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考察に関するkzhvsonicのブックマーク (3)

  • [「ホモが嫌いな女子がいない」3つの理由  ┌(┌ ^o^)┐ホモォ - オタク業界をビジネス的な目線で見てみた

    ◆はじめに ┌(┌ ^o^)┐ホモォ ホモが嫌いな女子はいません! げんしけん(1) (アフタヌーンKC) げんしけんの大野さんの名言である。 当に女子はホモが好き、というかホモネタはネット上では割と寛容的に受け入れられているように思います。 まとめブログとかもホモネタあるので、とてもおいしいです…じゅるり(^q^) さて、そんな女子は、なぜ、ホモ(BL、やおい)にハマっていくのかをひも解いていきます。 ◆その1:恋愛大好き!障害は高ければ高いほど(・∀・)イイ!! ┌(┌ ^o^)┐ホモォ まず、大前提に女子は恋愛大好きです。 少女漫画と呼ばれるものは、ニヤリーイコール恋愛漫画です。 人間の根源にある「子孫を残す」能でしょうか。 いわゆる、恋愛脳というのは男性より女子にみられる傾向であるのもわかります。 恋愛マンガでは、かっこいい相手が地味目な私(主人公)とラブラブになる!(*/∇\

    kzhvsonic
    kzhvsonic 2013/02/25
    「棒が足りない」で吹いた。
  • 「コミケにはお客様に対する意識が足りない」発言への対応に見えるウェブの可能性 - novtan別館

    普通に「イイハナシダナー」と思った僕は何かに毒されているのでしょう。 コミケと「お客様」意識 - Togetter 事の発端は という発言。まあこれ自体はちょっとコミケというものを知らない(偉そうに言っているけど僕はコミケに行ったことがないw)人の普通の発言だと思うんだけど、これがまたtwitterなんかで言った日にゃあ…ということの典型のように超絶な数のDISりがなされるわけですね。ここまでテンプレ。 ただ、これの良かったところは、当の人が「無知」であったことを反省し、理解を示そうとしたことによって丸く収まったこと。ここでの「無知」というのは必ずしも悪いことではなくて、単に知らないだけだったりしますよね。 これを下界から眺めると「ああまたオタクどもがいたいけな素人を攻撃しているよコエー」に見えてしまうわけですし、実際そうでしょう。 でも、こういう「無知」による誤解はきちんとなくして行か

    「コミケにはお客様に対する意識が足りない」発言への対応に見えるウェブの可能性 - novtan別館
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    kzhvsonic 2012/12/31
    朝ちらっとはてブとか見ててお客様云々ってキーワード流れてきてたのは、このエントリが取り上げているTogetterが発端だったのか。「サークルも一般もみな参加者」って意識は知らない人は知らないものな、たしかに。
  • 旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。 島国大和のド畜生

    ・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな

    kzhvsonic
    kzhvsonic 2011/12/27
    はがない結論に深く同意w 結局今のソーシャルゲームの世界では、コミュ力=戦闘力であり、人脈の輪=世界の広さであるから、非コミュな人間にはちっとも面白く感じられないのだ。
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