タグ

イベントと若者に関するwuzukiのブックマーク (2)

  • 「D4P メディア発信者集中講座」開催のお知らせ(2021年8-9月) - Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)Dialogue for People

    2022年夏、昨年に続き「D4Pメディア発信者集中講座2022」を開催いたします。 参加者募集締め切り:7月15日(金)17時まで 詳細はこちら 2021年夏、NPO法人Dialogue for Peopleは、若者世代(18~25歳)を対象に、「伝える」ことについて考えるイベント「D4P メディア発信者集中講座」(全4回)を開講します。社会課題に近い立場から、その背景や思いを「伝える」活動を続けるゲストをお招きし、講演をしていただきます。参加者同士の交流の時間や、自分の思いを発信する場も設けます。 私たちは、日々発信され続けるニュースを通じて、世界の「今」を知ることができます。また、SNSなど気軽なツールを使い、自分たちでも発信を行っています。 ニュースは、政界や芸能界など、自分とは接点のない著名人の最新情報や、社会問題のリアルなど、私たちが世の中を知るためのひとつの重要な情報源です。一

    「D4P メディア発信者集中講座」開催のお知らせ(2021年8-9月) - Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)Dialogue for People
    wuzuki
    wuzuki 2021/05/30
    比べるものでもないと思うけど「この指止めよう」よりは素直に支持できそうな活動だな、と思った。……けど、どうして「若者」だけ対象なんだろう。若者に特化したNPOでもないし、就業支援目的でもないみたいなのに。
  • ハヤカワ五味が譲れない5つのルールとは?書籍出版記念イベントレポート | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

    株式会社ウツワ代表取締役社長・ハヤカワ五味さんの著書『私だけの選択をする22のルール』の出版を記念したイベントが、東京・飯田橋にある株式会社KADOKAWAで12月5日に開催されました。イベント当日は、70名ほどが参加。ハヤカワさん人から出版の経緯が語られたほか、「自分のルールを見つけるためのワークショップ」が開催されました。 Marketing Nativeでは、イベントの内容をダイジェストでご紹介するレポートと、ハヤカワさんのインタビューの2回に分けて記事をお届けします。 (取材・文:Marketing Native編集長・佐藤綾美 撮影:永山昌克) 特に大切にしてきた5つのルール イベントはまず、ハヤカワさんの自己紹介からスタート。その後、著書『私だけの選択をする22のルール』の概要が語られました。書籍にはハヤカワさんが現在に至るまでの半生が書かれており、その過程でどのような選択を

    ハヤカワ五味が譲れない5つのルールとは?書籍出版記念イベントレポート | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
    wuzuki
    wuzuki 2020/02/27
    ハヤカワさん、やっぱり素敵だなぁ。このトークイベントレポも要点がまとまっていて良い。強みの話や、ゼロサムゲームや主語の大きさの話も納得。「成功になるまで続けてみる」という考え方はしたことがなかった。
  • 1