朝日新聞の記事によると、以前スラドでも話題になったマルタイの棒ラーメンの売り上げが、新型コロナウイルスによる「巣ごもり消費」で前年同期比66.2%増に達したそうだ。同社によれば12年以降の決算では過去最高の数字であるという。 同様に袋麺は約46.2%増、皿うどんは約25.1%増だった。中国などの海外需要も好調だという。マルタイの担当者によれば巣ごもりで家で料理機会が増えたためではないかとしている。
なぜ日産は「技術」をアピールして、「ぶっ壊せ」と言えないのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) 日産の業績が悪化している。「ゴーン前会長のことがあったから仕方がないでしょ」と思われている人が多いかもしれないが、筆者の窪田氏はちょっと違うところが気になるという。それは、同社のCM「ぶっちぎれ、技術の日産」というコピーだ。 日産の業績が悪化している(参照記事)。 2019年3月期の連結純利益は前期比57%減の3191億円、20年3月期も1700億円と10年ぶりの低水準に沈む見通しだというのだ。 この厳しい結果について西川廣人社長は、「昨年いきなり事件が起き、ルノーとの関係を含めて事業に集中できなかった」「(問題の)多くは元の体制から受け継いだ負の遺産だ」と釈明し、低迷もゴーン前会長のせいだと言わんばかりである。 歴史は「勝者」がつくるものなので、西川氏が何をどう語ろうがそれはいいとしても、
年末にかけて忙しくなるこの時期。疲れを翌日に持ち越さないためにも、良質な睡眠をとりたいところ。しかし、“目が覚めても疲れがとれて... 続きを読む
絶倫っぽい建設会社社長と妖艶な雰囲気を漂わせる美人秘書が温泉でイチャイチャしているだけなのに「CVR」や「ターゲティング」、「新規カスタマー」「導線設計」「離脱」などのウェブサイト最適化用語がバンバン出てきて強烈な印象を与えてしまうCM映像が話題になっています。 このムービーは株式会社アババイが制作したもの。建築会社の集客に特化したというサービスを提供しており、特に社長なら誰でもやってみたい(?)ようなシチュエーションに目が離せないCMになっています。 バイきんぐ西村主演「熱海で不倫に失敗した建築会社社長」 - YouTube 「You got mail, You got mail」という懐かしい着信音でメールを次々受信する社長のスマホ。「それ…なぁに?」という美人秘書が尋ねると…… 「ホームページからの問い合わせが殺到してるんだ」 すると社長、「ウィ~ン」と震えるスマホを首筋に当てると秘
電通と博報堂は何をしているのか (星海社新書) 作者: 中川淳一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/03/25メディア: 新書この商品を含むブログを見る 内容(「BOOK」データベースより) 五輪エンブレム騒動、若手女子社員過労自殺…。いま、広告代理店に逆風が吹いている。ネット上には、「パワハラ・セクハラは日常茶飯事」「社員はコネ入社で使えない人間ばかり」など、虚実入り交じった悪評が連日書き込まれている。なぜ電通・博報堂はこんなにも嫌われているのか。それは彼らが高利益をあげ、高い給料を得ている(とされている)にもかかわらず「何をしているかわからない」からである。長らく広告業界は、敢えて自分たちの仕事内容を開示せず、クライアントとの情報の非対称を利用して仕事を進めてきた。そのツケがいま、きている。本書は、博報堂出身の筆者がおくる真実の会社案内であり、業界案内である。 博報堂OBの
人生を変えた買い物 ( ・ω・)<皆さん、人生を変えた買い物と言えば何を思い浮かべるでしょうか? 本だったり食べ物だったり家だったり乗り物だったり。千差万別でしょう。 私にとって人生を変えた最大の買い物は、そう、漫画ソフトでした。 ( ・ω・)<原稿料3000円事件の帰り道。アマゾンで検索してみたら 「ComicStudio」という漫画ソフトが5000円くらいで売ってました。 引っ越しやら旅行やらでお金、いっぱい使っていた時期だったので5000円の出費は少し痛手でしたが 「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」という名言もあることですし 思い切って買っちゃいました。 で、このソフトで描きまくった漫画の書籍化が決まったというわけです(超嬉しい・・・!) 【送料無料】 セルシス ComicStudio Debut 4.0 for Mac OS X (コミックスタジオ デビュー 4
映画を見に行った。上映開始時刻の5分前くらいに入館したら、普通の広告が流れていた。 へえ、最近は上映時間前に普通のCMを流すんだな。と思ってしばらく待っていると、上映開始時刻になった。 次は映画の予告CMが始まるんだろう。宣伝ばかりで嫌になるな、と思っていたら、なんとまだ商業広告が続くではないか。 セブンイレブンとか、なんとかホームとか、普通にテレビで流しているような広告を上映開始時刻を過ぎても5分くらい垂れ流し続けている。やっと終わったかと思ったら今度は映画の予告CMが始まった。 結局上映開始時刻が過ぎてからトータルで10分くらい広告を見ることになった。なんだこれは。 映画は1年ぶりだけど、最近はどこもこうなのか?映画の予告を見せられるならまだわかる。しかしセブンイレブンのCMを上映するのはおかしいのではないか。 1800円も払って、貴重な時間を使ってセブンのCM。いくらなんでも馬鹿にし
資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止 「セクハラ」「女性差別」とクレーム殺到 1 名前: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/08(土) 00:12:48.98 ID:NleyZ5uX0.net 資生堂は2016年10月7日、化粧品ブランド「インテグレート」のCMに対し「女性差別」「セクハラ」との批判がネット上に出ていたことを受け、同CMのテレビ放映を終了することを決定した。同社広報部が同日夕のJ-CASTニュースの取材に明かした。 CMのテレビ放映が始まったのは10月1日。広報担当者は取材に対し、「こちらが本来意図していたメッセージが、視聴者へ十分に伝わらなかった」などと説明。テレビ放映の終了に併せて、資生堂公式サイトに掲載されていたCM動画も削除するとしている。 今回のCMは、9月21日に発売されたインテグレートの新商品をPRするもの。女優の
18歳で何千ドルも稼ぎだしていた人気インスタグラマーが、突然過去の投稿を削除。広告費やメイキングなど、完璧な「インスタグラム・ライフ」演出の実態を暴露して話題になっている。 オーストラリアのインスタグラマー、Essena O'Neillさんは、57万を超えるフォロワーを抱えていた人気者。しかし、彼女は投稿した2000枚もの写真を削除。アカウント名を「Social Media Is Not Real Life.(SNSはリアルじゃない)」と変え、残した写真を通じて企業広告などの裏側を暴露した。 リアルじゃない:この写真を撮るのに100回は撮り直した。お腹をよく見せるために、一日ほとんど何も食べずにぺたんこにした。妹を怒鳴りつけて何度も撮り直しさせた。 本当のキャプション:このポストは支払いを受けていた。(中略)好きな企業を応援するのはまったく問題ない。意味がある。でも私のこのときの笑顔には、
テレビ東京が仕掛ける提供テロップ! あまりの多さに、「言い逃れできないレベルw」・「ブレない!」・「担当者は暇かw」と話題になっています!もうほんと、何やってるんですか!笑
(511)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 第32類 清涼飲料,果実飲料,飲料用野菜ジュース (731)【出願人】 【氏名又は名称】株式会社リバランド - 紳士たちの反応 - よくないものを想像してまう “@trademark_bot: [商願2015-18078] 商標:[画像] / 出願人:株式会社リバランド / 出願日:2015年2月27日 / 区分:32(清涼飲料,果実飲料,飲料用野菜ジュース) pic.twitter.com/s35zB596ik”— 竜の手/松村竜 (@ryu0note) 2015, 3月 19 お嬢様聖水飲みたい。— バイオまんじゅう (@12648430) 2015, 3月 19 お嬢様聖水?エロく感じる俺は心が汚れてるのかな— ツンツン☆モヒカン (@tuntun_mohican) 2015, 3月 19 お嬢様聖水……お嬢
今年の新語流行語大賞トップテン入りを果たした「壁ドン」。レオパレス21が、約30人の現役女子大生による「壁ドン」ムービーを楽しめるスペシャルサイト「壁ドン女子」を公開しています。 「壁ドン女子」はレオパレスの部屋でかわいい女子大生に壁ドンされ、至近距離でささやかれるというコンテンツ。現在スペシャルWebサイトでは第1弾として、10人の女子大生による「壁ドン」ムービーを見ることができますよ。タイプの異なる女の子たちが「壁ドン」をしながら「今日は帰りたくないな……」「一緒に住みたいなぁ」「ずっと一緒だよ!」といった言葉を、それぞれ違ったシチュエーションでささやきます。なんだよこれ、あまーい!! 髪の毛についているゴミを取ってくれたり 「遅刻しちゃうよ」って、もう遅刻してもいいです 「ここじゃなくて、ロフトいこ?」などレオパレス物件の部屋の魅力をさりげなくアピールしている点もなかなか心憎い演出で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く