タグ

スマホに関するmomijitanのブックマーク (3)

  • 【CSS】適切なブレイクポイントを考えてみる(レスポンシブデザイン用)

    こんにちは、ウェブマーケティング部の杉尾です。 前々回、CSS3のメディアクエリについてお話しさせていただきました。 また、前回は『スマホ、タブレットの横幅』(端末解像度と実質解像度)を紹介しました。 今回はその続きとして、ブレイクポイント(CSSの切り替え地点)を考えてみます。 レスポンシブデザインでサイトを作る際に必ず必要となってくるので、参考にしてみてください。 レスポンシブデザインとメディアクエリ 現場において、メディアクエリは主にレスポンシブデザインのサイトを制作する際に使われます。 レスポンシブデザインは、一つのHTMLソースで、スマホからPCまで画面構成を崩すことなく表示できます。 閲覧端末ごとの制作が必要なくなり、また管理もしやすいので、ここ数年でかなり普及しました。 【詳しくはコチラ】 ⇒http://scene-live.com/page.php?page=95 ブレイ

    【CSS】適切なブレイクポイントを考えてみる(レスポンシブデザイン用)
  • まだiPhoneで消耗してるの?iPhoneよりAndroidを使うべき6つの理由

    壊れやすい! iPhoneってすごく壊れやすいですよね。ちょっと落としただけで、画面が割れますし、水や塵などに非常に弱いです。それに対して、ほとんどのAndroidは防水・防塵に対応しているので、アウトドアやレジャーでも気にせず使えます。 iPhoneはすぐ壊れますがAndroidはそんなことはありません。 ちょっと落としても、水に浸かっても、簡単に壊れることはまずないですね。 追記:iPhone7では防水・防塵に対応したようですが、落としたらすぐ割れそうですよね。 修理費が高い! iPhoneの修理ってなんであんなに高いんでしょう、、、。 iPhone6 PlusでAppleCare+に未加入の場合→16,800円 iPhone6 PlusでAppleCare+に加入している場合→11,800円 これはちょっと高すぎですよね。 AppleCare+の加入料が14,800円なので、修理費と

    まだiPhoneで消耗してるの?iPhoneよりAndroidを使うべき6つの理由
    momijitan
    momijitan 2016/09/08
    iPhone落としまくってるけどわりと丈夫よ…?まぁそれ以外は納得だけど
  • 今のスマホゲーに打ち込んだところで何になるんだろう?と思った話 - かくいう私も青二才でね

    フリーゲーム以外にもスマホゲーを紹介すべく時間をかけて様々なスマホをやっている昨今だが、やればやるほど虚しくなっていく自分がいる。 理由としては次のようなものがある。 ・操作性が悪い ・ゲーム性がなく、楽しさに自由度がない ・ゲームをクリアしても感動や教訓がない。 ・手駒さえ揃えば誰でもクリアでき、ゲーマーの腕前は上がらない。 ・そもそも、いくらやってもゲーマーの腕なんか試されないし上がらない。 ・したがって、オンライン対戦機能があっても、やる前からほぼ勝負がついてるモノが多数。 しかも今の子ども達にはそうしたゲームでなければ、馴染めないそうで、「キャラが成長しないとゲームが面白くない」と僕がドはまりした星のカービィを全面否定するような言い分さえ出ている。 ゲームの「面白さ」の変化。10代〜20代100人に聞いて思ったこと。 齢25にしてこのようなセリフは言いたくないが、僕の子どものころは

    今のスマホゲーに打ち込んだところで何になるんだろう?と思った話 - かくいう私も青二才でね
    momijitan
    momijitan 2015/03/24
    スマホゲーが気にくわない理由はこれか、ようやくわかった
  • 1