日本経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。
現実企業と提携してヒーローものやればいいって話が出てましたね。 あの中では、三菱ロボ「ダイヤトロン」だったかな? 「三菱(提携企業)の作ったロボだから(性能が・サポートが等)良い」という展開で宣伝をするという広告の仕方を提案してましたね。 あと今回の『TIGER&BUNNY』と同じような展開のさせ方としては、『RAT-MAN』という漫画 [wikipedia.org]がまさにそういう世界観だったりします。 様々な(漫画の中の架空の)企業がスポンサーとなってヒーローを作り上げ、ヒーローの活動が企業の宣伝にもなる。 企業ヒーローの中には自分の宣伝のために自ら事件を大げさにするのも問わないモラルのない者もいたり、純粋にヒーローとして善行を行おうとしていたり、家業のために個人営業でヒーローしていたり等、様々な人間がいる。 そして主人公は、同級生の家の「自称・悪の組織」に改造されてダークヒーローにな
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