タグ

newsとnetaとotakuに関するtailtameのブックマーク (6)

  • ニュース超速報! 秋葉原に出来る商業ビルの名前が決まりました。「チョムチョム秋葉原」です。

    1 名前: べっぴん(大阪府)[] 投稿日:2008/03/26(水) 09:32:39.03 ID:Fj/HvsOS0 ?PLT(12100) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/anime_sasuga04.gif 不動産流動化事業などを手がけるアトリウムは、東京・秋葉原で建設中の商業ビル=完成イメージ=を「チョムチョム秋葉原」と命名した。4月24日にグランドオープンする予定。 名称の「チョムチョム」は、英語で「おいしいものをべる音」をイメージする言葉という。  「チョムチョム秋葉原」は、建物面積が505平方メートルで、地下1階・地上10階建て。 延べ床面積は4995平方メートルで、和洋創作ダイニングの「和洋創菜 びすとろ家」やもつ鍋・博多めしの「もつ道」など、飲を中心に16店舗が出店する。  また、外装には1200個のLED(発光ダイオード)を設置。夜は

    tailtame
    tailtame 2008/03/26
    これはないw 『女性の感性を満たす』…アキバに? 昔のアキバに行っておけばよかったなぁ。今はいいんだ…。
  • ニュース超速報! 純米酒 豊明「らき☆すた」ラベル 幸手市「酒のだいます」にて3/25より店頭販売限定

    1 名前: 下着ドロ(神奈川県)[] 投稿日:2008/03/23(日) 10:42:14.09 ID:8UmZJWzG0 ?PLT(12048) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/button1_02.gif 幸手市内酒店 店頭販売限定 純米酒 豊明「らき☆すた」ラベル ☆☆☆ 3月25日(火)AM10:00発売決定 ☆☆☆ 裏ラベルも通常商品「豊明」とは違ったデザインとなります。 お願い: この商品の販売にあたり、ご購入者様の年齢確認が出来るものを ご用意下さいますよう、よろしくお願いいたします。 ※商品は店頭での販売のみとさせていただきます。当店ネットショップではお取り扱いいたしませんのでご注意下さい。 通信販売等のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい。 http://www.satte-daimasu.com/img/img0003.jpg

    tailtame
    tailtame 2008/03/24
    デザイン…。朝霧の巫女、だったかのラベルが良かったような…。デザイン…前の商品券?も…。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000057-jij-soci

    tailtame
    tailtame 2008/03/23
    オタクでなくとも自分の思い通りにならない事があると他人に対してなんらかの行動を取る事はあります。特に中年、とか。
  • 幸手市が「らき☆すた」のキャラクターを使った商品券を発行

    「らき☆すた」は美水かがみ原作のマンガで、アニメ・ゲームなどにメディアミックスされて大人気となっている作品です。作品の舞台は埼玉県内に設定されていて、主人公・泉こなたが通う高校は春日部共栄高校がモデルになっており、こなたの家は埼玉県幸手市にあると考えられています。今回、この幸手市がパパ・ママ応援ショップ事業のPRと地域振興を目的として、「らき☆すた」キャラクターを使った商品券を発行することにしたそうです。 詳細は以下の通り。 パパ・ママ応援 プレミアム商品券&らき☆すた商品券 発行記念事業 上記サイトによると、商品券はメインキャラクターのこなた、かがみ、つかさ、みゆきを使った500円券が4種類と、こなたをメインに4キャラクターを配置した1000円券が1種類の合計5種類で、それぞれ2000枚ずつ発行されます。また、初回限定として同ナンバーの商品券5枚をセットにして特別台紙をつけたフルコンプセ

    幸手市が「らき☆すた」のキャラクターを使った商品券を発行
    tailtame
    tailtame 2008/02/22
    コレクトする習性があるからいいですねw デザインがなぁ。
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 今年も冬コミが開催されるよ〜\(^o^)/

    “サブカルチャーの祭典”として知られ、参加者数は50万人を超える世界最大の 同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ、コミックマーケット準備会主催)が29日から 3日間の日程で東京・有明の東京ビッグサイトで行われる。 会場では、アマチュア作家が既存の漫画やアニメ、ゲームのキャラクターを使って別の話を創作した 同人誌などが展示販売され、全国から熱狂的なファンがお目当ての同人誌を求めて集まる。   コミケは参加者の一部がアニメやゲーム、特撮ヒーロー番組のキャラクターのコスプレをして 交流することでも知られる。第1回は昭和50年で今回は73回目。 当初約700人だった参加者は年ごとに増加し、今夏は延べ約55万人を記録した。 参加者の年齢層は10〜30代が中心。外国人も多い。 ソース http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071228/trd0712281737

    tailtame
    tailtame 2007/12/30
    行ってみたいと思っているうちが一番楽しいかな。とりあえず地元活性化っ。
  • http://www.heiwaboke.com/2007/12/55.html

    tailtame
    tailtame 2007/12/27
    31…新鮮。マイナーだったら昼頃ゆるりとでいいか。行きたいなー。昔カタログだけ買ってみたな…それだけでかなり楽しい。
  • 1