タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ゲームと経済に関するtyukeのブックマーク (3)

  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

    当たり判定ゼロ(移転しました)
    tyuke
    tyuke 2014/11/17
    任天堂、「ゲーム人口の拡大」外してきたのか。これ結構ずっと言ってたと思うけど、ゲームをゲームと意識させないゲームのほうにいくのかな。もうちょっとハードウェア側でゲーム路線を頑張ってほしいところ。
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

    tyuke
    tyuke 2013/11/18
    面白いなぁ。しかし、来期あたりはソシャゲバブルの崩壊と次世代の登場でガラリと変わるんじゃないかと。あ、でも、日本メーカーはまだ様子見の段階かなー。何にしろ先が楽しみ。
  • スクウェア・エニックスHD、第2四半期の業績予想を大幅上方修正…20億円の赤字→47億円の黒字に | gamebiz

    スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(11月5日)、第2四半期累計(4~9月期)の連結業績予想について、営業利益予想を20億円の赤字~損益ゼロから47億円の黒字に上方修正した。オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の販売が好調だったことや、アミューズメント機器などの販売が計画を上回ったことが主な要因だ。 同社の発表した業績予想は、売上高617億円(前回予想590億円~630億円)、営業利益47億円(同20億円の赤字~損益ゼロ)、経常利益57億円(同20億円の赤字~損益ゼロ)、四半期純利益26億円(同13億円の赤字~損益ゼロ)だった。 同社では、修正の理由について、北米での家庭用ゲームソフトのディストリビューション販売や、8月に運営を開始した多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のソフト

    スクウェア・エニックスHD、第2四半期の業績予想を大幅上方修正…20億円の赤字→47億円の黒字に | gamebiz
    tyuke
    tyuke 2013/11/05
    エオルゼアそんなに好評なのか。20億の赤字から47億の黒字化ってすげぇ。 / で、ドラクエXはどうなのよ。どうなの?
  • 1