシュバンディクー1~3、サイレントボマー、影牢 ~刻命館 真章~ ■アクション(2D型) ロックマン1~3、ボンバーマン(無印~ランド)、快速天使、ちっぽけラルフの大冒険 ■シューティング・FPS アインハンダー、サンダーフォースV、怒首領蜂、R-TYPE、Gダライアス、レイストーム ■RPG(ストーリー型) FF9、ゼノギアス、サガ・フロンティア2、ワイルドアームズ1~2、グランディア、ポポロクロイス物語1~2 ■RPG(やりこみor探索型) FF7~8、サガ・フロンティア、

  • ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net

    ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ ファミリーコンピュータ(以下,ファミコン)黎明期の1985年12月にアイレムから発売された,「スペランカー」という作品をご存じの方も多いだろう。自分の身長程度の高さから落ちるだけで死んでしまうという,「テレビゲーム史上最弱」と讃えられた(?)冒険家が主人公として活躍するアクションゲームだ。ひ弱な主人公の伝説は,当時その難度に歯ぎしりしたファンから,その頃まだ生まれていなかった若いプレイヤーにまで広く伝えられ,発売から27年が経過した現在も愛され続けている。 「みんなでスペランカー」 そんなスペランカーをこの時代にリメイクし,「みんなでスペランカー」として,日の現地法人と共に自社ブランドでリリースしている

    ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net
    kubodee
    kubodee 2012/07/23
    歴史だわ~
  • セガ『ナイツ』を移植したセガ上海の開発秘話が胸熱すぎると話題に : ゴールデンタイムズ

    21 :名無しさん必死だな :2012/07/06(金) 17:33:52.78 ID:hnUbJ+gn0 これを貼るべきスレのようだな いかにサターン版のナイツが 出鱈目で混沌とした代物だったかを示す貴重な証言だ 今回の移植はこのPS2版がベースになるのかな 〜今から2年前(2006年2月)〜 「SEGA AGES2500 ダイナマイト刑事」が完成間近となり、 次の仕事を何にしようか奥成Pと検討開始。 刑事の出来がなかなか良かった為、 「難易度高いですけどナイツやれませんか」と言いだす奥成P。 我々自身にとっても「やりがいのある」タイトルだ。 個人的に調べてみると“たのみこむ”などでのリクエストもとても多い。 あまりの難易度の高さに日の開発会社では採算が合わない、 我々がやらねば世に出ることは無いだろう。 そう思うと何やら責任感さえ湧いてしまい、結局承諾した。 この時点で「2006年中

    セガ『ナイツ』を移植したセガ上海の開発秘話が胸熱すぎると話題に : ゴールデンタイムズ
  • 日本発のカードバトルが海外でヒット 「常識」を覆した切り札 - 日本経済新聞

    5月12日に米アップルの「iPhone」向けにリリースされたゲーム「神撃のバハムート(Rage of Bahamut)」が、世界的なブームと呼べるまでのヒットに至っている。日のサイゲームス(Cygames)が開発し、ディー・エヌ・エー(DeNA)が全世界にリリースした。グリーが3月にリリースした「ゾンビジョンビ(ZombieJombie)」を上回る成功を果たし、"日のカードバトル形式のソーシ

    日本発のカードバトルが海外でヒット 「常識」を覆した切り札 - 日本経済新聞
  • ソーシャル死ね。ソーシャルゲーム死ね。ゲームを返せ。ゲームから出てけ。

    あったまきた、ほんとあったまきた。 こんなに悲しい思いしたの初めてだよ。 こんなに惨めな気分はもうこりごりだよ。 やっとブログに書けるだけのゲーム数をプレイ出来たので、書くけれど、あったまきたよ。ほんとあったまきた。こんな不条理はないよ。いいか、DOTA2はゲームじゃない。dota allstarsはゲームだ。そして、DOTA2はdota allstarsの完全移植だって触れ込みだった。だから、僕はその宣伝を聞いて、DOTA2もdota allstarsと同じように、ゲームなんだろう、って思ってた。 でも、ゲームじゃなかった。 ビデオゲームなんかじゃなかった。 こんな理不尽が他にあるか?ビデオゲームだと思ってたら、それはソーシャルゲームだった。これは、詐欺だ。完全な詐欺だ。ビデオゲームは冒涜された。こんな事が許されていいのか?許せるわけがないだろ。僕等はビデオゲームにだけに頼って生きてきた

  • せっき~のゲーム屋さん 「ティル・ナ・ノーグ」 シナリオジェネレーターの仕組み

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 「ティル・ナ・ノーグ」 と言うRPGがありました (1988年 システムソフト) (画面は MSX版の物です) このゲームのウリは シナリオジェネレーター 9桁の数字を入力すると、そこから オリジナルのRPGシナリオ、ワールドが自動生成され プレイヤー一人一人が 全く別な世界で冒険できる と言う画期的な物でした。 これって 今で言う所の プロシージャルですよね それが、こんな時代に作り上げられた とは せっき~も、その当時 「10億通りもの シナリオが!!」の ウリ文句に心惹かれ どんなテクノロジーで出来上がっているのだろう? とワクワクした覚えがあります。 (MSXでは、生成に30分ほど時間がかかり それは、すごい事をやっているんだろう  と感心していました) 雑誌 「テクノポ

  • 【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki 12345→ ●Index ・UIと基操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 登場以来,注目度が上がり続けているゲームエンジン「Unity」。個人や(前年度の収益が一定の収入に達していない)企業はフリーで使用できるほか,スマートフォンやWebブラウザ上で高品質な3Dゲームを実現できるなど,話題の多い製品です。コミュニティ活動も盛んで,たくさんの素材が流通しているほか,最近ではUnityに関する日語の情報も次第に増えてきました。 Unityは,手軽に使える格的なゲームエンジンであるのは確かですが,まったくの初心者にはまだまだ分かりにくい部分が多いのも事実でしょう。ち

    【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門
  • 【M2 -神甲綺譚-】サービス終了のお知らせ - 無料ゲーム・オンラインゲームのハンゲーム

    <更新12/12>【M2 -神甲綺譚-】運営サービス終了のお知らせ 「M2 -神甲綺譚-」のサービス状況について更新いたしました。 2011/12/12 18:30 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 Sankando株式会社が運営する「M2-神甲綺譚-」の運営移管に関して、 皆様に重要なお知らせがございます。 運営元のSankando株式会社は、お客様のデータを引き継ぐ企業を探すべく 12月9日まで関係各社と調整を継続し、同日12月9日に、引継ぎに向け 交渉をしている旨お知らせいたしましたが、 ライセンサーであるInterServ社とSankando株式会社の協議の結果、 大変遺憾ながらサービスの終了が急遽、決定となりましたことをご報告申し上げます。 これにより、今後Sankando株式会社がM2の運営移管に関わることは できなくなりますため、誠に残念ではございま

  • ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる

    2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す

    ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる
  • 高価な(レアな)カードの画像ください>< : キニ速

    kubodee
    kubodee 2011/08/02
    転売屋御用達?
  • 『はちま起稿』 4周年突破! : はちま起稿

    『はちま起稿』 4周年突破! 2011年06月22日20:20 コメント( 280 ) Twitter はてなBM 日2011年6月22日は はちま起稿開設4周年 【むかしのアクセス数】 とりあえずなにかしらの更新を続けるブログとして始めて早4年。 ここまでやってこれたのもこのブログを読んでくれる人やリンクしてくれる人たちのおかげです。感謝! 当初は↑のアクセスでダラダラ更新していたら いつの間にか痕跡症候群さんをはじめとしたニュースサイトがウチの記事を取り上げてくれるようになり、 「このつながりを絶たないように」と必死で記事を書いていたらいつの間にかこんなんなってました。 このブログはニュースサイトに育てられたといっても過言じゃないです。感謝! 今後もダラダラ続いていくと思うのでよろしくおねがいしまう。 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年

  • マーベラス公式サイト

    東京証券取引所 プライム市場 設立:1997年6月25日 資金:3,611百万円 従業員数:668名(連結、2023年9月30日現在)

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