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宣伝と販促に関するtzk2106のブックマーク (2)

  • その広告宣伝費が「仕分け」されないために (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    まったくもっておっしゃるとおり。逆に、これまで感覚論で搾取できてきたマスメディア業界が異常なのであって、それがようやく、まともな商取引に一歩近づいただけである。BtoBの世界からBtoCのマーケティング担当になってみて改めて実感していることだが、クリエイティブが感覚論で評価される面があるのはまだ100歩譲ってわかるとしても、メディアプランまでが感覚論で議論されているのが末端の現実だ。これでは広告代理店に未来は無い。(2010/01/12)

    その広告宣伝費が「仕分け」されないために (2ページ目):日経ビジネスオンライン
  • カゴメ(2811)、広告宣伝費6.3億円・26.3%削減や固定費節約で営業利益13億円プラスへ:Garbagenews.com

    【カゴメ(2811)】は2009年7月23日、2010年3月期第1四半期の決算短信を発表した。それによると売上は前年同期比でマイナス7.0%の451億9700万円にとどまったものの、広告宣伝費を6億2700万円減少させ、全体的な固定費の削減などに努めたために営業利益は大幅に増加、前年同期比12億9700万円・86.2%プラスの28億0200万円を計上することができた。収益構造の改善が利益増加の要因であると同社では説明している(【発表リリース、PDF】)。 今回発表された短信の主な指標は次の通り。 ・売上高…451億9700万円(マイナス7.0%) ・営業利益…28億0200万円(プラス86.2%) ・四半期純利益…19億4800万円(プラス181.0%) ・広告宣伝費…17億5700万円(マイナス26.3%) ・販売促進費…74億7500万円(プラス0.8%) ※カッコ内は前

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