コンテンツ オリジナル創作 製作したオリジナルのノベルゲームやコミックゲーム。 ゲームライズド・ノベル 昔の作家の短編をノベルゲーム化。 同人活動 参加予定のイベントや過去の活動など。 掲示板 お問い合わせや連絡などはこちらに。メッセージフォームもあり。 言ノ葉迷宮について KaTanaの個人サークル、またはサイト名です。Windows用のノベルゲームやコミックゲームなどを、好きなように作ってます。ジャンルは主にミステリーなど。
フリーゲームにおいて、ホラーゲームは一大ジャンルの一つと言えそうだ。ニコニコ動画でのゲーム実況でもホラーゲームは人気のある実況ジャンルの一つで、例えば『ゆめにっき』『青鬼』や『Ib』などの作品が実況されている。 今回はフリーホラーゲームの中でも、特に恐怖を味わいたい方にうってつけの作品を幾つか紹介したい。心臓の弱い方、怖すぎるのが苦手な方は迷わずブラウザを閉じてしまったほうがいいだろう。 もう少しマイルドな怖さのホラーゲームを探したい方はこちら 怖そうで怖くない、少し怖いフリーホラーゲーム特集 「つぎのひ」が来るのが怖い実写リアル系ホラー『つぐのひ』 写真素材を使った非常にリアルで不気味な日常風景が、徐々に怪異によって崩壊していく様を描いたアドベンチャーゲーム『つぐのひ』。2014年8月現在、シリーズ4作目までが公開中。4作目の作品『死臭 -つぐのひ異譚-』は3Dダンジョンでの探索要素など
[CES 2014]Valve,13メーカーが開発中の「Steam Machine」を公開。数万円クラスから60万円超級まで一斉チェックしてみた 編集部:小西利明 北米時間2014年1月6日,Valveは,2014 International CESの「Press Day」において,同社が開発中のOS「Steam OS」を搭載するゲーム機「Steam Machine」を公開した。 公開しただけで,これといった報道関係者向けセッションは用意しないというあたりが何ともValveらしいのだが,ともあれ,まずは会場にあった新製品の概要をレポートしたい。 会場で試遊機として動作していた,Valve純正のプロトタイプ版Steam Machine。左にある「光るリング」の中央が電源ボタンになっていた ALIENWAREがSteam Machineに参戦。発売は2014年後半 会場にあったSteam Ma
【インディーゲーム】日本のゲーム開発者、勢力図まとめ(ゲーム開発者は同人とそれ以外だとすると、こうなる) 突然ですが 「インディーゲームのコーナー」をポリポリBLOGに作ろうと思います。でも今回、、初回はゲームを紹介するのではないです。最近、僕が考えをめぐらせている「ゲーム業界って?同人って?インディーって何?」をとりまとめてみました。 世に出回っているWEB記事は、やれグリーが売れた、ガンホーが売れてる、みたいな記事ばかりじゃないですか。「スマホでのシェア」や「でかい会社単位での売り上げ分析」「ランキング」は出てくるけど、実際ゲームを作ってる開発者の話しはあまりしないですよね。 そこで、僕は「ゲーム開発者」とよばれる人たちの「勢力」をまとめてみることにしました。もちろん、こんなの数字で出せるわけないので、個人的な視野100%で書きます。
Unity, iOS と Android を含む個人・小規模開発者向けの モバイル向け機能を完全無償化 〜BlackBerryやWindows Phone 8も無償利用可能に〜 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、本日、スウェーデンで開催されたUnity 開発者や学生を対象とした大規模カンファレンス「Unite Nordic」において、「Unity iOSアドオン」「Unity Androidアドオン」を含む、独立系開発者および小規模スタジオ向けのモバイル向け機能を完全無償化することを発表いたしました。 BlackBerry や Windows Phone 8 など、今後追加でサポートされる予定のモバイルプラットフォーム向け機能に関しても、それらがリリースされた時点で追加コストなしに利用できるようになります。 モバイル
タカノリさんからパスが来ましたが、株価はおかしいですよ(笑)意味不明なとこに来ております。なので、自分なりの考察を。 パズドラのガンホーが任天堂の時価総額を抜いて、「次のガンホーはどこだ・・・」と、なっております。まぁ、「次のガンホー」ってのは、「次のパズドラ並の超大ヒットを出す会社」って位置づけです。 正解は簡単で、僕が所属している会社(2月に転職したトコ)です。僕が作るからね。ふふふ・・・。まだ企画書の段階なので年内にはなんとか。 ここで社名を発表したら株価がちょびっと上がるくらいの男になりたい(笑) まぁ、それはそれで本気なのですが、一旦置いておいて、各社のポテンシャルを僕の目線で見てみます。株価はノリで上がったり下がったりするので、現在の時価総額等は無視しましょう。あくまで「既存のゲームから見る、各社のパズドラ並ヒットを生み出すポテンシャルや戦略」を探ります。 まずは既存のネイティ
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1 サーバル(兵庫県) 2013/03/11(月) 18:55:06.38 ID:Qhc41r6s0● ?PLT(12000) ポイント特典 公開日: 2013/03/10 革命的方法ですが、アカウント削除の危険性はあるので、ご利用は個人におまかせします-。 パズドラ RTWリターンザワールド(チート無) ヘライースノーコン 2 スナネコ(埼玉県) 2013/03/11(月) 18:55:53.40 ID:LlIZnp8m0 今日のガンホーの株価も乱高下してた もう潮時かも試練 5 スコティッシュフォールド(関東・甲信越) 2013/03/11(月) 18:58:43.49 ID:sFQ2eOu60 パズーアンドドラゴンズ? 10 ライオン(群馬県) 2013/03/11(月) 19:01:37.06 ID:Ofuo6n8f0 パンツ見せて客寄せしてるPSのゲームよりは
今、僕は多くのスマホ用ゲームのコンサル的なことをやっております。特にこれからリリースされるゲームの基本ループや、画面遷移、ソーシャル機能等のチェックをしています。 自分の中でチェックリストも当然あって チュートリアルは最小限で作っているか 体力が無くなった際に体力回復アイテム購入への導線はあるか ガチャページはSRを訴求できているか 初心者用ガチャは設置できているか 絶対値報酬や相対値報酬は適切か などなど、細かく見ています。 でも、作っていて「このチェックリストは絶対では無い」と思っていますし、自分にもそう言い聞かせています。 その代表例がパズドラです。 まず、パズドラはマイページがありません。マイページは更新情報等を教えるために必要な物です。パズドラとドラコイを比べてみると、明らかにドラコイの方が訴求できていることが分かります。 ガチャページなんか、一目瞭然で、ドラコイの方が豪華で凄い
今、自分はとても怒っている。 日本を代表するゲームメーカーでスクウェア・エニックスが提供する『拡散性ミリオンアーサー』で、ユーザーに不利な調整を、イベント途中でいきなり行うという、運営の誠実さを疑いたくなるような事件が発生したからだ。 ミリオンアーサーはゲームではないという記事を書いたので、もう扱わないようにする予定だったが、あまりにひどい事件を伝えるべく、この記事を書いている。 事件はミリオンアーサーでは定番のポイントイベント“神界戦争”で発生した。 ポイントイベントとは、探索や敵を倒してイベントポイントを入手して、景品を獲得するイベント。 景品は入手したイベントポイントの合計、そしてプレイヤー間のランキングに応じて手に入る仕組みとなっている。 今回のイベントはアイテムがいつもよりやや簡単に入手でき、有料ガチャから出現する“特攻カード”を集めると、イベントポイント獲得に使用する回復薬の消
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先日、「ソーシャルゲームだって簡単じゃねーんだよ 減収減益や下方修正企業まとめ」の記事がバズってリツイートにあった下記のご意見。 何が起きてて下がってて、どうやったら上向きになるのか、という分析記事がどこかにないかなぁ。 / “ソーシャルゲームだって簡単じゃねーんだよ 減収減益や下方修正企業まとめ | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~” htn.to/knu7bE — ʇooɯɐʇ/しがない職業ぷろぐらまさん (@ra_moo_t) 10月 24, 2012 そっか。と思ったので、僕なりの考察を書いてみます。 ■開発コスト(コンテンツ)の増加による利益率悪化 ソーシャルゲームはもはや「クソゲー」ではありません。もの凄いスピードで進化を遂げており、クオリティが1年前とは格段に違います。 分かり易いのがイラストで古いタイプから順に載せると ■ドラゴンコレクション ■ドラゴン騎士
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