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wxWidgetsに関するsatakesatakeのブックマーク (3)

  • SDLでwxWidgets - Ilaliart

    前回書いたTipsでは、wxWidgetsをメインとして、SDLの機能を呼び出すというものだったが、今回はその逆、SDLをメインとして、wxWidgetsの機能を呼び出すという方法について書いてみる。 wxWidgetsでは、通常メインループやエントリーポイントを意識せずに済むようマクロとクラスでこれらを隠蔽している。 そのため、SDLを利用するためにはまずエントリーポイントをwxWidgetsから奪い、更にメインループもSDLで独自にまわせるようにしなければならない。 SDLのメインウィンドウが起動する簡単なコードを下に示す。 int main ( int argc, char* argv[] ) { SDL_Init(SDL_INIT_EVERYTHING) ; SDL_SetVideoMode ( 800, 600, 32, SDL_SWSURFACE ) ; /* SDL 

  • ウノウラボ Unoh Labs: IDEでマルチプラットフォームなGUIアプリを開発する環境構築のメモ

    gotandajinです。 なにかGUIアプリケーションを作ろうとした時、一番手軽に手を出せる開発環境はVisual Studioあたりかなぁと思われますが、Visual Studio は基的にWindows専用です。Javaを使えばプラットフォーム間の差異を吸収して、同一ソースでWindowsMacLinux などの複数のOSで動くGUIアプリを作れますが、他の選択肢としては、開発言語をCやC++で、マルチプラットフォームなGUIフレームワークを利用しての開発、なんかが挙げられます。マルチプラットフォームなGUIフレームワークを使えば、Javaと同様に同一ソースで複数のプラットフォーム用のGUIプログラムが作成できます。こちらはJavaとは違い、オブジェクトコードとして生成できるのが特徴です。 代表的なマルチプラットフォームGUIフレームワークにはQT(キュート)やwxWidget

  • 簡単だけどつまづきやすいwxWidgetsの第一歩:CodeZine

    はじめに Visual C++(以下、VC++)で使えるクロスプラットフォームの開発キットの一つに、wxWidgets(ダブリューエックスウィジェッツ)があります。wxWidgetsは相応の歴史と実績がある魅力的なツールです。しかしながら、日語のリソースが意外に少ないため、最初の導入に苦労される方も多いのではないでしょうか。 記事では、導入する際につまづきやすいポイントを確認しながら、wxWidgetsに同梱されている「samples」や「demos」フォルダのコードをビルドするまでを解説します。対象読者 Visual C++ 2005(以下、VC++2005)とMicrosoft Platform SDK(以下、PSDK)が既に準備済みで、VC++の簡単なテストコードをビルドできる方。zipファイルの展開方法、拡張子の表示方法、触っていいフォルダといけないフォルダの区別など、プログラ

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