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広告に関するtzk2106のブックマーク (16)

  • 漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE

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    漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE
    tzk2106
    tzk2106 2023/08/01
    NECにまだこんなことする余力があったのか(!!) (良い意味で)
  • ②食べログのネット予約が腹立つ理由を、飲食店の中の人が述べるよ②

    https://anond.hatelabo.jp/20180628040254 このますだの続きです。 【追記】 ブックマークの気になるコメントにいくつか反応してみるよ! ㊲お店はべログ予約されると負担なのに、利用者はネット予約の方が電話代もかからないクーポンでやすいっていう、そりゃネット予約するやろ。。 A、そうなんですよ!!!お客様が得するのは全然かまわないんですよ、ただ、もうちょっと、お店側の負担を少なくしてぇ・・・って感じです。お店側がお客様に喜んでもらうために負担すること自体は別に全然いいんですよ。 ㊳一強で競争原理があんまり働いてないのが問題ってことでしょ。 A,飲店広告業界ってけっこう不思議な感じでして、広告効果は圧倒的にべログが強いんですが、実はホットペッパーの方が儲かってるんですよ。不思議ですよねえ、優秀な広告媒体の方が儲からないなんてねえ、べログは悔しいでしょ

    ②食べログのネット予約が腹立つ理由を、飲食店の中の人が述べるよ②
  • 電通がデジタル広告の不適切業務で会見、「業務を統括する経営の問題」

    電通は2016年9月23日、電通や国内グループ会社のデジタル広告サービスで不適切業務が判明したとして都内で会見を行った。中祥一副社長は「人為的なミスも含めて、責任は特定個人というよりも業務を統括する我々を含めた経営の問題」と述べた。(関連記事へ) 会見冒頭で中副社長は「広告主をはじめ関係各位にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びする」と述べた。また、ミスの発生を牽制、発見する管理体制について「不十分であることは疑いの余地がない」と釈明した。 中副社長によると、電通は8月初旬にデジタル広告の不適切業務を把握した。8月15日に中副社長を委員長として、外部の弁護士やコンサルタントを含めた計5人の社内調査チームが発足した。 社内調査は、不適切業務の実態把握を目的に、関連業務に従事する社員や契約社員や書類の照合・突き合わせのほか、不適切業務が発生した原因の究明を進めているという。年内をめど

    電通がデジタル広告の不適切業務で会見、「業務を統括する経営の問題」
    tzk2106
    tzk2106 2016/09/24
    これを機会に、電通のみならず、サイバーエージェントにもメスを入れないと、癌治療とは言えないと思うけどな。
  • 電通の不正行為で信用失墜の恐れ、業界に怒りの声が広がる 日経デジタルマーケティング

    「(広告主側からは)見えにくいため、レポートの改ざんはやろうと思えば、確かにできる。しかし、それをやるかどうかは企業体質による。件をもって、デジタル広告はそういうものだというイメージが広がってしまうと、真面目に取り組んでいる中小企業はたまったもんじゃない」 ある広告関係者はこう憤る。その怒りの矛先は電通だ。同社は9月23日、電通およびグループ会社の一部が、運用型デジタル広告の運用支援サービスにおいて、故意または人為的なミスなどの不適切業務により、その実績に関して虚偽の報告が含まれ、広告主に対して過剰な請求が行われていたと発表した。対象のグループ会社はサイバー・コミュニケーションズ(cci)、DAサーチ&リンク、現在は電通デジタルに吸収合併されたネクステッジ電通の3社。 これを受け、電通は23日に東京都内で記者会見を実施。電通の中祥一副社長は、「国内におけるデジタル広告において、広告主は

    電通の不正行為で信用失墜の恐れ、業界に怒りの声が広がる 日経デジタルマーケティング
    tzk2106
    tzk2106 2016/09/24
    えぇ、ですから、そういう癖があるんですよ。電通だけじゃないけど、特に電通は。
  • 電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」

    電通は9月23日、インターネット広告の代金をめぐって広告主への過大請求があったと発表した。広告の掲載時期が来の取り決めより短くなったりずれたりした場合にも、広告主に報告せず、請求額を正していなかった。同日開いた記者会見では、過大請求の悪質性についての質問が相次いだ。電通幹部はあくまでも過大請求のほとんどはミスの積み重ねによるものであり、悪意の有無や動機については、今後の調査で明らかにしたいと繰り返した。 記者会見に出席したのは取締役副社長の中祥一氏、デジタル広告を含め国内メディアを担当する常務執行役員の山敏博氏、デジタル広告の現場を統括するデジタルプラットフォームセンター局長の榑谷典洋氏。主なやりとりは以下の通り。 記者会見はまず、中副社長の冒頭説明から始まった。 【中副社長・冒頭説明】 一部で報道されている通りだが、国内のデジタル広告において、広告主はじめ関係各位に多大なご迷惑

    電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」
    tzk2106
    tzk2106 2016/09/24
    デジタルだから起きたわけじゃないところを突っ込まないと。デジタルが一番見つかりにくいだけなんだよ。それから、当の電通は、不適切と不正の言い回し含め、軽く考えてる様子がよく分かる。深い問題が残る。
  • 20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ

    唐突ですが、Facebook広告って、いいですよね。 ターゲットの属性はある程度絞れるし、ものすごくCPA安く抑えられるし。何より最低数百円からスタート ⇒ マーケットの反応を見るとかってフィジビリな使い方ができるので、僕も色んなシーンですごく重宝しています。 確かに便利!なんだけどテキスト20%ルールがしんどすぎる 便利で使い勝手のいいFB広告なんですが、実はいざ運用してみると結構ツライ部分もあったりします。 画像内に含むテキストは20%以内にしなさい!グリッドツールで確認しながらがんばってね!とかその辺ですね。(via: FB広告レギュレーション) 20%って…ほとんど読めないじゃん!画像だけでそんなインパクト出せないって!と、嘆いたことのあるデジマ担当な方も多いんじゃないかなと。 というわけで動画広告を(かなり雑に)試してみたというわけで、Ledgeでも実際に動画でのFacebook

    20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ
  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    tzk2106
    tzk2106 2011/03/27
    RSSに含まれる広告の特徴を捉えて除去してくれるサービス。全部が除去される訳じゃないけどシンプルで気持ちの良いサービスだよ。
  • http://www.iaaj.or.jp/index.html

  • 日本と比較した、タイの国内広告費事情 朝日新聞社広告局 - @ADV

    米系調査会社ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドによると、2009年のタイ国内広告費は前年比0.1%増の902億1,700万バーツ、その中でテレビは前年比3.5%増の529.3億バーツで全体の58.6%を占めた。その次に新聞(前年比7.4%減、141.4億バーツ、構成比15.6%)、ラジオ(同11.1%減、61.6億バーツ、6.8%)、雑誌(12.9%減、52.2億バーツ、5.7%)と続き、インターネットは前年比50.6%増の2.5億バーツで構成比は0.2%であった(*1)。 上記を見ると、インターネット広告費はまだ割合としては少ないながらも、前年比では大きく伸びており、逆に新聞、ラジオ、雑誌広告が大きく減少していることが分かる。 一方、2009年の日の広告費は前年比11.5%減の5 兆9,222 億円で、テレビは前年比10.2%減の1 兆7,139 億円で構成比29.0%、その

    tzk2106
    tzk2106 2010/08/08
    タイのFacebookユーザーって日本より圧倒的に多いんだなぁ(絶対数も国民内シェアも
  • その広告宣伝費が「仕分け」されないために (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    まったくもっておっしゃるとおり。逆に、これまで感覚論で搾取できてきたマスメディア業界が異常なのであって、それがようやく、まともな商取引に一歩近づいただけである。BtoBの世界からBtoCのマーケティング担当になってみて改めて実感していることだが、クリエイティブが感覚論で評価される面があるのはまだ100歩譲ってわかるとしても、メディアプランまでが感覚論で議論されているのが末端の現実だ。これでは広告代理店に未来は無い。(2010/01/12)

    その広告宣伝費が「仕分け」されないために (2ページ目):日経ビジネスオンライン
  • カゴメ(2811)、広告宣伝費6.3億円・26.3%削減や固定費節約で営業利益13億円プラスへ:Garbagenews.com

    【カゴメ(2811)】は2009年7月23日、2010年3月期第1四半期の決算短信を発表した。それによると売上は前年同期比でマイナス7.0%の451億9700万円にとどまったものの、広告宣伝費を6億2700万円減少させ、全体的な固定費の削減などに努めたために営業利益は大幅に増加、前年同期比12億9700万円・86.2%プラスの28億0200万円を計上することができた。収益構造の改善が利益増加の要因であると同社では説明している(【発表リリース、PDF】)。 今回発表された短信の主な指標は次の通り。 ・売上高…451億9700万円(マイナス7.0%) ・営業利益…28億0200万円(プラス86.2%) ・四半期純利益…19億4800万円(プラス181.0%) ・広告宣伝費…17億5700万円(マイナス26.3%) ・販売促進費…74億7500万円(プラス0.8%) ※カッコ内は前

  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 新宿のランドマークが消える瞬間 :: デイリーポータルZ

    住「林さん新宿好きですよね?」 林「好きと言うか、飲みに行くことが多いですね」 住「で、新宿のランドマークって言ったら何を思い浮かべます?」 林「ランドマークか…」 住「何かないですか?」 林「あ! ドン・キホーテですかね」 住「ドン・キ?」 林「ええ、あのドン・キを見ると新宿来たな、って」 住「もっと大きいもので、他にありません?」 林「屋の上のソフトバンクの看板から流れる音、あれ大き過ぎますよね?」 住「ああ、確かに音量でかいですね」 住「いや、音量じゃなくて。面積が大きいもので、ほら、例えば看板とか」 林「ああ、アルタ前の温度が出てる看板。いつもあの温度を見て季節を感じてますよ」 住「確かにあの温度表示は便利ですけど、もうちょっと歌舞伎町側の、ほら、大ガードの方に」 林「あ! エプソンの看板」 住「そう、それ!それです」 林「大坪さんが怪獣が新宿に来たら壊すって書いてた(大怪獣、新

  • Landor: World-leading brand specialists

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