再生回数400万超えの大人気楽曲をカバー&プロモーションまで…!? AWA新イベントの特典が豪華すぎる
性欲で選ぶと失敗する。 ラブラブというのは性欲全開の状態だ。 片思いというのは性欲が片方に向いている状態だ。 両思いは性欲が両方が向いている状態だ、結婚には性欲というものは絶対に必要だが、必要としない場面が多い。 だから、一年二年付き合って、相手に対する性欲を減退させてから、 どういう人間なのか、という本質を見抜いてから一緒になる必要がある。 できちゃったなんて性欲の塊以外のなにものでもない、 だから脳をもつ人間は少し恥じる気持ちを持つのだ。性欲をとりさって、頭で考える必要がある。 美女もブスも概念〜 ルーペで見れば 細胞 サイエンス〜 City Night〜 mm単位で触れ合うと解決 ループ巻かれてまた再生~ だから逆に良い女が良いとか、良い男が良いとか言ってる奴は性欲の塊なのだ、少し話しが合うなという人と結婚した。 はなしてはなして、話した。 私の嫁さんは顔はよくない。 性格もよくない
「もー、いつまでもその呼び方辞めてよ」 トピシュとさっこは中学時代からの友人で、結婚してからも仲良くしていた。 「だって、さっこおかーさんは、さっこおかーさんなんだもん」 さっこおかーさん、というのは、さっこの学生時代のあだ名だ。 みんなの世話焼きお母さん、という意味合いも強いが、トピシュは自分とさっことの関係性をよく示していると思い、気に入っていた。 トピシュはさっこのことが好きだった。 「トピシュちゃんは、いつまでも子供っぽいね」 「そんなことないやい! 私だって子供いるんだかんね!」 トピシュはさっこのことが好きだった、本当は。 けれど、その恋に始まりも終わりもないこともよく知っていた。 「そういうところが子供なんだよ」 おっとりとしていて、いつまでも自分の母親のように優しいさっこのことが、トピシュは本当に好きだった。 だからこそ、トピシュはさっこのことを「おかーさん」と呼び続けてい
子どもと話したがらない夫に「待った」! ママ・パパになった友人と話していると、子どもがいるのに子ども嫌いの親が結構多くて驚きます。私(筆者)は赤ちゃんが生まれると母性や父性が自然と生まれるのだと思っていたので、信じられませんでした。悲しいことに、母親より父親のほうが子どもと接する時間が短いためか「子どもと話すより、パソコンゲームをしたい」という父親が多いようです。特に子どもの話す内容が論理的ではないとの理由から、会社での同僚との意思疎通ができる会話とのギャップに苦しむのだとか。母親はそれでも理解をしようと努力し、ママ友との間でも相談するので、ギャップを小さくすることができます。しかし父親はそこまでパパ友コミュニティーができているわけでもなく、「男女子育て参画」と言われても他人事の感が否めません。中には「子どもが大きく育てばそれで良いのではないか」と思う父親がいるかもしれませんが、実は最近
来年の4月採用に向けて民放キー局やNHKの採用活動がほぼ一段落した。残っているのはTBSなど一部の放送局の夏採用やNHKの秋採用だけだ。 テレビの世界に進む若者たちには、テレビという面白くて刺激的なメディアをもっと楽しく面白くタメにになるものにしてほしい。 報道の分野ならば、ぜひあまり表に出てこない社会の問題や権力の暴走を暴いて、世の中が変な方向に向かわないように「社会の木鐸」としての役割を発揮してほしい。 テレビの職場は、それだけの価値がある場所だと思う。 ところが・・・! ちょっと心配なことが耳に入ってきた。 現在は大学に合格した場合でも入学式を前にLINEで「○○大学×学部新1年生」などの「グループ」が出来てどんどん広がる時代だ。 「キー局内定者」も、すでにLINEのグループを作っているという。「キー局内定者飲み会」の呼びかけも行われ、まだ顔見知りになる前にLINEで「つながっている
いま話題の恋愛バラエティ番組「テラスハウス」。男女共同で日々を過ごすという、かつての人気番組「あいのり」とよく似たコンセプトです。今回は、「あいのり」に比べて「テラスハウス」のカップル成立数が極端に少ない理由について考察します。 テラスハウスはかつての人気恋愛バラエティ番組「あいのり」を彷彿とさせます。「あいのり」は“ラブワゴン”というピンクのワゴン車に男女が乗り込み、世界各地をめぐる中で生まれる、さまざまな恋愛模様を描いた番組でした。男女共同で日々を過ごす──「テラスハウス」によく似たコンセプトだったように思います。 さて、「テラスハウス」の定員は男女3人ずつの計6人。対して「あいのり」のラブワゴン定員は男4人の女3人でした。「あいのり」のほうが男が一人多かったのです。なぜ男が多いの?と疑問に思ってしまいますよね。これが今回のポイントです。 いわゆる、「男が多い」ということは(かつて男2
もうすぐ丸3年。検索で寄付という新たなチャリティーの成果やいかに ※この画像はサイトのスクリーンショットです 東日本大震災から丸3年を迎える3月11日、Yahoo!検索で「3.11」と検索すると、1人につき10円が寄付される「『Search for 3.11』チャリティー」が実施される。 このチャリティーは、「震災の記憶が少しずつ風化していく中、もう一度3月11日に想いを寄せるきっかけを創出したい」という趣旨でYahoo! JAPANが行うもの。3月11日の0時0分から23時59分の間にYahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索を行うと、Yahoo!が1人あたり10円を検索者に代わって寄付する。対象となるキーワードは「3.11」のみで、「3月11日」や「3,11」は対象外。上限は500万円(=ユニークユーザー数50万人)に設定されている。 実際にYahoo!検索で「3.11
「好きです! 付き合ってください!」というのは学生時代までのセリフ。大人になると、「テレビドラマじゃあるまいし、ふつう『好きです』とか言わねーよ」と言う男が多い。しかし、そんな大人の男たちも、実は"好き"に代わる言葉を使っている。 大人の男たちに「好きじゃなきゃこのフレーズは使わない」という、好きの隠語を聞き出してきたのでご紹介します。 大人の男が使う、「好き」の隠語なぜ大人の男は「好き」と言葉にしないのか......。わかりづらい男たちの本音をのぞいてみよう。 ●その1:「休みの日、何してた?」 「気になる子には『休日どうしてたの?』と聞く。彼女の生活に自分の入る隙間はあるのか? という探りも兼ねて」(35歳/公務員) ●その2:「モテそうだね」 「"高値の華"的な子には、こう言ってジャブを打ってしまう。『オレにも可能性あるの?』と聞くのはあまりにストレートすぎるので」(29歳/自動車メ
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのチャペルでは、こんな光景が繰り広げられる!?(イメージ、同ホテル提供)(写真:産経新聞) 夏休みシーズンも終盤。関西でもデートスポットは数多くあるが、「ここでプロポーズすれば百発百中」というところが神戸にある。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」のチャペルだ。「ホテルで生涯の思い出をつくってほしい」と企画したプロポーズプラン。周到な準備とサプライズで女性を“感激”させる試みだ。7月末までの47件のプロポーズ成功率はなんと100%を誇るが、果たしてその成婚率は…。 ■“彼氏”との極秘作戦で一世一代のサプライズ! このプランは「憧れのチャペルでプロポーズ!」。同ホテルが平日に1日1組限定で受け付けている。ガラス張りのチャペルを夜間、カップルのために開放し、そこでプロポーズしてもらうプラン。 ホテルのファンづくりとともに、挙式がほとんどない夜間は、
携帯電話=スマートフォン(スマホ)と言ってもいいほど、最近はスマホが台頭してきた印象がある。しかしながら、スマホが伸びてきたからこそ見える、ガラパゴス携帯、通称ガラケーの良さがある。 ガラケーを使う人たちは「萌え」の要素があるとの指摘がある。携帯事情に詳しいITライターの池田園子さんは言う。 「スマホが珍しくなくなった今こそ、ガラケー男子、ガラケー女子は萌えられるようになったのです」 男性にも女性にも共通して萌えられる「メールが丁寧」という点から見ていこう。 スマホユーザーの多くは、日本発の無料通話アプリ「LINE」のメールやフェイスブックのメッセンジャーを使う。 これらのメールはチャットのように使われる。たとえば、「おはよう」といったあいさつから入力し、相手が反応すれば「明日なんだけど」という順で進められるのだ。つまりスマホユーザーは、メールとして用件を含めた完成形を初めから送
政府は3日、クールジャパン推進会議を開き、食やアニメ、ファッションを「クールジャパン」(格好いい日本)として外国に売り込むための具体策を議論した。民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と指摘。アニメや芸術の関係者に、ポスターやキャッチコピーづくりに無報酬での協力を求めるよう提案した。 角川グループホールディングスの角川歴彦会長は、日本製アニメの影響を受けた海外のいわゆる「オタク」を教師に起用して「シンガポールやインドネシアなどにクールジャパンを教える学校を10校程度設立すべきだ」と提言。茶道の裏千家家元、千宗室氏は「茶道を学んでいる学生を海外に派遣してはどうか」と提案した。 推進会議は月内に提言をまとめ、政府が6月にまとめる成長戦略への反映を目指す。
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