日本で通学や通勤に使われて平穏な日々を過ごす予定だった自転車が、まさかパーツを全部交換させられ、国際線のフライトに預入されるとは……。北の果てのアイスランドでは冷たい雨風に打ちつけられ、かといえば砂漠のヨルダンではすぐに車体が砂まみれに。荷台には無理やりキャリアが取付けられ、重い荷物を運ばないといけない日々。倉庫で眠っていた頃は、キャピキャピとした女子に使ってもらうことを夢見てたんですけどね……と涙ながらに語るドッペルギャンガーの200-WH whitebackさん。世界一周に連れて行かれて、生傷が絶えない生活を送っています。 こんにちは、自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。2014年10月の一時帰国から、再出発までの4週間の間に、新しい旅の相棒を組み上げました。ガンガンとフライトが重なるので、輪行に便利な折り畳み自転車という選択。5万円の予算を考えていたのですが、あれこれ交換し
2014年の今、ファミコンカセットを実機、もしくは互換機などを利用してプレイする際に気になるのはバックアップの電池残量。当時、ファミコンカセットのバックアップ電池の寿命は、4、5年ほどと言われていたと記憶にありますが、20年以上経過してもバッテリーは生きている事例は沢山見受けられます。 しかし、今セーブがきっちり出来る状態でファミコンの作品を遊びたいと考えるなら、電池交換以外に、クリアまで本体の電源を切らずにセーブ無しでクリアするという男気あふれるプレイをする他無いわけです。そこで、年末の大掃除ついでにファミコンカセットの電池交換と掃除を行って、ファミコンソフトを実機で電池切れの不安なく遊ぶ方法を今回はお伝えしたいと思います。 ※ご注意:これらの作業を行って、カセットのツメが折れたり、最悪カセットが壊れる場合があります。デリケートな電子部品や20年以上も前の製品を改造する行為となりますので
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/10/17(金) 16:49:19.80 ID:j0aXTU0L0.net 今回の実験台はご存知フェルナンデスのZO-3 おもちゃとして欲しいなーと思っていたら、ジャンクを3000円で発見 10分悩んだ末購入 表面 ノブ無し、スイッチ折れ、前足がえぐれて透明な何かで穴埋めされている 裏面 バッテリーボックス死亡、バッテリースナップも死亡、スピーカーのフタが汚い コンパウンドで拭いても落ちない こいつは楽しみだぜ 4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/10/17(金) 16:52:31.34 ID:j0aXTU0L0.net 分解開始 指板きったないなもう スピーカー部にアンプ 現行品はボリューム、スイッチと一体になってるんだったっけ? ボディは合板 現行品はアルダーだったっけ?
MTBでこれまであちこち走ってきたケド、軽快に走れるロードへの憧れが。。。そんな皆さん、結構多いですよネ。また最近のシクロクロスブームで、ドロップハンドル仕様の自転車に興味を持たれる方も多くなっている様です。でも、新車購入資金や「二台も自転車を持つのはチョット」という方も多いかと。そんな時にオススメするのが、手持ちのMTBのドロップハンドル仕様への改造です。 ここでは主にMTBのドロップハンドル化に焦点を当てて、クリアすべき課題と解決策を解説していきます。 MTBのドロップハンドル化で一番問題になるのが、ドロップハンドル用のブレーキレバーでVブレーキを動かすということ。そのままの組み合わせではVブレーキの可動幅が小さく、十分な制動力を得られないために危険です。これを解決するための方法としては、次の3つがあります。 【Vブレーキ対応のブレーキレバーを使う】 Vブレーキを適正に動かすことができ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く