タグ

webとcommunityに関するtailtameのブックマーク (4)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    tailtame
    tailtame 2009/02/05
    "褌こーりん"(最萌2初投下絵より)みたいな感じかな。影響っておそろしい。そういえば、鞭ルカおk?とpixiv投下したらマグロと押し付けタグ来たな。自分は気にならんレベルだけど。
  • 私の知らないはてな村はとても殺伐としているらしい - 魔王14歳の幸福な電波

    http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090120/p14 なまえはぽやぽやしてて平和な感じなのに、星ひとつで戦争おきるってなんだよこれ。 外野からじゃわからんと思うが、使っている人間の実感からすると、まさしく毎日が精神戦争。 正直なところ、「殺伐としたはてな」というイメージにまったく実感が持てない……というのは、別にこのひとの感覚に異論があるわけではなく。つまりはてなという世界は思いのほか広くって、のどかなところはどこぞの大国のど田舎みたいにとことんのどかなんじゃないかな、という感覚を私が持っているからだと思います。 私はかれこれ4年以上も*1はてなで日記を書き続けています。さすがに4年も続ければそれなりに読まれるようになってくるので、めちゃくちゃ場末という感じでもなくなります*2。気がつけば知人もはてな関係の人ばっかりやたら増えてきて、多分自分ははてなダイアラーなん

    私の知らないはてな村はとても殺伐としているらしい - 魔王14歳の幸福な電波
    tailtame
    tailtame 2009/01/23
    本当にねー、と知らずにおけるよなぁ。
  • rumblefish - 「売れ筋」のナゾ

    ううむ。「売れ筋」と「死に筋」って売り手向けの語だよね? 商店なんかが品揃えを決めるのに参考にすべき情報。 でもなんか、ぐぐってみると、消費者向けに使われてる場合がえらい多い。 だいたい、買い手ならばこういう売れ筋を避けることによって、自分の要求により合ったものとか、似た仕様でありながら何らかの理由で死に筋になったりして値下がりした製品を探すことができると思うんだけど。 どういうこと? なんつって。 売れ筋情報が買い手にとって便利なのは、何かが欲しい時に検討の手間をサボりながら、そこそこなものを素早く手に入れたい場合よね。売れ筋は良い物であるという仮説が成り立つなら、何も考えないで売れ筋製品を買うのは、良い方法だと言える。 音楽料品なんかの、個人の嗜好に依る要素が大きい製品では役に立たない場合が多いけど、機能が優れていれば良いという電気製品なんかでは特に有効だと思う。 逆に言えば、

    tailtame
    tailtame 2008/11/08
    あるある。若い子はいいよね。リサーチ系って結構登録してるからウェブでネタになってるのって答えたのが結構…w(長くて面倒になるアンケもry pixivとかお気にいられがランクが強いよなぁ(´ω`*)
  • 「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に - ITmedia News

    「得体の知れないものになった」――イラストSNSpixiv」の急成長ぶりを見て、運営元クルークの片桐孝憲社長はこんな感慨をもらす。pixivに参加し、自ら楽しみ方を作り上げていくユーザーのパワーに圧倒されているという。「『こうしたい』と運営側が思ってもコントロールできない」 昨年9月のオープンから約1年で、月間ページビュー3億、会員数30万を突破した。今年3月に10万ユーザーを突破した時は「ネットの世界にこんなにイラストがあるのか」と驚いていたが、半年でさらに3倍に増えた。 pixiv開発者の上谷隆宏さんは「ユーザーが多すぎて実感がわかない」と、ピンとこない様子。サーバ担当のエンジニア・店哲也さんも「3億PVをさばいている実感はない」というのが素直な感想で、「サイトの雰囲気や楽しさは開設当初と変わらない」と話す。 3人とも、1年間ほとんど休みなく働き続け、サイトの運営やインフラ増強に追

    「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に - ITmedia News
    tailtame
    tailtame 2008/10/27
    鯖代より高いとなー、むーん。色々と広がると楽しいよなぁ。
  • 1