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物語とsnsに関するwuzukiのブックマーク (2)

  • 『ブログだけで年商を数十倍にした私が教える、SNS集客の秘訣』

    結婚物語。ブログ https://kekkon-monogatari.com/about/#company 会員 「ほんと、テレビをつけたらコロナの話題ばっかりでうんざりしますよね。交際相手とも気晴らししたいねって言ってて、土曜の夜8時からお出かけすることになりました!」 私「えっ!?〇〇さん、 東京にお住まいですよね?! 夜8時に外出って、大丈夫なんですか?お相手の家わりと遠いですよね?電車で行かれるんですか?夜はお店とか営業停止ですよね?」 会員「大丈夫です! お互いの島に出かけるんで」 _人人人人人人人人_ > どうぶつの森 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ⭐️会員の皆様へ⭐️ この時代、どう婚活すべき? みんなは今どう婚活してる? これから婚活市場はどうなる? 聞きたくなったらいつでもメール下さい! kekkonmonogatari.t@icloud.com 兵庫県高砂市、JR

    『ブログだけで年商を数十倍にした私が教える、SNS集客の秘訣』
    wuzuki
    wuzuki 2020/04/26
    読めて良かった。Webマーケティングやオウンドメディアについて今、勉強中なので。
  • SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?

    マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。 AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これは ・製品の存在を知る(Attention) ・興味をもつ(Interest) ・欲しいと思う(Desire) ・記憶する(Memory) ・購買する(Action) の頭文字をとったものです。Wikipediaによると AIDMAとは1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。となっています。 昔の広告らしいなーという感じはするものの、今の日でも、「人に欲しいと思わせるために恐怖などの感情を刺激したり、一貫性を持って量を投下しまくることで、記憶させる」という手法はよく使われるので、非常に優れたフレームワークと

    SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?
    wuzuki
    wuzuki 2020/03/17
    「DRESS」モデルだと、コンバージョンがどこにくるのかはサービスごとに異なってくるんだろうな。/「長期的な物語」に関しては少々疑問。ファンやアンチが飽きていくスピードも年々速まってるような気もする。
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