ソフ倫Tシャツの白Verのサンプル第3弾が到着した!! 胸に輝くあのマーク。 青の色味を出すのに何回か作り直しをした。 ほぼ完璧。まさにPG(パーフェクトグレード)ソフ倫マーク。 過去にこれほどまでにソフ倫の知名度向上に貢献したブランドはあっただろうか。 この手の特色プリントの場合、裏地がゴワゴワしそうかなと思いまして、試しに着て生活してますけど、ほぼ気にならず。技術の進歩ってすげえな。 本日ずーっと着てましたが、8回ほど「このTシャツどこで売ってんの?」と知らない人に聞かれた。一番ウケたのは佐川の兄ちゃんがエロゲーマーらしく、「そ、それは!!!ど、どこで買ったんですか!?」と真顔で問い詰められた。 これより耐久性チェックでGW中はずーっと洗濯し続ける。およそ30回ぐらい。 ちなみに乾燥機は絶対NGなので、白をチョイスした方は長く持たせたいなら乾燥機は使わず、洗濯したらそのまま干してご使用
大好評の「ゲーミング着る毛布 ダメ着4G」が、 2021年度版最新モデルになって今冬も登場! ストレッチ性を備えたベロアフリース生地が、 腕の動きになめらかにフィット。 もたつきにくいスマートな設計で、 大きなマウス操作・繊細なエイムにも対応します。 ダメ着ユーザーからの声を反映した各種仕様のアップデートにより、 さらに堕落&プレイが捗る”ゲーマーの身体に馴染む”着る毛布です。 ※一部、旧仕様モデル・同シリーズ別製品(ヒーター内蔵タイプ)の画像を使用しています。 スタッフ『踊ってください』 もえ『•*¨*•.¸¸♬︎』 もえ『·····L('ω')┘三└('ω')」』 もえ『·····( 'ω' )·····』 もえ『·····スーッ=͟͟͞͞( ◜◡‾)』 pic.twitter.com/w6nAmcWlFp — 伊織もえ (@moe_five) September 22, 2019
だいぶ前に藝大デザイン科を卒業し、同窓に任天堂がいるから回答しておく。(ブコメだと書けないからね デザイナーといっても様々でジャンルの幅が広いが、どのジャンルでも基本的な教養は重要。 CG造形をやりたいということであるが、高校で学ぶような基礎教養、一見無駄な知識と思えるものでも後々重要になる。要求されるものについての文化的な素養や知識があるのとないのとでは大違いである。後々苦労する。なので高校で学ぶ学問を軽視してはいけない。独学では視野が狭くなる。無駄と思える知識まで広げておく必要があるので寧ろ、高校時代は可能な限り学科はやっておくべし。私がいた頃は美校の試験学科の成績は実技と比して全然重視されていなかった(酷いものであった)が、試験勉強していないだけで教養がある学生は多かった。無駄なことまでアンテナを張って知的好奇心を養うことができるのは高校時代である。ちなみにその学科試験も昨今は重視す
アーケードゲームを席巻した「ストリートファイターII」と、世界中から注目を集める「ストリートファイターV」との初コラボ! 1991年に発売となり大ヒットを記録、アーケードゲームをも席巻した「ストリートファイターII」と、 昨今eスポーツで も世界的な盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とコラボレーション。 全12色柄を4月15日(月)に発売します。 キャラクターごとのアイコニックな技やポーズなどを活かしながら、全アイテムにUTオリジナルのデザインを施しました。 最新作「ストリートファイターV アーケードエディション」では、2019年は3月より「CAPCOM Pro Tour 2019」のシーズンが開幕。 シーズンの締めくくりとして開催される「CAPCOM CUP 2019」を目指し、世界一の称号をかけて闘います。 【仕様】 ・素材:
最近の萌え絵騒動に対して思うこと。 自分は某全年齢作品のキャラクターデザインに関わっているデザイナーです。 最初に書いておきますが、自分は萌え絵否定派ではないです。むしろ日本の発明した文化だとすら思います。ただ、ゾーニングはきっちりすべきだと思っています。 児童書やキズナアイを取り上げて、これは萌え絵か、いや少女漫画か、だとか色々話題ですね。議論に上がる絵柄は萌え絵と称されることが多いですが、「萌え」の基準に対しては、時代とともに変わり、また個々の定義にも差があり議論が平行するので言及しません。 ただ、それらの絵には一つの共通項があります。それは、「男性に対して「媚び」を含んだキャラクターかどうか」の一点です。 「媚びた絵」を否定しているわけではありません。ただ、客観的に見て、そういった要素が見受けられるアートスタイルの一種だということです。 例えば、清純派なのにエロい格好をしている。これ
20日に開幕した東京ゲームショウ。668の企業や団体が出展しているだけあって、記者には狙いがよくわからないコーナーもある。失礼を承知で尋ねてみた。「それ、売れるんですか?」 千葉市の幕張メッセに設けられた会場は、一周するだけでも大変な広さだ。人形やお菓子などのグッズも並ぶ中、記者の目をひいたのは、コーエーテクモゲームスのブースで見かけた、ゲームのキャラクターと思われる水着姿の女性がでかでかとプリントされたTシャツだった。 フィギュア人形などを買うファン心理はわかるつもりだ。ただ、そのTシャツを着る人の気持ちが想像できない。どうしても頭に引っかかったので、思い切って聞いてみた。 描かれているのは「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」のキャラクター。元々はゲームセンターなどに置かれた格闘ゲームで、登場するキャラクターが南の島で美しさと強さを競うゲームとのこと。店頭
中国には「二次元経済」という言葉がある。 中国IT業界の雄、テンセントの映画部門であるテンセントピクチャーズの程武CEOが2015年に提唱した概念で、「優秀なアニメ・マンガ原作(知的財産=Intellectual Property、IP)を育て、ゲーム、映画、文学など関連製品に広げ、流行文化を創り上げる」という内容だ。 時価総額3兆香港ドル(約42兆円)を誇る巨大企業グループがアニメ、マンガとはなんともニッチな商売をしている......と思われるかもしれないが、不思議な話ではない。テンセントはQQや微信(ウィーチャット)というメッセンジャーアプリを筆頭に、さまざまな分野で支配的地位を築くITジャイアントだが、実はその収益の多くはゲームに由来している。 今年もスマホゲーム「王者栄耀」の大ヒットで時価総額を大きく伸ばした。むしろコンテンツを育て、ゲームに結びつけるのは彼らの本業なのだ。 ゲーム
グラビアモデル・miyako(赤根京)さんが主催した「#異色肌ギャル」の撮影会写真がTwitterにアップされ、大きな反響を生んでいる。 まるでアニメやゲームの世界から飛び出したような、人外キャラクターを模したかのような、現実にはありえない異色肌となった女の子たちが集結。 スタジオやバーでの撮影や新宿・歌舞伎町を練り歩く様子などがアップされ、そのアバンギャルドさと、極彩色の鮮烈さに目が釘付けとなってしまう。 念願の!!!#異色肌ギャル あわせ企画主催させていただきました(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )???? 可愛すぎて素敵すぎて言葉にならないから、また明日写真沢山沢山載せるね。 ズッ友?? pic.twitter.com/lOgiSB5MA8 — miyako (@miyakocore) 2017年6月25日 人外百合厨が発狂す
現実の巫女装束にはない、マンガ・アニメの「巫女服」特有の袖の飾り紐はいつから描かれている? という調査です。最古とみられる「サイレントメビウス」(1988)について、作者・麻宮騎亜先生のお話も得られました。
衣料品チェーンストア「しまむら」にて、セガハードコラボシリーズの新作パーカーが発売されています。 これまでにも「しまむら」では、「セガハードコラボTシャツ」などが販売されていましたが、今回は「セガハード3種 総柄プルパーカー」が新たに登場。価格は2,900円(税込)で、しまむら全店舗で販売が行われます。 【しまむらxセガハードコラボシリーズ】本日~しまむら全店舗に新作パーカーが登場します! セガハード3種 総柄プルパーカー(品番:232-1812) 2,900円(税込) 店舗検索⇒https://t.co/oAQCg6JPm9 pic.twitter.com/Cy2fzhsQZf — セガ公式アカウント (@SEGA_OFFICIAL) 2016年10月5日 《すしし》
→・「プリパラ」はリカちゃんへのカウンター 大ヒット女児ゲームの突き抜け方 →・アイカツおじさんに聞いた! 大人が女児向けゲームにハマる理由 AKB48や「ラブライブ!」など、2次元・3次元を問わず、世の中には多くのアイドルがあふれている。そんなアイドルブームは流行に敏感な女子小学生たちにも訪れており、アイドルを題材とするゲームやアニメが人気だ。 そんな女児向けゲーム市場を大きく開拓したのが、2012年10月から稼働するバンダイの「データカードダス アイカツ!」(以下、アイカツ)。ユーザーの累計登録者数は180万人を突破し、カードの累計出荷枚数は2.1億枚を超えている。 アイカツとは「アイドル活動」の略で、キャッチコピーは「国民的アイドルオーディションゲーム」。文字通りアイドルを主役とするトレーディングカード方式のアーケードゲームだ。 コンセプトは自分の分身となるアイドルのプロデュースで、
Red Bull Conquest wrapped up its team-based fighting game competition in Washington, D.C., this past weekend, bringing Street Fighter V, Tekken 7, and Guilty Gear Xrd Rev 2 competitors together to decide which American city is the strongest. Victor “Punk” Woodley, who famously placed second at Evo 2017, ending up…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く