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appleに関するsatakesatakeのブックマーク (4)

  • iPhoneがガラパゴスケータイより劣っていていい理由 : 404 Blog Not Found

    2008年08月01日07:30 カテゴリArt iPhoneがガラパゴスケータイより劣っていていい理由 というわけで、弾も晴れて iPhone Owner になったので、CNETのパネルに書くことにしよう。 iPhone 3G、その魅力とは?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan 4日間iPhoneを使った感想は、日の携帯電話はやっぱりスゴイ、という再認識。 iPhone 3Gはインターネットマシンとして見ても微妙? ガラパゴス・ケータイはやっぱりすごかった - キャズムを超えろ!iPhone3Gを弄繰り回してみてたどり着いた結論が『やっぱニッポンのケータイはインターネットマシンとして見てもすげぇよくできてる』だ。 わかってねえなあ、キミタチ。iPhone当の恐ろしさを。 iPhone当の恐ろしさ、それはiPhoneならだめなところを

    iPhoneがガラパゴスケータイより劣っていていい理由 : 404 Blog Not Found
    satakesatake
    satakesatake 2008/08/01
    たしかにiPhoneは操作体系がタッチパネルなので、物理的なUIの制約がない。アップデートで基本的なUIから変えられるという強みがあるのは確かだ。問題はそれが本当に実行されるか否かということなんだけどw
  • 「iPhone 3G」がもたらす“ケータイの未来” (1/3) - ITmedia +D モバイル

    6月9日の発表から、ちょうど1カ月。IT業界のみならず、世界中がAppleの「iPhone 3G」の話題で持ちきりだった。ここ日でも、ソフトバンクモバイルによる料金プランや販売方式の発表、発売日当日の情報がリリースされるたびに大きな注目を集めている。iPhone 3Gを心待ちにする人もそうでない人も、その動向から目が離せない1カ月だったのは間違いないだろう。 そのiPhone 3Gが、いよいよ明日、発売される。 筆者はこのiPhone 3Gを、発売に先立つ6月下旬に入手。それから2週間ほど、iPhone 3Gを日常的に使い、日でロードテストをする機会を得た。 iPhone 3Gは今までのケータイとどう違うのか。その質的な魅力とは何か。そして、「iPhone 3Gのある生活」とはどのようなものか──。 iPhone 3G発売直前の特別リポートをお届けする。 見た目よりすばらしい質感、考

    「iPhone 3G」がもたらす“ケータイの未来” (1/3) - ITmedia +D モバイル
    satakesatake
    satakesatake 2008/07/10
    iPhoneは電話だから、コストがかかり過ぎる。電話はいらない。PDAがほしい。早く、iPod TouchをiPhone 3Gと同等に刷新してくれ。iPhone 3Gが電話だから、欲しくない人だって沢山いるはず。あとはストレージの容量up希望。
  • iPhoneが女性に受けない10の理由 - ひがやすを技術ブログ

    最近は、iPhone最高みたいな記事が多くて傷気味ですね。お前もこの前、iPhone老害リトマス試験のエントリで、「iPhone最高っていってただろうが」と怒られそうですが、私はそんなことは言っていません。 iPhoneのアプリケーションプラットフォームとしての可能性にもっと目を向けるべきだといっているのです。 それはおいといて、今回はiPhoneのネガティブな面も見てみましょう。 前回のエントリの老害という言葉に過敏に反応した小林さんが、iPhoneが女性に受けないと思う理由をいくつか挙げていたので、ちょっと書いてみます。 タッチパネルはつめの長い女性には押しづらい。 これは間違いない。 女性は、薄型の携帯が好きではない。 ドコモだと703以降の薄型の携帯は、女性には人気がないそうです。確かに、うちの嫁さんは小さいけど丸っこい携帯を持ってますね。これは、女性の意見を聞いてみたいところ

    iPhoneが女性に受けない10の理由 - ひがやすを技術ブログ
    satakesatake
    satakesatake 2008/06/18
    ネイルアートしてた友達は、iPod Touchが反応しないといっていたなあ
  • Apple Store独特の接客態度は「綿密な戦略」 | WIRED VISION

    Apple Store独特の接客態度は「綿密な戦略」 2007年11月 2日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 2007年11月02日 Photo: MacGeek Pro 彼らの姿を見たことがあるという人は大勢いるはずだ。 年齢は30歳前後、黒のTシャツに身を包み、ちょっと取っつきにくい感じを漂わせながら、店の中を歩き回ったり、『iPod nano』売り場の横で客と軽いお喋りをしたりしている――米Apple社の直営店であるApple Storeの店員たちは、いつもブラブラしているとか、もっとひどいときには、職務怠慢だとかと非難されることが多い。 だが、11月20日に米国で発刊予定の新刊書『Punching In: The Unauthorized Adventures of a Frontline Employee』の著者、Alex Fra

    satakesatake
    satakesatake 2007/11/07
    店員が、商品を売るための人間でなく、情報の共有者になったときにこそ、顧客はよい反応を見せるのだ。
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